2012年11月11日
実は、私のサンバーバンにpiaa HID HH191SA HI/LO切り替えタイプを取り付けようとネットで購入。
DIYのつもりでしたが、「身体が筋肉痛になったりするよ、ディーラーさんに任せたほうが良いよ」と妻。
営業さんに連絡、気軽に「良いですよ」
物も届いたので、早速依頼。
「3時間ぐらいで終わりますよ」とのこと。
用事て、アレッ? なかなか連絡来ないね。
そしたら「片方のバーナのソレノイドの初期不良があってLOしか点灯しません」
「購入されたところに相談してください」と工場長。
そこまではよかったのですが、すぐ物をほしがる私。
近所で同じもの(しかし、バーナーの色温度が違う)物を購入。
持ち込み、取り付けてもらいました。
多分、作業時間がただいにっかったのでしょう。
そして、部品取り寄せに関するマージンもなし。
ディーラーさんも「ブチッ」だったのでしょう。
営業の方が、「今後は、こちらに相談してこちらから部品の供給をさせてください」とのこと。
メーターの取り付け以後、持込だったからな~
しょんぼり。
青く輝くHID、何故か心は暗くなり車の引き取りは妻に頼み、反省。
HIDバーナーは保証で交換してもらえるとのこと。
あまりが出てしまいました。
CB1300SBに取り付けようかと夢に相談したところ、「どうですかね~、ま、もってみてください。」と耐震性、発熱、防水性で難しいそうな・・・バイク用は目がとんでるほど高い
みなさ~ん、そのうちヤフオクで格安? HH191SAが出ますよ。
希望価格で落札してもらうと「妻の怒り」も治まるのですが。
バカなサンバー乗りより。
Posted at 2012/11/13 08:25:09 | |
トラックバック(0) |
客いえども節度を持って | クルマ