• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年12月11日

イベント:☆☆Aさん冬のツーリング☆☆ わんこ牡蠣と道の駅。そして温泉 ~あなたはバケツ何杯食べられるか~


「イベント:☆☆Aさん冬のツーリング☆☆ わんこ牡蠣と道の駅。そして温泉 ~あなたはバケツ何杯食べられるか~」についての記事

日曜日は久々にAさんオフ会の
カンベエさん主催の「☆☆Aさん冬のツーリング☆☆わんこ牡蠣と道の駅。そして温泉〜あなたはバケツ何杯たべれるか〜」に参加しました。

朝はゆっくり下道で待ち合わせ場所に行くつもりで、少し早めに出発したら、まさあき.さんが出発宣言!その後直ぐに弓気田君の一番乗り宣言と予定を変更してフル高速で待ち合わせ場所に!
途中先行していたはずが明石海峡大橋に入る前にまさあきさんに抜かれてしまった。景色を楽しんでいる余裕のまさあきさんを淡路SA手前で追い抜いてとりあえず先導を勝ち取り2番到着は確保(笑)


朝やけの淡路SAからの明石海峡大橋。

定刻8:10に焼き牡蠣店に向けて出発。
何故か皆さんハイペースで付いて行くのに必死でした。


途中43000キリ番をゲット

一度道の駅で休憩を挟んで、焼き牡蠣店に到着。



店内は撮影禁止で他のお客さんは写真を撮ろうして注意されてましたが、ここはさすが写真より食い気のAさんは食べるのに専念(笑)



焼き牡蠣は初めてでしたが、こんなに美味しいモノとはビックリしました。
まだまだ食べれると思っていたら、急に限界^^;
牡蠣ご飯は食べずにタクワンだけ頂きシメにしました。

お店を後にして道の駅へ



ここあと温泉に向けて出発!
皆さん牡蠣でパワーアップしたのか、さらにハイペースで淡路IC近くの温泉に移動。




温泉に到着




まずは景色を


温泉に入りゆっくりしたあとここで解散。
しかーしお腹が空いたとの声が聞こえて、まさあきさん、ゆきた君、くすもんさんと僕は温泉内のレストランで居残り!
ゆきた君....淡路玉ねぎ牛丼
まさあきさん....ユッケ丼
くすもんさん...豪華淡路鯛の踊り舟盛り特上御膳
Sn0w.....淡路玉ねぎカレー


このカレー淡路玉ねぎの甘みのよくあうスパイシーで具は全て溶けてて久々にカレーでヒットの一品!美味しかった(^^)
しかしくすもんさんは、いつもながら豪華なモノを注文します(笑)

その後、夕日の明石海峡大橋を満喫



ここで二次会組も解散。

帰路は明石海峡大橋から阪高3号をに向かいましたが、大渋滞で湊川ICで下道に。
下道がやけに順調でポーアイ経由で地下トンネルを通りルミナリエ開催の三ノ宮を回避して六甲アイランドも経由して湾岸線に入るとまさかの工事渋滞^^;
諦めてそのまま渋滞を帰還。

今回、企画運営して頂きたカンベエさん、有難う御座いました。
ご参加のされた皆様、お疲れ様&有難う御座いました。
またSn0wの落書きもアップして下さいね!
次回、12/23定例オフ会の昼食会は、グルメ王くすもんさんがXマスGパーティを企画準備されているのでまた楽しみです。
次回宜しくお願いします(^^)



※この記事は☆☆Aさん冬のツーリング☆☆ わんこ牡蠣と道の駅。そして温泉 ~あなたはバケツ何杯食べられるか~ について書いています。
ブログ一覧 | オフ会 | 日記
Posted at 2016/12/12 13:28:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

エアーグリスガンを購入しました
ランクルマニアさん

日産ヘリテージコレクション_202 ...
RS_梅千代さん

有磯海下り?上り?パーキング
みぃ助の姉さん

🌸富士芝桜公園に行ってきた。
ババロンさん

G.W
デリ美さん

つくばドライブ( ⁼̴̶̤̀༥⁼̴ ...
zx11momoさん

この記事へのコメント

2016年12月12日 14:21
牡蠣ツーお疲れ様でした&またご一緒しましょう

朝一&高速&牡蠣バトルのSn0wさんは格闘派
大橋ライトアップまで残る二次会組は恐るべし

kuri号は変速機△で高速はゆっくりでヨロシク
皆さん楽しく無事に帰れて良かったね

コメントへの返答
2016年12月12日 15:48
昨日は連投お疲れ様でした(笑)

焼き牡蠣があんなに美味しいとは!
ゆきた君とまさあきさんは温泉場に着いた瞬間に牛丼が食べたいとか云っていたので冗談だと思っていたら本当に居残りレストランとなり夕日の大橋を見ることが出来ました。
しかし、くすもんさんの注文はいつもながらあっぱれでした(笑)
次回はゆっくり景色を楽しみながらの移動で宜しくお願いします。
2016年12月12日 14:51
こんにちは~

かきエキスたっぷり注入されましたね、これで夜も・・・(ウフフ♪)

走って喰って駄弁って、、、
また御一緒できるときはお邪魔させて頂きたいと思います。
宜しくお願いします^^
コメントへの返答
2016年12月12日 15:54
こんにちは(^^)
牡蠣エキス注入し過ぎてエキス臭が車内にまだ残ってます(笑)

12/23関西舞子での昼食会に是非!
くすもんさんが何やらパーティを準備されているので.....(^^)

宜しくお願いします(^^)
2016年12月12日 15:14
お疲れ様でした。
次回は爺も参戦したいと思います。
その時は、よろしくお願いします。
コメントへの返答
2016年12月12日 15:57
次回とは、
12/23の関西舞子での昼食会、
グルメ王くすもんさんのXマスGパーティですね!
是非宜しくお願いします!

いったい何が食べれるのかいまから楽しみです。
2016年12月12日 17:16
いや~!焼き牡蠣おいしかったですね!スノーさんの魔法の薬味も最高でしたw

温泉までの道中は、なんであんなにハイペースだったんでしょうねw?
きっと!・・・先頭を走ってたヤツのせいですねw

今回は3番手に甘んじましたが、次回は負けませんよ~w
コメントへの返答
2016年12月13日 0:06
日曜日はお疲れ様でした(^^)
焼き牡蠣はデラ美味しかったのですが、牡蠣臭が車内に翌日まで残るのはチト.....^^;
美味しさの代償ってヤツですね(笑)

いったい誰が先頭を......(笑)

次回12/23AさんXマス定例会 in 関西舞子 10時からです。
ゆっくりお越し下さい!
僕もゆっくり出陣しますので(笑)

次回も宜しくお願いしますm(__)m




2016年12月12日 18:00
うはっ、 皆様 ハイペースだったのですね。
皆様の blog を拝見していて、 ようやく実態が見えてきました。 (笑)
私も 12/23 に皆様とお会いできるのを楽しみにしていますので、 宜しくお願い申し上げます。
コメントへの返答
2016年12月13日 0:19
ハイ
8Pと8JのクラリオンOEMナビには、行き先を設定してから次に別の行き先を設定するまでの間の、距離や平均速度とか最高速度とかが表示されるのですが、なぜか追いかけて走っていた僕のが最高の数値になってビックリしました。
とてもじゃないですが、ここには書けません^^;

12/23定例オフ会の昼食会は、我らがグルメ王のくすもんさんプレゼンツので
"XマスGパーティ"を開催するそうです。
詳細は、近々にくすもんさんから発信されると思います。

次回12/23宜しくお願いしますm(__)m


2016年12月12日 18:06
↑〇〇〇きさんに先頭をお譲りしてからペースが上がりましたね(笑

でも、あれぐらいのハイペースは楽しかったです。
法定速度が〇割増しの方には物足らなかったかもしれませんが・・・(^_^;

しかし、何時に出発されたのですか?
多分そのころにはまだ爆睡していたと思います(笑

今回もいろいろとお気遣いいただきありがとうございました。

くすもんさんのXマスG(グレート?)パーティーには残念ながら参加できませんがまたレポートを楽しみにしています。
コメントへの返答
2016年12月13日 0:54
日曜日はお疲れ様でした(^^)
美味しい焼き牡蠣をたらふく食べることが出来て大満足の1日でしたが、想定以上の牡蠣臭にビックリもしました^^;

1.4リッターの僕には余裕がなくて常にベタ踏みでした(笑)
あのハイペースは若い頃を思い出し楽しかったかも(笑)

朝は明るくなりかけた頃に出発しましたよ!
出発した瞬間、弓気田君が到着されてたのにビックリしました(笑)

12/23 Aさん定例オフ会 in 関西舞子の昼食会のXマスGパーティのGはカタカナじゃなくて漢字らしいですよ!
確か今回は最大50名までOKって〜本当かなぁ?
関西舞子の昼食会は、
グルメ王くすもんさんに任せたら間違いないので楽しみです(^^)
またレポートしますね!


2016年12月12日 19:54
いま、改めてブログ読み返しましたが!

くすもんの注文!盛り過ぎですーーーwwwww★(O∀oノ★)ノ(大笑)
コメントへの返答
2016年12月13日 1:24
あら
少し盛り過ぎでしたか?
御膳じゃなくて丼でしたね(笑)

2016年12月12日 20:25
こんばんは♪

焼き牡蠣、食べたことないです(^_^メ)

何気にカレーも美味しそうですね♪

温泉にグルメと贅沢満喫(^_-)-☆
コメントへの返答
2016年12月13日 1:38
生牡蠣派だったのですが、初めて焼き牡蠣を食べてビックリしました。プリプリで殻に牡蠣汁溜まってて至福のひと時でした(^^)

あの温泉施設のレストランの淡路玉ねぎカレーは絶品でした。行く機会があればお勧めの一品です。しかもワンコインの500円でした。
お土産のレトルトも買っちゃいました^^;

12/23ご都合良ければ、関西舞子サンデーで開催する"Aさん定例会の昼食会"にも是非!
昼食会はXマスGパーティを予定しています。
Gは餃子のGです(笑)

ご一緒出来るのを楽しみにしています(^^)
2016年12月12日 21:17
この温泉、昔シビックで行きましたよ~、まだあるんですね。
僕は牡蠣に弱いので食べるとお腹を下してしまうので、今回参加を見送らせていただきました。
コメントへの返答
2016年12月13日 1:45
昔からあるんですね!
僕は今回が初めてでした(^^)

露天からの景色もいいのでまた行きたいと思いました。近場では旧Dマートの近くの日帰り温泉がお気に入りです。

僕が蟹が苦手なのと同じですね!
12/23Aさん定例会の昼食会は、Xマス餃子パーティを予定しています。ご都合良ければ是非!

またご一緒出来るのを楽しみにしています(^^)
2016年12月13日 1:25
Sn0wさん、盛りすぎ~!

↑まさあき.さんが証人でいてくれて良かった♪

X’パーティもハードル上げ過ぎですよ!

ご要望通り、餃子パーティで行きますね!!( *´艸`)
コメントへの返答
2016年12月13日 1:53
盛りすぎ〜失礼しました^^;

12/23定例オフ会の昼食会兼Xマスパーティ段取り宜しくお願いしますね!

あぁサンタのコスプレ期待していますね(笑)

宜しくお願い致しますm(__)m


2016年12月15日 17:01
Sn0wさん、こんばんは。
今回はお初にご一緒させていただきありがとうございました。
牡蠣、美味しかったですね~~
飲んでもいないのに、牡蠣小屋でコケテ失礼しました。

温泉、夜までいらしたんですね。
ライトアップが見られず残念。
いつかリベンジしますので、そのときにはお付き合いくださいね~~

アスパラガス、ご馳走さまでした^^
コメントへの返答
2016年12月15日 21:08
日曜日は遠方からお疲れ様でした(^^)
焼き牡蠣があんなにプリプリで美味しいとは初体験でした。

その後足の方は大丈夫ですか?

居残り組は、夜景より食い気の食いしん坊4人集で淡路特産メニューを楽しみました。

またご一緒出来るのを楽しみにしていますね!

今後共宜しくお願い致しますm(__)m

プロフィール

「@カンベエ さん

いい感じの観測日和になりますように!」
何シテル?   04/08 23:49
Sn0w....エス エヌ ゼロ ワットと書いてスノーと読ませてます。 よかったら仲良くしてください。 よろしくお願いします。 8年共にしたA...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

UTRのリア映像の取り出し方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/21 07:20:42
OBDeleven コーディング#7 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/21 06:56:26
MIB2からスピーカー出力取り出し② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/08 06:26:55

愛車一覧

アウディ Q5 スポーツバック Sn0w号 (アウディ Q5 スポーツバック)
Audi Q5 Sportback 40TDI quattro Sline MY2022 ...
アウディ Q5 Sn0w号 (アウディ Q5)
2023.1.12 とても良い車でしたが、諸事情により売却することになりました。 20 ...
アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック) Second Sn0w号 (アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック))
Sn0w号 S3 Sportback MY2019 ABA-8VDJHF 2019年 ...
ヤマハ XJR1300 直線番長号 (ヤマハ XJR1300)
XJR1300 初年度登録2000年の1999年モデル 空冷4気筒キャブ車 登録型式5 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation