心臓を壊して入院中、暇に任せて見ていた中古車情報で前から気になっていたこのクルマ発見し、『こんなクルマはもう絶対に出ないな』と思い、車庫の手当てが出来てしまったの出田衝動買いしてしまいました。
おかげで一人暮らしなのに3台持ちとなってしまいました。
でも、この大きさのおかげで実家の車庫に他の車と2台停めが出来るようになりました。
このクルマの良さは軽自動車離れした乗り心地の良さですね。
試乗前には52エルグランドで非常に不満だったCVTの加速のモッサリ感を心配していたんですがそんなことも無く、やはりCVTは小排気量車にこそ合っている!と感じた次第です。スーチャーパージャーのおかげもあり、思った通りに加速してくれます。また4独サスのおかげも相まって乗り心地が非常に良いです。
山道なども柔らかい乗り心地のまま結構きついコーナーでもそれなりにふんばってくれ、不安はありませんね。
ただ、プレオにはステアリングシフトが付いていたのにこれには無いのと、マニュアルモードのシフトレバーの動きが今まで乗ってきた車と逆なので、最初はダウンシフトが出来ず焦りました。
燃費も軽自動車離れで、夏にエアコンをフル稼働させると街乗りでリッター10キロを切ります。(ACオフだと12~13キロ走ります)。
非常に気にいっており、長く乗りたい最後のスバル製軽自動車です。