愛車紹介: | https://minkara.carview.co.jp/userid/1414873/car/1036583/profile.aspx |
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最終的な結果はダクト1ヶでダクト長200mmが反共振周波数も22Hzと一番低く、インピーダンス値、インピーダンスカーブの形も良いと判断して1つのダクトでダクト長200mmに決定しました。
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密閉箱状態(測定結果は共振周波数=47Hz 以下同様)
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2つのダクト穴に外径114mm、内径107mmのVU塩ビパイプ2ヶをダクト長100mm(反共振周波数=40Hz)
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2つのダクト穴に外径114mm、内径107mmのVU塩ビパイプ2ヶをダクト長150mm(反共振周波数=35Hz)
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2つのダクト穴に外径114mm、内径107mmのVU塩ビパイプ2ヶをダクト長200mm(反共振周波数=30Hz)
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ダクトを取付けないダクト穴のみ1つ(反共振周波数=40Hz)
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ダクトを取付けないダクト穴のみ2つ(反共振周波数=50Hz)
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ダクト穴を1つ塞ぎ1つのダクトでダクト長100mm(反共振周波数=30Hz)
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ダクト穴を1つ塞ぎ1つのダクトでダクト長150mm(反共振周波数=30Hz)
決定特性 |
ダクト穴を1つ塞ぎ1つのダクトでダクト長250mm(反共振周波数=25Hz)
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中音用スピーカーJBL2115A 密閉箱のインピーダンス測定結果
吸音材(グラスウール)をたくさん入れたのでQが低い |
L/Rスピーカー
Rch ダクトを塞いだ板有 Lch ダクト 1ヶ |
ダクトの材料
10cm,15cm,20㎝、各2ヶ 25cm 1ヶ ダクト作成 |
前面カバー
木枠を作りネットを張りました |
低音スピーカーボックスの裏板の補強
木材を接着後ボルトどめ |
第1システム フロント
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ブログアップするにあたり何十年も前の測定データを整理し、ブログにアップしました。インピーダンス測定データはエクセル(散布図)で作成しました。
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