• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KiNのブログ一覧

2012年10月04日 イイね!

ボッシュのスパークプラグで、街乗りをもっとラクに!

ボッシュのスパークプラグで、街乗りをもっとラクに!■ボッシュのスパークプラグ 【プラチナイリジウムフュージョン】を知っていましたか?
(知っていた/知らなかった)

 存じ上げませんでした。申し訳ございませんでした(詫)。
 なお、「スパークプラグ」とは自動車の部品の一種なのでしょうか(汗)。具体的にはどの場所に取り付けてあるのでしょうか(滝汗)


■プラグ交換をしたことがありますか? またその時期はいつ頃ですか?
(有/無、○○年○○月頃)

 申し訳ございません(詫)。「プラグ交換」の意味が分かりません(汗)。
 愛車を購入したお店に尋ねてみたところ「プラグ交換は必要有りません」ということでしたので、多分したことはないと思います(大汗)。

■いまお乗りの愛車情報をお答えください
(メーカー/モデル/年式/型式/エンジン気筒数)

Mitsubishi/i-MiEV/2012年式/ZAA-HA3WLDD/?気筒 

 これも購入したお店に尋ねてみました。このような答えでよろしいでしょうか?(汗)
 「エンジン気筒数」という項目はに関しては、「お客様、意味をご存じの上でお尋ねですか?」と言われてしまいまして、教えて頂けませんでした(伏詫)。

■今までにボッシュの製品を使用したことがありますか?

 はい。いつも大変お世話になっております(喜)

■(ある方)その製品は何ですか?
1.バッテリー/2.ワイパー/3.エアコンフィルター/4.ライトバルブ/5.ホーン/6.その他(  )

 この選択肢にお答えするといたしますと「6.その他」になるかと存じます。以下に列挙いたします。ご査収のほどよろしくお願い申し上げます(願)

**愛用させていただいております製品一覧**

手動式芝刈機AHM 38C・バッテリーヘッジトリマーAHS 41LI・ヘッジトリマーAHS 45-16・バッテリー草刈機ART 26LI・バッテリーヘッジトリマーASB 10.8LI・バッテリーせん定ばさみCISO・レーザー距離計DLE 70・コンクリート探知機D-TECT 150CNT・マルチクリーナーGAS 50・ハンマードリル(SDS-maxシャンク)GBH 11DE・バッテリーハンマードリル(SDSプラスシャンク) ハンマードリル(SDSプラスシャンク) 吸じんハンマードリル(SDSプラスシャンク) ハンマードリル(SDSプラスシャンク) バッテリーハンマードリル(SDSプラスシャンク) ハンマードリル(SDSプラスシャンク)GBH 3-28DRE・ハンマードリル(SDS-maxシャンク)GBH 5-40DCE・ブロワGBL 800E・電気ドリルGBM 13-2RE・パワーボーラーセットGBM 13-PBS・ラクボーラーセットGBM 13-RBS・デルタサンダーGDA 280E・バッテリーインパクトドライバーGDR 18V-LIMF・インパクトレンチGDS 18E・バッテリーインパクトレンチGDS 14.4V-LIN・吸じんランダムアクションサンダーGEX 150AC/MF・ストレートグラインダーGGS 27LC・ホットエアガンGHG 660LCD・電気かんなGHO 10-82・バッテリーライトGLI VARI LED・レーザー墨出し器GLL 3-80P・レーザー距離計GLM 250VF・バッテリーカットソーGMF 10.8V-LI・カットソーGMF 300SCE・デジタル探知機GMS 120・バッテリースコープGOS 10.8V-LIH・バッテリーセーバーソーGSA 10.8V-LI・セーバーソーGSA 1100E・振動ドリルGSB 10RE/N・バッテリー振動ドライバードリルGSB 14.4V-LIN2・振動ドリルGSB 16RE/N2・バッテリー振動ドライバードリルGSB 18V-LINH・振動ドリルGSB 21-2RE・バッテリー振動ドライバードリルGSB 36V-LIC・バッテリーシェアGSC 10.8V-LI・スポンジカッターGSG 300・破つりハンマー(SDS-maxシャンク)GSH 388・破つりハンマー(六角軸シャンク)GSH 388X・破つりハンマー(SDS-maxシャンク)GSH 5CE/N2・バッテリードライバードリルGSR 14.4V-LIN2・バッテリードライバーGSR PRODRIVE・吸じんオービタルサンダーGSS 230AE/MF・電子スーパージグソーGST 135BCE・バッテリージグソーGST 14.4V-LIH・ジグソーGST 90BE/N・バッテリー木工アングルドライバードリルGWI 10.8V-LI・電子ディスクグラインダーGWS 11-125CI・バッテリーディスクグラインダーGWS 18V-LIH・ディスクグラインダーGWS 7-125T・バッテリーガーデンバリカンセットISIO・バッテリードライバーIXO 4・マルチクリーナーPAS 12-27F・ハンマードリル(SDSプラスシャンク)PBH 2000RE・バッテリーインパクトドライバーPDR 14.4V/N・吸じんランダムアクションサンダーPEX 270AE/N・電気のこぎりPFZ 500E・ホットボンダーPKP 18E・ジグソーガイドPLS 300・パワートリマーPMR 500・バッテリーマルチサンダーPRIO/N・振動ドリルPSB 700RE/N・吸じんマルチサンダーPSM 160A/N・バッテリードライバードリルPSR 14.4VE・吸じんオービタルサンダーPSS 200A・ジグソーPST 800PEL・ディスクグラインダーPWS 1・クロスラインレーザーQUIGO・バッテリー芝刈機ROTAK 37LI・ポケットソーSG 2・バッテリードリルUNEO・バッテリーマルチカッターXEO 2

固定容量形ポンプA2FO 5…1000 / 6X・可変容量形ポンプA7VO 28…160 / 63・可変容量形ポンプA7VO 250…1000 / 63・可変容量形ポンプA4VSO 40…1000・可変容量形ポンプA10VO 28…140 / 31・可変容量形ポンプA10VSO 140 / 31・可変容量形ポンプA10VSO 18 / 31・可変容量形ポンプA10VSO 10 / 52・可変容量形ポンプA10VLO 63, 87・可変容量形ポンプA11VO・可変容量形ダブルポンプAP2D12…36・可変容量形ダブルポンプA21VO 28…100・可変容量形ポンプA10VG 18…63 / 10・可変容量形ポンプA4VG 28…250 / 32・固定容量形モータA2FM 5…1000 / 6X・固定容量形モータA10FM 10…63 / 52・固定容量形モータA10FL 19, 21, 25・可変容量形モータA6VM 28…1000・一体型HST・MA /EM レギュレータ・A4VS用レギュレータMA,EM・出力一定制御LR2、LR3、LR2N・ギヤポンプGXP 10…125 / 2X・ギヤポンプ・GSP 04…22 / A0・ギヤポンプGPP 40…200 / 11X・ギヤポンプGPP 40…200 / 11X・ギヤモータGXM0 10…40 / 2X・ギヤモータGPM 30…200 / 11X・フローデバイダGPD1 30…100 / 110

バランスピストン形リリーフ弁DB(W)10...30 - 5X・ダイレクト形リリーフ弁DBD6…30 - 1X・バランスピストン形リリーフ弁DB(W)52-3X・ダイレクト形シーケンス弁DZ6DP-5X・ダイレクト形シーケンス弁DZ10DP - 4X・
バランスピストン形シーケンス弁DZ10…30 - 5X・ダイレクト形レデューシング弁DR6DP - 5X・バランスピストン形レデューシング弁DR10...30 - 5X・ダイレクト形レデューシング弁DR10DP - 4X・機械式、手動式操作切換弁WMM6、WMR6、WMD6 - 5X・機械式、手動式、油圧・空圧パイロット操作切換弁WMM10, WMR10, WMD10 - 3X・電磁弁WE6 - 6X・電磁弁WE10 - 3X, - 4X・電磁・油圧切換弁WEH10…32 - 4X, - 6X, - 7X・パイロットチェック弁SV/SL6 - 6X・パイロットチェック弁SV/SL10…30 - 4X・フローコントロール弁2FRM6 - 3X・フローコントロール弁1/ 2FRM,2FRH,2FRW - 3X・ダイレクト形電磁比例リリーフ弁DBET(E) - 6X・バランスピストン形電磁比例リリーフ弁DBE(M)10,20 - 5X・ダイレクト形電磁比例レデューシング弁3DREP(E)6 - 2X・バランスピストン形 電磁比例レデューシング弁DRE(M)10,20 - 6X・ダイレクト形電磁比例方向切換弁4WRA(E)6,10 - 2X・2ステージ形電磁比例方向切換弁WRZ(E),WRH10...52 - 7X・ダイレクト形電磁比例方向切換弁 位置フィードバック付き4WRE(E)6,10 - 2X・電磁比例フローコントロール弁2FRE6 - 2X・電磁比例フローコントロール弁2FRE10,16 - 4X・ダイレクト形ソレノイドサーボ弁4WRPEH10 - 2X・ダイレクト形ソレノイドサーボ弁4WRPEH6 - 2X・ダイレクト形高速応答ソレノイドサーボ弁4WRREH6 - 1X・2ステージ形 高応答ソレノイドサーボ弁4WRVE10...27 - 2X・2ステージ形ソレノイドサーボ弁4WRLE10...35 - 3X・アンプ搭載ソレノイドサーボ弁RV1-PL1, RV1-HRV1, RV2-PL2, RV2-HRV2・モジュール形アナログアンプVT-MSPA2-1 - 1X・モジュール形アナログアンプVT-MRPA1 - 1X・モジュール形アナログアンプVT 11118 - 1X・モジュール式アナログアンプVT11131 - 1X,VT11132 - 1X・ユーロカード形アナログアンプVT-VSPA2-1 - 1X・ユーロカード形アナログアンプVT-VSPA2-1 - 2X・ユーロカード形アナログアンプVT-VRPA2-1 - 1X・2ステージ高応答形サーボ弁
4WS(E)2E10 - 5X・2ステージ形流量制御形電気・油圧サーボ弁4WS(E)2E16-2X・2ステージ形サーボ弁4WS(E)2EM6 - 2X・3ステージ形流量制御形電気・油圧サーボ弁4WSE3E(E)16...32-1X,-2X,-4X・カードホルダVT3002-2X・マルチコントロール弁SM12-1X・マルチコントロール弁M4-22・ジョイスティック弁4TH6, 4TH5 - 1X

等々でございます。



■フリーコメント

 拝啓貴社益々ご清祥のことお喜び申し上げます。
 さて、今回のみんカラからのお知らせを拝見しておりまして、「アクセルを踏み込む量が減るため、理論上は燃費も良くなる!というデータもあります。」という個所に心動かされ応募させていただきます。
 愛車の方は、現在のところは「始動はスムーズ」ですし、きっと「エンジンが本来持っている性能も発揮し」ていると感じておりますが(汗)、燃費(でよろしいのでしょうか(汗))が今一つ宜しくないのが悩みの種となっておりました(困)。
 貴社の満を持しての自信作「プラチナイリジウムフュージョン」という製品に交換することで、愛車の航続距離が向上するのでありましたらこれ以上の喜びはございません(喜)。
 つきましては、ここに「体験モニター限定30名様募集」に応募させていただきます。
 お忙しいとは存じますが何卒宜しくお願い申し上げます(願)。
                                                          謹啓

※この記事はボッシュのスパークプラグで、街乗りをもっとラクに!について書いています。
Posted at 2012/10/04 23:14:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | ホラでございます。お許しを<m(_K_;)m> | タイアップ企画用
2012年10月04日 イイね!

ボッシュのスパークプラグで、街乗りをもっとラクに!

ボッシュのスパークプラグで、街乗りをもっとラクに!■ボッシュのスパークプラグ 【プラチナイリジウムフュージョン】を知っていましたか?
(知っていた/知らなかった)
 知っていた

■プラグ交換をしたことがありますか? またその時期はいつ頃ですか?
(有/無、○○年○○月頃)
150Flight Hour 毎のTime Change Itemに指定されている為、58年12月頃
■いまお乗りの愛車情報をお答えください
(メーカー/モデル/年式/型式/エンジン気筒数)
Convair B-36 "Peacemaker 54年式
ENG Pratt & Whitney R-4360 Wasp Major 28-cylinder Twin Plug × 6
■今までにボッシュの製品を使用したことがありますか?
 有り
■(ある方)その製品は何ですか?
1.バッテリー/2.ワイパー/3.エアコンフィルター/4.ライトバルブ/5.ホーン/6.その他(Kジェトロニクス Dジェトロニクス)

■フリーコメント

一旦定格出力にセットするとEngの回転数こそ変化させませんが、目まぐるしく変わる燃調問題や星形エンジンに付き物の混合気の偏りもあり、カブったり、電極の寿命が極端に短くなることが散見されます。このようなEng、28Cylinder Twin Plugを6発搭載ですので、実に【336本】ものプラグが使用されており、その特性を揃える事も困難でアンスケジュール整備を強要されています。
 信頼性の高いプラチナイリジウムフュージョンに換装することでそのような不具合が減りますことと、バカにならないフューエルコンサンプションが改善されることを期待しております。


※この記事はボッシュのスパークプラグで、街乗りをもっとラクに!について書いています。
Posted at 2012/10/04 03:16:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | ホラでございます。お許しを<m(_K_;)m> | タイアップ企画用
2012年07月13日 イイね!

ダイハツコペンの後継車

なんでも新型二気筒エンジンで手間取ったいるとかないとか、

そこでバランサーシャフト搭載で振動を押さえていたABエンジンを排気量アップも含めて大改造して搭載。イーステクノロジに、トタHIVの技術を導入。
 停止しているエンジンを発進前に短時間で始動する方法を、セルモーターの力で発進しつつエンジンを始動する超低燃費&静穏性を実現(*゜∀゜*)

ほぼノックダウンでマイナートラブルでもほぼ40万コース以上を覚悟させられていたルーフも、デンソーやカヤバとの共同開発により油圧式を踏襲しつつ大幅な低価格化。



親会社の世界のトヨタが富士重に与えたモデルネームががBRZであった事から、ダイハツにはORZが与えられる線が有力視さるている(ソ連機関紙ブラウダ(真実)・共同)


ORZ…orzですか…



あぁぁ石を投げないで。。゛(ノ><)ノ ヒィ

プロフィール

▼【お願い】▼ 【付記有り】千客万来\(^o^)/「読み逃げ」「立ち読み」「井戸端会議」大歓迎ですよ(⌒▽⌒) という記事に書かれている「お気楽極楽を方針...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

☆ トヨタ純正ナビ 走行中TVが見える配線加工 走行中TV視聴 (アースの取付) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/05 22:53:11
赤い国から来たスパイ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/28 05:10:02
ひなぴなさんのトヨタ ヴォクシー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/28 04:14:55

愛車一覧

ダイハツ ムーヴカスタム シロ5号 (ダイハツ ムーヴカスタム)
まだまだ運転に慣れません(^^;)
ダイハツ ムーヴカスタム シロ号外 (ダイハツ ムーヴカスタム)
LA100Sカスタムです。【時代を先駆ける価値は、まず燃費で問われると考える。】というコ ...
ダイハツ ムーヴカスタム ぎんさん五郎八姫 (ダイハツ ムーヴカスタム)
杜ノ都仙台よりはるばるやって来てくれました(^-^)
マツダ シャンテ チャンテズ ブルーインパルス仕様 (マツダ シャンテ)
現在は車検切れです。スモーク発生装置内蔵なのでブルーインパルスカラーに自分で塗り替えまし ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation