• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年01月09日

瞬時にフクロウを区別する男

瞬時にフクロウを区別する男 車の時計が正しい時間とズレてるんだけど、
直し方がわからないアナタ、こんにちは

自動車のメーターがキリ番なので撮影したいんだけど
停める場所が無くて過ぎて行くアナタ、こんにちは

日差しを正面にして運転するとフロントガラスの汚れが
気になって仕方がないけど帰りには忘れる。 AUTOです

みなさん、こんにちは

&おめでとうございます

とうとう平成29年になりました・・ が・・ まぁ、長くつきあってるお友達だったら
あけてるのがボクだ、ってことは、すでに承知してると思うんですよ

だから、あけた作業をしたボクに向かって おめでとうございます、とか もういいから。



しかし、時間の過ぎるのは本当に早いですよ・・・ 

ボクが学生時代に 『 将来ハゲるぞ 』 って言われ続けてもう数十年ですもの・・って

ほっとけや!!!


  ( ⌒ )
  ||/
  〆⌒ヽ
⊂(#・д・)  YouTuber なめんなこら!!
 /  ノ∪
 しーJ∥| ペシッ!!
   @ノハ@ -=3





この前までクリスマスムードに、年末ムードだったのが今じゃもう新年ですから


正月の3日間は、どの店に入っても同じBGM・・

あの、ほら、琴かなにかで つんつくつくつくつん♪ つんつくつくつくつん♪ だったでしょ?


クリスマスも年末も もうないことになってるなんて 早っ!!

少し前までは じんぐるべー じんぐるべー のBGMだったのに  早っ!!


あ、そういえば・・みなさんは年末、TV番組は何を見ました? 紅白歌合戦とか見ましたか??

ボクは見ましたよ~ 

トリ?




大トリ?











ちょwwww 面白い面白いwwww




なんてことをしてたらもうこんな時間 そう TIME IS MONEY

最初は白髪を抜いてたけど 白髪が増えすぎたらどうでもよくなる あの感じ

コンディショナーにはこだわるけど、シャンプー選びは適当な あの イメージ

白髪と言えども髪の毛さ 大切に伸ばして育ててゆくあの ニュアンス

でも 鼻毛を抜いてそれが白髪だと なんだか嬉しい あの感じ






そんな、虎と狸の革ジャン用な月曜のひととき、みなさん、いかがお過ごしですか?
電子レンジが鳴ったから取り出したのに 中がぜんぜん温まってなくて腹を立ててませんか?










さて、何シテル2017その1のお話です

この、何シテル制度が国会で強行採決されてから、今年で7年目に入りましたが
国民の理解が得られないのか、活用してる人も減って来たような気がします。

そんな感じで、本来とは微妙に使い方が違うボクの何シテル・・

え? どのくらい違うかって?

そうだなぁ・・

鳥で言うなら フクロウとミミズクくらい違いますよ!?

フクロウ




ミミズク



ちょwwww 激似wwwww 

ミミの有無でしか区別できんwwww






■長崎は今日もアレだった

なんだよっ!!


■聞いて極楽 見て遅刻

あんまり素敵な音楽なんで 聞いてたら家を出る時間をオーバーしてた あの感じ


■残り物の服がある

安いから買おうと思ったら XLサイズ



■柳の下に道場

そんなとこに道場なんか作るもんだから 葉っぱが落ちて、屋根がほらもう腐って来てる


■頭の上の蝿も応援

頑張れー  すべんなー 頑張れー って


  ( ⌒ )
  ||/
  〆⌒ヽ
⊂(#・д・)   誰がハゲやねん!!
 /  ノ∪
 しーJ∥| ペシッ!!
   @ノハ@ -=3


■対岸の幹事

飲み物や食べ物の注文などをテキパキをこなす素敵な人に見える


■江戸で買った木を長崎で植える

とっくに枯れてるさま


■豊胸だよおっかさん

寝てるのに胸の形がかわらない あの感じ



■血で皿を洗う

ぜんぜん綺麗にならないと思ったらこれ血!!


■見ざる 言わざる  キッカー触る

それハンド!


■嘘から出たママゴト

つまり 全部ウソ



■ローマで給食

観光地に行っても いつものご飯を食べる あの感じ


■工事年末多し

今年の予算は今年のうちに使う!


■似た子を起こす

起こしてみたら別の人  



■地獄で仏にアウト!

そもそも地獄にいる仏さまなんて信じられない!


■石橋を祟りで割ったる

割れろ~割れろ~ ぬおおおおおおお 割れろ~


■転ばぬ先の笛

ピーッ! ころん  ピーッ! ころん!  ピピーッ! ころころころん


■ハートに気を付けて!




■笑うサドにはM来る

あーっはっは ビシー ビシー あーっはっはっは ビシー ビシー


■壁に耳あり庄司にミキティー

お笑い芸人ってやっぱモテんだな、と再認識した あのイメージ



■トンビがタカで抜く

おおおおおおおいいよおおおタカいいよおおおおおおお  んっはぁ~ん











さて、新年もすでに第2週になりました、 泣いても笑っても、ましてや
ちょっとした事故でもニュースになっちゃう芸能人ってかわいそうだな、思っても第2週です

本日も、そして、今年も よろしくお願いします。

blogram投票ボタン
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/01/09 11:11:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

NDロドチューンで面白かったBES ...
ゆぃの助NDさん

【シェアスタイル】かっこいいライト ...
株式会社シェアスタイルさん

皆さん、こんにちは😃今日は、曇り ...
PHEV好きさん

’大黒の主’が復活したので大黒へ
彼ら快さん

6/10 月曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

北山ダム、サイクリング🚲 北山饅 ...
なぎへいさん

この記事へのコメント

2017年1月9日 11:13
1
コメントへの返答
2017年1月9日 11:17
1げと おめでとうございます

神奈川県産「でっちあげ」を贈ります

ご活用なさってください
2017年1月9日 11:14
はじめまして~♪
ランエボに乗ってます
これから宜しくお願い致します
(●^o^●)
コメントへの返答
2017年1月9日 11:18
今年は初めましてwww
つーか、そうやって現れてお友達になった
あいつらはどこに消えた!!!
( `ー´)
2017年1月9日 11:22
「何シテル」ウマいこと考えはりますなぁ~~~
( ´∀`ノノ☆パチパチパチパチ

フクロウとミミズクの区別はおろか、最近めっきり動体視力が衰えてきた今日この頃・・・
(T-T)
コメントへの返答
2017年1月9日 12:34
フクロウとミミズクの違い、家族では
ボクしか知りませんでしたのでボクの勝ちです
( ´∀`ノノ☆パチパチパチパチ

ちなみにボクは、動体視力どころか、視力そのもの
がイマイチになってきまして子供に見てもらってますw
2017年1月9日 11:31
4番♪
今年もヨロシクです(*´∀`)
何シテル?集を出版するさいには
協力しますから連絡くださいね♪
コメントへの返答
2017年1月9日 13:22
こちらこそよろしくお願いいたします。
何シテル集ですか? そうと聞いては
出版せねばなるまい。 それではいろいろと
相談したいことがあるんでこっそり逢いましょう
2017年1月9日 11:32
10年前は自分でHPを作り
そこに無料画像掲示板を
リンクして張り付けるのが
主流だったので!<(`^´)>!
無料ブログの「みんカラ」は
画期的だったでしょう~!!
\(゜ロ\)(/ロ゜)/

あけましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願い致します!!
(●^o^●)
コメントへの返答
2017年1月9日 13:24
このみんカラくらいから、あっちこっちで
似たようなブログを書けるサイト出ましたね~
個人的にはこの1対1方式のコメント欄が
なんとなく好きかな・・
でも今は広告が多くなりすぎたせいなのか
HPを開くまでに重たくて重たくて
安いスペックのパソコンだと苦労しますw
まぁ・・ここだけじゃないんですがね・・

こちらこそよろしくお願いいたします
(`・ω・´)ゞ
2017年1月9日 11:38
干支っつーのは年賀状の時しか
気にしないから
すぐ忘れますわー。
コメントへの返答
2017年1月9日 13:25
今年の干支は「酉」ですね
どうして鳥って書かずに酉っていうのか
わかりませんww
2017年1月9日 11:42
ラッキー7(^ω^)/
コメントへの返答
2017年1月9日 13:56
~~~~7( `ー´)グササッ
2017年1月9日 11:44
末広がりの八(^ω^)/
コメントへの返答
2017年1月9日 13:57
どう見ても先細りの八(´∀` )ノ
2017年1月9日 11:45
今年もよろし9(^ω^)/
コメントへの返答
2017年1月9日 13:57
あいあいこちらこそ( ´Д`)ノよろち9
2017年1月9日 12:59
今年も宜しくお願いし・・ って
・・(;°ω°)エッ
AUTOさん ハゲてるんすか!??(笑)
コメントへの返答
2017年1月9日 13:58
やだなぁもぉ ボクはふさふさですよ
ネタですよネタ
ああもぉ前髪がうっとおしい!
2017年1月9日 13:53
鷹と鷲 クジラとイルカ
カンガルーとワラビーは
同 じ種で大きさが違うだけ
しかも基準が無く
命名者の主観で決まる!!
(-。-)y-゜゜゜
コメントへの返答
2017年1月9日 13:59
そういう風に言いますが、どう見ても
イルカとクジラは違うじゃないですか?
シャチはそこには入らないんですか?
カンガルーとワラビーはなんだかわかるような
気がしますww
2017年1月9日 15:11
今年も宜しく、今年は宜しく、今年こそ宜しく^m^
あそこに白いものが見えた時、あ~これで若い娘とはなにできなくなったんだなぁと一抹の寂しさがよぎった遠い過去ww
コメントへの返答
2017年1月9日 16:08
ボクなんか逆に、若い子なんかよりも、そこそこ
お年を召された方の方がいいんですけどね~
とは言え自分よりも年上は勘弁wwww
2017年1月9日 15:52


明けました。

閉めました。
コメントへの返答
2017年1月9日 16:09
早っ!

閉めるの早っ!

まだ1月ですよ!!
2017年1月9日 16:21
白頭鷲のカッコ良さは別格。
そして、びっくりすると細くなる
何とかっていうフクロウの可愛さも別格♪
コメントへの返答
2017年1月9日 19:20
びっくりすると、っていうか、天敵を見つけると
細くなってごまかす系ですよね
つーか、酉年にちなんだこのブログ(自画自賛
2017年1月9日 18:29
AUTOさん!

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします!

今年もAUTO財閥を応援します💪
コメントへの返答
2017年1月9日 19:21
はいども(*^-^*)おめでとうございます

こちらこそ、今年もよろしくです
そんでもって、奥さん?ばあさんにも
よろしくお願いいたしますw

ずっと応援しててくださいwwww
2017年1月9日 19:04
1月に入ってもう9日も経ってるのかと
驚くばかりです。

今年もみんなが楽しく過ごせます様に。
コメントへの返答
2017年1月9日 19:22
新年がもう今日で9日になると思うとマジで
驚きですよね?? そりゃ年を取る(ry

1年があっという間に過ぎてゆくwww
2017年1月9日 19:50
えっ何シテル!国会で強行執行されてたの?知らなかったよ~
兄貴今年こそ新しいカツラ新調しましょう✨
コメントへの返答
2017年1月10日 9:55
反対派の人を納得させるのに苦労しましたよ~
最期は牛歩戦術なるものをする人も・・
ってなんの話やねん!!
2017年1月9日 21:37
あ、それ知ってます
その108まであるって、男塾で雷電が言ってましたから
コメントへの返答
2017年1月10日 9:56
今年はまだ1なんですけどww
つーか、去年のうちにしようと思ったんだけど
思いのほか数が足りなくて冬
2017年1月9日 21:44
   VwwwV
  ″ 'V' ヾ
  〃W゙ ゙ ゙ヾ
  WW  ゙ ヾ
  W 人 ノ
   从从从
コメントへの返答
2017年1月10日 9:57
     _,,,
    _/::o・ァ
  ∈ミ;;;ノ,ノ
   彡⌒ミ
   (´・ω・`)
 |≡(∪_∪≡|
 `T ̄∪∪ ̄T
  ゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙
2017年1月9日 21:45
来年もよろしくおねがいします
コメントへの返答
2017年1月10日 9:57
来年のことを言うと 鬼瓦
2017年1月9日 21:47
■壁にミッキー障子にミニー

ネズーランドが大好きなんですかそうですか
コメントへの返答
2017年1月10日 9:58
■上にミニあり 下から除く

それなんて 歩道橋?
2017年1月9日 22:05
ごきげんよう🎵

今年もよろしくお願いいたします🎵

年始に

店内で同じ正月の曲しかながれないと

バイト君が有線ダイヤルを怒りながら回していました。

正月のきょくより、

ピコ太郎とか流れていた方が

喜ばれます。
コメントへの返答
2017年1月10日 10:01
はいども(´∀` )ノごきげんよぉ~

こちらこそよろしくお願いしま~す

ピコ太郎はボクが良く行くオークション会場で
BGM代わりに流れてましたが・・
あれ あっという間に終わっちゃうじゃないですか
集中して聴いてないとわからないですねw

今はもう、どの店に入ってもお正月のBGMとか
ながしてるとこは無くなりました。

そう考えたらもう通常営業なんですね
2017年1月9日 22:42
やぁ(*^▽^*)ノ
新年から冴えてますね~~♪

おもろ~~いヾ(≧▽≦)ノ
てゆーか ネタ帳UPしてー(*`艸´)
コメントへの返答
2017年1月10日 10:02
はいども(´∀` )ノおはようございま~す

ってか、元になるネタはぜんぜん
新年じゃないですけどねww 去年のヤツw
そんで今はネタ帳とかないのだ(昔はあったんかい
2017年1月9日 23:42
ローマで給食ツボったよw(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ
さすがあうとさんだなぁと感心したけど
ハゲたのか…₍₍ ◝('ω'◝) ⁾⁾ ₍₍ (◟'ω')◟ ⁾⁾
コメントへの返答
2017年1月10日 10:03
一歩間違うとAVのタイトルみたいになっちゃう?
老婆で充実とか ほにゃらら顔射祭とかww
つーか、誰がハゲやねん!!!?
2017年1月10日 1:25
大トリ以下の画像を観て、写真の趣味の世界へ入ったのかと思いました。(笑)

パソコンも昔に比べたら安くはなりましたね。
今時のゲーマーさん御用達のハイスペックな、マニアックなノートPCでも約10万円ほどで買えます。
 それを買えば、ゲームをなさらずに、ネット徘徊ぐらいなら、5年は快適に使えるかと思います。
 
 もし面倒で無ければHDDをSSDに換装するだけでも、画期的に早くなるのですが、正直な話し、メモリー増、CPU交換、SSDへ換装の3つの作業では、SSD換装が一番、感じるスペックが早くなりました。
 このバナーだらけのみんカラも1秒かからず画面が起動します。
 

 
コメントへの返答
2017年1月10日 10:06
写真の趣味も、お友達のを見てると
すんごいお金がかかりそうなのでパスしますw
しかし、車いじりとカメラの世界って似てるのかな?
結構いますよね

ちなみにボクが初めて買ったパソコンはノートで
でも某電気屋さんで23万くらいしたかなぁ?
でも容量は小さかった記憶が・・・
今は12~13万も出せばディスクトップだけど
そこそこいいやつが買えますものね・・

自宅のはそれこそ大して作業もしないんで
そんなスペックの高くないヤツを買いましたが
表示に時間がかかったり・・処理が遅かったりと
やっぱ違うな~と感じます
2017年1月10日 12:00
新年の挨拶ブログのコメント数が
互いに普通のブログのコメント数と
同じとは・・・。\(゜ロ\)(/ロ゜)/
コメントへの返答
2017年1月10日 13:38
そう言われたらたくさんUpされてましたね~
新年の挨拶ブログ・・ あぁもうコピペでいいや
とか思ったら家のPCどうも不調でwww
2017年1月13日 12:45
ハゲましておめでとうございます。
ことしもよろしくお願い申し上げ御座候。

御座候は白餡が好きですが、伊勢名物の赤福餅も限定で白を出すとか。

それやったら、赤福餅じゃなくて白福餅じゃね?
そんなふうに思う昨今でございます。
コメントへの返答
2017年1月13日 16:11
そういえば赤福ってその昔にアレしたとこですよね
美味しいものはそれでも残るのかww

あ、禿増して・・って誰がハゲやねん!!!

ちなみにボクは、あんこの中でも、こしあんが
好きで ファミリーマートのヤツは、あんまんも
こしあんなんで うれしいです(何
2017年1月13日 14:25
(・∀・)
コメントへの返答
2017年1月13日 16:12
(´∀` )ノ
2017年1月15日 18:16
紅白歌合戦は、中学生までしか見てません。
高校生からは、年末年始はアルバイトしてたから。

去年も気がついたら紅白終わってましたわ。
別に見たいとも思わないのでいいんですけどね。

あんまんは電子レンジでチンしたら火傷するくらい熱くなりますね。
あれは危険物だと思いますw
コメントへの返答
2017年1月15日 20:58
昔の紅白歌合戦は面白かったと思います
その年の集大成みたいな?
その年の流行歌が多かったし・・紅白でしか
見られない歌手もいたと思います

が、ここ数年はなんか違う感じで、出る歌手も
この人、今年、なにかヒット曲あったかなぁ?
みたいな感じのが多いし
昔は、紅白に出る!っていうのが1つのステータス
みたいな感じだったのに・・今は逆に、紅白を
断る!のもステータス!みたいなw
2017年1月15日 18:18
今日の京都は、昨晩からの雪でえらいこっちゃになってます。

こんな日はじたばたしないでこたつでみかんがいちばんですね。
コメントへの返答
2017年1月15日 20:59
女子の駅伝大会なんか選手が雪まみれで
わいそうに思えてきちゃいましたねw

今日は次男くんサッカーの予定でしたが、大事を
取って休ませました。夕方迎えに行けないと
判断したからですw
2017年1月18日 5:27
さう言えばオウムにも、似たようなのいるよね(・・;)
兄貴に似た高曽さま・・婦女マニア協奏曲
コメントへの返答
2017年1月18日 9:01
オウムと聞いてます思い出したのが
オウム真理教・・・ 怖っ!!
2017年2月24日 1:43
AUTOさん、友達 400 人居るのに
昨日ブログをアップした人は 7 人だけ
\(゜ロ\)(/ロ゜)/

で、私も調べたら 422 人中
業者以外の個人は 8 人だった・・・
コメントへの返答
2017年2月24日 8:53
お友達が400人とはいえたぶん初期のころに
お友達になった人の大半はブログ書いてない、
っていうか、みんカラそのものをしていない?

気軽にできるツィッターとかフェイスブックとか
そういうのも影響あるでしょうね
2017年2月24日 12:00
みんカラさんは分かってない様ですが
便利な「何シテル?」のせいで
ブログを書くの辞めた方が多いでしょう!
(-。-)y-゜゜゜
コメントへの返答
2017年2月24日 17:25
そうか、何シテルもツィッターみたいなもんですね
気楽に書き込めるようになって、わざわざ
面倒なブログを書かなくなった人も増えてる
って感じでしょうか。
2018年1月5日 2:15
耳はどちらにもあるぞ!
耳の様に見える羽が有る無し!
(●^o^●)
コメントへの返答
2018年1月6日 9:50
あくまでも簡単に見分ける方法として(汗
耳のような羽が出てるのがミミズクってことでw

プロフィール

「目の付けボクロ」
何シテル?   09/25 11:38
人は見かけで判断するな? いいえ、人はまず見かけで判断しましょう 物より思い出?  いいえ、物が残ってるから思い出すんです ※私のブ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

天候曇りなれど凪わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/14 09:19:41
布袋ブログ/BEAT主義日記 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/05/16 23:38:08
 
目指す音楽が違うから 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/04/01 16:50:01
 

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
あえて 標準車  なぜなら そこら辺を走ってるのは、ハイウェイスターばっかだから! ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
平成22年より ボクの通勤車両になりました。 お店の売れ残りですが、ムーブの14インチ履 ...
スズキ パレット スズキ パレット
4WDでATのワゴンRってエアコン入れると坂を登らな~い 嫁に苦情を言われること3年 ...
日産 セレナ 日産 セレナ
平成17年6月29日納車になりました。 シンプルをモットーにぼちぼち行きます。いい年なの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation