
昨夜、LFCの定例に参加してきました。
(あ、昨夜はLarg Food Ciubではありませんので大盛りの写真はありません・・・・)
11時近くなり駐車場も空いてきたので、先日の戦利品の取り付けをはじめたところ、
暑い
ボンネットを開けてごそごそしていると、エンジンカバーに汗がぼたぼた落ちていきます
レギュレーターくんにお勉強させLEDに交換し、
ハザードを点灯させハイフラにならないことを確認し作業終了。
体中の水分が抜けるかと思うぐらいの大汗をかいたので、ゼロコーラを一気飲みしたのは言うまでもありません(笑)
しばし談笑した後解散になり、東北道に合流する時でした。
『えへへぇ~、LEDだぜぇ~!』とウキウキしながら右にウインカーを出すと、
『カチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチ』
ものすごい速さで点滅してます!
後ろを走る仲間からも『ハイフラになってるよ!』と無線が飛び込んできます!
あ、あれぇ~???
何でだ~????
家に帰ってきて真夜中の駐車場で作業再開です。
レギュレーターをリセットして・・・・・・
ノーマルバルブに戻して・・・・・
もう一回お勉強させて・・・・・
LEDに交換して・・・・・
またハイフラに(;-Д-)
不良品か??
もう一度!
今度は逐一説明書を読みながら作業します。
まずはリセットの方法から。
あ、あああああぁ~!
原因その1:リセットが完全にされていなかった!
原因その2:LEDへ交換した際の極性確認のための点灯は、コネクターを抜いてから行うこと!
(因みに、ヴァレンティにLEDは無極性でした・・・・・・)
原因その3:コネクターを戻したら、必ず
ウインカーを点滅させること!
(その際必ずハイフラになるが、数秒経てば通常点滅に戻る)
説明書はきちんと読みながら作業しましょう・・・・・。
Posted at 2012/08/05 09:38:22 | |
トラックバック(0) | 日記