2024.11 エンジンO/H完了(160,000km時) まだまだ付き合っていきます! とあるご縁があり、BE5からGC8へ乗り換えました。 コリン・マクレー選手と555のインプレッサに憧れていたこともあり、この車両に乗れて嬉しいです。 動力性能はノーマルでも十分満足なので、各所リフレッシ ...
所有形態:現在所有(メイン)
2021年07月11日
重いし、パワー無いし、乗りにくい。 初めて乗った時の第一印象でした。 でも、ゆっくりと走っているだけでなぜか楽しい。 少しずつモディファイしながら自分だけの個性を出すのも楽しい。 塗装の色あせやアルミの腐食、各部の経年変化も「味」として捉えるハーレーの文化って面白い! アメリカで現地のハーレー ...
所有形態:現在所有(メイン)
2016年02月14日
昔からトラスフレームのデザインがカッコいいと思っていました。 会社の後輩君と2ストの話題になり、乗らずに後悔したくないと思い切って購入しました。 YPVSのおかげか、低回転でも予想以上にトルクがあり、流れに乗って問題なく走れます。 吸排気が変更されておりキャブレターは1KT純正のΦ28(MJ2 ...
所有形態:現在所有(サブ)
2025年10月05日
"令和のオジさんカブ" 一周回ってカブへ戻ってきました。 高校の時に乗っていたリトルカブ以来ですが、色々な面が正常進化していますね。 昔はカッコ悪いと思っていたグリーンのカラーや実用性重視の装備も今ではとても魅力的に見えます。 幼少期に見慣れた鉄カブの雰囲気を現代のカブで表現していきたいと ...
所有形態:現在所有(サブ)
2024年08月28日
昔から欲しいと思っていたモンキー。 思い切って購入してしまいました。 30km/h程度で近所を5〜10分走るだけでも満足でき、「50ccのままがイイ」と一周回って思えるバイクです。
所有形態:現在所有(サブ)
2023年07月03日
エイプ223 エイプ100の車体にFTR223のエンジンを搭載した車両。 コンパクトな車体にトルクフルなエンジンで楽しい。
所有形態:過去所有のクルマ
2022年05月04日
エイプ223へ乗り換えの為売却 手軽に乗れる4miniが欲しいと思っていたら友達が紹介してくれたので買っちゃいました(笑) エイプの気軽に乗れるフレンドリーさと扱い易さが好きなので、いじるのは程々に。 ノーマルの良さを壊さぬよう、ライトチューンで性能の底上げをしたいと思います。
所有形態:過去所有のクルマ
2020年08月01日
今後も2ストロークの車両は乗り続けたい。 でも今乗っているCRM80は30年前の車両になりパーツ確保や維持がネックになる。 何気無くネットで調べていたら、現在も海外向けで新車販売されているこの車両を発見。 父親が学生の頃に発売されていたハスラーと同じ40年以上前の設計である空冷2ストロークの車両 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2019年06月18日
2022/10/1 6年11万キロお世話になりました。 ありがとうございました! ついに彼女と結婚したので今後を考えて7人乗り。 今までスポーツ系の車を乗り継いできたので箱型ミニバンのフワフワした乗り心地はイヤ。 前車のBE5でスバルが好きになったのでエクシーガに決定! 同じビルシュタインダン ...
所有形態:過去所有のクルマ
2016年09月23日
就職してお金を貯めて自分で買った初めての車。 嬉しくて、楽しくて夢中で走り回った思い出深い車です。 玉突き事故に巻き込まれて廃車になりましたが、今でもたまに見かけるとまた乗りたいと思える最高の車両でした。
所有形態:過去所有のクルマ
2014年08月29日
現在同じモデルで二台目のレガシィを乗っています。 一台目はエンジントラブルで手放しました。 スポーツカーが小さい頃から好きで、インテグラType-RやRX-8 Type-RSなど乗りましたが、そろそろ実用性のある車が必要。 でもミニバンや軽自動車には乗りたくないプライドが・・・ そこで実用 ...
2014年04月29日