• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KiNのブログ一覧

2013年02月25日 イイね!

「トラストミー!」って信じて良いのかなぁ…どうもあの一件以来重みが無くなったような…

「トラストミー!」って信じて良いのかなぁ…どうもあの一件以来重みが無くなったような…

…はい、当bLogの方針、「政治的活動には関与せずちんちんを鍛え」に踏み込みかねないので\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ



みんカラのページの下に出ているこのマーク、




 賢明なる読者の皆々様は既にご承知のこととは存じますが、これは、「TRUSTeは、このロゴを表示しているサイトを運営するものは個人情報保護を満足する能力があると担保します」という意味であります。

 TRUSTeは公的な機関ではありませんが、ウエブサイトを運営するものから申請を受けて審査認証してロゴの掲載許可を出す(もちろん有料)だけのことは有って、それを満足できないような事案が起きた場合は認証の取り消しも含めた対処を取るところでもあります。




 で、今回の模倣サイト事件、零細まとめサイトや広告サイトのように、ネット上に公開されているアイテムを一つ一つ読んでは転載するレベルには思えないところ…例えばサーバー内で窃用されていないかぁ(・・? という疑問も有りましたので、そのあたりの事を絡めて、
「カーヴューサンハ、ダイジョウブイウテマスケド、ホンマニダイジョウブダッタンデッカ? トラストイーサン、ホショウデキマッカ?」

とお伺いを立ててみたところ、

「コンナンデマシタケド…」







 …結局どういう仕組みだったかは教えてもらえませんでした( ;∀;)。ま教えてもらっていたら記事にもできなかったでしょうが…


 この回答、「カーヴューとしてはサーバー内部で何か起きていても知らんよ(`・ω・´)」と言外に通告されているようにも思えるのですが(^。^;)、一応パスワードやら「「公開しない」に設定している項目」その他に関しては流出していないということらしいです。
 TRUSTEeには、細部調査報告が上がってその内容には妥当性があると判断された・・・のでしょうね??

 
 


 わざとみんカラのIDとパスワードを入れる操作(これは本当のみんカラに飛んでいたようでしたが)まで試してみて、今になって寝覚めが悪かったものとしてはこれで一応の幕引き? ということにしますかねぇ…



**********************************






***** **様


 


平素はカービューをご利用いただきありがとうございます。


カービュー サポートセンター 担当カーラ・ラテラルロッドでございます。


 


お問い合わせいただき誠にありがとうございます。


ご回答が遅くなり誠に申し訳ございません。


 


この度のTRUSTeWatchDog事務局からの報告を受けまして、


弊社模倣サイトにつきまして調査確認を行いました。


 


調査結果をご報告させていただきます。


みんカラのデータを保管されているサーバーに不正アクセスをされた形跡はなく、


ログインID、パスワード、メールアドレス等の登録情報の流出漏洩はされておりません。


また、ログイン時の接続IPの調査も併せて行いましたところ、問題はございませんでした。


 


今後の対策につきましても、セキュリティーの強化を行っていく所存でございます。


何卒、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。


 


お客様の充実したカーライフの創造のために


カービューサービスの向上に努めて参ります。


---------------------------------------------


株式会社カービュー


 カービュー:http://www.carview.co.jp


 みんカラ:https://minkara.carview.co.jp/


 


お問い合わせ


 ユーザーサービス:support-c@carview.co.jp


---------------------------------------------


※本メールの無断転載を禁止します。


 



**********************************

※本メールの無断転載を禁止します。←ごめんなさいね。無断転載でしゅ( ̄▽ ̄;)




この記事は、みんカラの模倣サイトに関しましてについて書いています。




(番外)

当たり前だけどIP記録とか持ってんだ~悪いことしたらあかんよ~>ALL

ID変えて復活を企んでも、IPから追いかけられてすぐに目をつけられていると考えたほうが良くない?>ここを外部から見ているかもしれない某さん





(余談)

…実際にログやらデータの見直しやら何やらかんやらをやらされつづけて、目が真っ赤になったのはミント君の方では…彼の目はもともと赤いか(^▽^)



うみゅー みんカラから回答が来るとは(^。^;)(^。^;)(^。^;)…ヤブヘビだったかなぁ…目をつけられたぞよこれは( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)

Posted at 2013/02/25 20:46:37 | コメント(4) | トラックバック(0) | その他 | パソコン/インターネット
2013年02月21日 イイね!

東西三役揃い踏。永谷園・伯方の塩・パンアメリカン航空(ヒョーショージョー)

東西三役揃い踏。永谷園・伯方の塩・パンアメリカン航空(ヒョーショージョー)やっとかめだなもm(_ _)m>ALL

 ご存知の方はご存知でしょうが、拙者、ただ今LA1?0Sのプルバックカーの入手に血眼を上げております。

 これが意外と出てこない(;>_<;)。やはりというかなんというか、ボディーカラーによって新古車販売市場に弾が出易い出難いが有りまして、拙者が求めている色はどうも希少種の様です。

 たまに見つけても…特にダイハツライフネットのプルバックカー販売価格をしってしまうと( ̄▽ ̄;)…とても食指が動かないお値段だったりします( ;∀;)


 んな訳で、MOVEとかムーヴとキーワードを入れてひたすらYahoo!でググる(←何か違う…でも骨子は同じでなかったけ(・・?)、毎日を送っておりますが、そうすると探し求めていたものとは違う何かが引っかかるわけでして…




 気がついたら、こんなんでましたけど…



基本フォーメーション(・・? アローヘッド(・・? ミッシングマン イン フォーメーションに見えなくもない(・・?




旗(ステッカー)の元に!(・・?

一機を支えるには、その背後には沢山の人々が(・・?



…気がついたら、ムーヴがほとんど揃っていましたKOHFUN!!


 L6系はプラスチックモデルが存在していたのは知っていたのですが、プルバックは無いだろうなぁ…と思っていました。


 実際、プルバックそのものは見つけられなかったのですが、代わりに見つかったのが、画像では真っ黒けの黒助でよくお分かりいただけないかとも思いますが、L6の「鉛筆立て(ダイハツの説明のママ)」(・・;)。手前に置いてあるステッカーを指定された場所に貼ると、黒色のL6になる様です。
DAI・KOHFUN!!


 

 この頃からダイハツはECOを標榜していたのですね。なんと、この真っ黒君、廃バンパー樹脂の再利用ですヮ(゚д゚)ォ!。裏返すと、賢明なる読者の皆々様なら見覚えがあろうかとも思いますPPの文字が!!

 と、いうことは、まっぺん再利用して、次期MOVEを作ることが出来る可能性があるわけですね(`・ω・´)…何か違うorz…




 
…これだけ揃える予算をシロ3号のイジリに使うべきだったでしょうかorz…

 否、こういう物品は見つけた時に手に入れておかないと、もう二度と出ない可能性が高いですね(*´∀`*)。やはりこれは!と思ったものは清水の舞台から飛び降りる覚悟で入手しておくべきかとも思います。

 拙者に通販オークションの楽しさヽ(´Д`;)ノを、身をもって(?)教えてくださった、みん友「やまじろう」さんには大感謝です(´∀`*)


 真面目な話、いわゆるウレタンバンパー(実際にはウレタン樹脂ではなくポリプロピレン・故にPP)な訳ですから、バンパー用の補修用品が使えますね!! バンパープライマーを吹いてから実車と同じ色にしたり、カスタムパーツをバンパーパテで作ったりできるかもです\(^o^)/

…拙者にはその腕が有りませんがorz…
2013年02月04日 イイね!

と嘆きたくは無い⇨『朽木不可彫也糞土醤不可塗也於私興何諌』

 今後、私の『何シテル?』がお見苦しくなります。

 みん友、マイファン解除も甘受します。メンバーIDを失う事も視野に入れています。






 大人気ない。との非難も上がるでしょう。



 逡巡しなかった。と言えば嘘になります。


 
 しかし、私は、相手も一人前の大人であるとの敬意を持って接したいので、敢えてこの方法を取ると決心しました。



 『何シテル?』を使用するのも、世にはばかることなく、公衆の面前で堂々と行動したい意志の表れとご理解頂けますと幸いに存じます。



 
 こんな方法しか思い付かない莫迦な奴と笑ってやって下さい。





以上KiN記す。平成二五年二月四日 1245(i)           
Posted at 2013/02/04 12:46:45 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

▼【お願い】▼ 【付記有り】千客万来\(^o^)/「読み逃げ」「立ち読み」「井戸端会議」大歓迎ですよ(⌒▽⌒) という記事に書かれている「お気楽極楽を方針...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/2 >>

     12
3 456789
10111213141516
17181920 212223
24 25262728  

リンク・クリップ

☆ トヨタ純正ナビ 走行中TVが見える配線加工 走行中TV視聴 (アースの取付) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/05 22:53:11
赤い国から来たスパイ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/28 05:10:02
ひなぴなさんのトヨタ ヴォクシー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/28 04:14:55

愛車一覧

ダイハツ ムーヴカスタム シロ5号 (ダイハツ ムーヴカスタム)
まだまだ運転に慣れません(^^;)
ダイハツ ムーヴカスタム シロ号外 (ダイハツ ムーヴカスタム)
LA100Sカスタムです。【時代を先駆ける価値は、まず燃費で問われると考える。】というコ ...
ダイハツ ムーヴカスタム ぎんさん五郎八姫 (ダイハツ ムーヴカスタム)
杜ノ都仙台よりはるばるやって来てくれました(^-^)
マツダ シャンテ チャンテズ ブルーインパルス仕様 (マツダ シャンテ)
現在は車検切れです。スモーク発生装置内蔵なのでブルーインパルスカラーに自分で塗り替えまし ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation