• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年03月10日

重連SL!震災復興応援号(^^)

重連SL!震災復興応援号(^^) え~~~


本日はお天気も良く、
花粉に埃に黄砂の飛ぶ暖かな日
皆様、いかがお過ごしでしょうか?


せっかくの天気に
寝汗とよだれのついた布団を干せず
目のかゆみも加わって
ちょっと気分不良のオットセイ?です(--;)


こんな日は、温泉にでも行ってリフレッシュでもするべぇ・・・っと
家族とジジババを連れて、栃木の温泉までGo!!

ジジババを迎えに行く途中、子供たちのリクエストで
地元の駅付近を通過しようとしたら・・・・


カメラ小僧、カメラ親父、カメラ人妻?、etc・・・・・


休日はSLが運行されているので、カメラを持った人がいるのは
いつもの光景なんだけど、今日は尋常じゃない人出!!

調べてみたら、震災復興を応援する特別列車で
実動するC-11型機関車C-12型機関車の重連で走行するとのこと!


実家へジジババを迎えに行き、温泉へ向かう途中
写真を撮るのと、息子のたっくんが興味を示したため駅へ。


実は、自分も重連を実際に見るのは初めて!!




駅にて写真を撮っている間に、出発時間が迫ったのと
一緒に見ていたオットセイ父が”SLは走っている姿が一番いい”っとのたまったので
一足先に、田んぼの中にある撮影スポットへ一族で移動♪


汽笛を鳴らしながら、煙を上げて走るSLはやっぱりカッコ良い~~(≧▽≦)♪
・・・・風向きの関係で煙に巻かれたけど(ーー;)


そういえば、あの大災害から2年になるんですね・・・・・

いまだに進まない復興・・・
いまだに出続ける放射能・・・

そして・・・・

いまだに・・というより消える事の無い悲しみ・・・・・

自分は大きな被害を受ける事無く今に至ってるけど、
自分なりに、絶対に忘れない痛みとして思い続けようと感じましたね・・・・・

ボクみたいなのが言うのもおこがましいかもしれませんが・・・・

今日見た重連SLの走りのように、
一日も早く、復興に力強く進んでいってほしいと切に願ってやみません。


  
ブログ一覧 | 鉄道 | 日記
Posted at 2013/03/10 20:47:46

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

ガンダムマンホールを見に
文太の父さん

お腹のMRIだから
chishiruさん

🌴トロピカルピンク🌴
Mayu-BOXさん

備忘録:愛車ランキング V94 未 ...
ReiGoofyさん

中干し ヤンマー来られる 草刈り
urutora368さん

横浜引越しからの那須へ引っ越し?
アユminさん

この記事へのコメント

2013年3月10日 22:47
こんばんわ(^^ゞ
単機もなかなかお目にかかれないのに、重連とは裏山ですw

明日で2年が経ちますが、もう2年。。まだ2年。。それぞれの
想いがあると思います。。

自分もあの時の言いようのない怖さを忘れないで居ようと思います。
コメントへの返答
2013年3月14日 20:40
こんばんは~!

ボクも重連を見るのは初めてなんです(^^;)
以前にもイベントで走った事はあるとの事なんですが・・・・・

時間が取れたら、ぜひ乗りに来てみてください!
田んぼ沿いの沿線から手を振りに行きますから♪


あの震災から2年・・・
本当にもう2年、まだ2年ですよね(><)

いまだに、めちゃくちゃになった当時のアパートの部屋や町並み、あの時の騒動は忘れられません。

何年たっても忘れられないし、風化させたくない出来事だと思います。

プロフィール

「ヘッドライト! http://cvw.jp/b/141619/47557474/
何シテル?   02/27 20:57
RB1オデッセイ アブソルートから C26 セレナハイウェイスターに乗り換えたオットセイ?です! PCは不慣れなために、すっとぼけた画像&コメントを載せ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

【C26】エアコンパネルLED打ち換え② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/02 19:13:48
セレナ電球適合表 備忘録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/27 10:08:20
運転席ドアアンダーイルミ/ドアオープン連動 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/27 09:59:54

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
移動式、家族団欒スペースです(^-^)♪ (購入仕様) ~外装~ 日産OPフロント ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
1.5L、3ステージVTECのしび太君です。今となっては、筑波山で内気にやんちゃしてたの ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
10年半、総走行距離245600キロと頑張ってくれました*^O^*)
ホンダ キャパ ホンダ キャパ
嫁様の愛車だった車です。 新車購入後、10年、17万キロでミッション(CVT)が壊れ、や ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation