• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年08月21日

早朝釣りドライブ!


いつも録画している、

「四季の釣り」という関西ローカルの釣り番組を観ていたら、

無性に釣りに行きたくなってしまったんですが、

こんな夏まっただ中の昼間なんて、

暑くて釣りどころじゃないやろー


でも、

5:30スタートで2時間ぐらいなら、

涼しく釣れるかな?

ってことで、

4時出発で近場の南芦屋浜まで早朝釣行してきました!


超早朝なので、

道も空いててドライブも快適(^^)





8時オープンだと思ってた駐車場も5時過ぎに開いてました!




営業時間変わったのかな?








で、夜明けとともに釣りだしまして、








日差しがきつくなってきた7:30には予定通り納竿としました(^^)





釣果は、

小アジ 30〜40匹、
サッパ(ママカリ)2匹。

小さいイワシもたくさんかかりましたが、全部即リリース!

晩ご飯にちょうどいい量を持って帰りました(^^)



でも釣ったのはほとんど嫁さんと子どもたち。

僕はひとりでルアーフィッシングを楽しませてもらいました(^^)



まあ、1匹掛かった何かの魚も途中でバレてしまい、

ルアーでの釣果はボウズですが(笑)








家に帰って、

フィッシングマックス(阪神間の釣り具チェーン店)の釣果情報を見てみたら、

釣果情報の動画に映ってました(笑)



1:12ぐらいから写ってる子どもたちが写っていて、

1:18に僕と嫁さんがセンターに映ってます(^^)



大したことないけど嬉しいですね(笑)



夏の早朝釣り、なかなかいいかも!
ブログ一覧 | 釣り | 日記
Posted at 2016/08/21 10:37:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今月起きた良いこと⤴悪いこと⤵
よっちん321さん

良い企画ありがとうございます。
ns-asmmさん

カナリア諸島にて
avot-kunさん

《PARTS OF THE YEA ...
FJ CRAFTさん

おつかい🚗
chishiruさん

プジョーシトロエンクラブ「初夏の古 ...
カスタム308さん

この記事へのコメント

2016年8月21日 11:53
こんにちは。
涼しい時間帯ならご家族で楽しめていいですね!

私は琵琶湖行くと一日湖上で無理してしまうので、この連休は大人しくしてました。
この暑さ、危険です…
コメントへの返答
2016年8月21日 17:32
最近はほんと暑くて外では過ごせないですよね^^;
湖上だと日差しを遮るものがないから棄権ですね…
餌釣りだと餌がなくなったら終わりですが、ルアーだと試すことが山ほどあるから余計に危険ですね(笑)
2016年8月21日 12:55
もう有名人ですね〜( ̄▽ ̄)
僕が釣りしたのはもう3年くらい前になってしまっています(;^_^A
コメントへの返答
2016年8月21日 17:36
後ろ姿しか映ってないですけどねー(笑)

3年ほど釣りされてないんですねー
僕は逆に2年ほど前に再開して家族でハマりだしましたよ(^^)
2016年8月21日 16:02
小アジ美味しいっすよね。やっぱり私は唐揚げが一番です(*^_^*)
コメントへの返答
2016年8月21日 17:39
小アジ美味しいですねー!
うちはフライか南蛮漬けにすることが多いです(^^)
2016年8月21日 18:17
どもです(*^^*)

さすが多趣味ですね☆

ちなみにこれはテレビですか?
ご家族揃ってすっかり有名人じゃないですか。(^O^)
コメントへの返答
2016年8月21日 23:05
残念ながらこの動画は、釣具店のただの釣果情報です^^;
この釣果情報をいつも見てるので取材されたりしたら割と嬉しいんです(笑)
2016年8月21日 19:49
こんばんは!

有名人ですね。「(^◇^)

次回はBIGサユリをゲットしてください。
コメントへの返答
2016年8月21日 23:07
今回はただの釣果情報ですが、次回は番組のロケ日に当たりたいです(笑)
サヨリのシーズンもそろそろなのでゲットしたいですねー!
2016年8月22日 7:09
おはようございます。

サヨリでしたね。間違いました。

話は変わりますが・・・

スバル全員集合は来られないのですか?



コメントへの返答
2016年8月22日 7:58
おお!気付きませんでした(笑)
最初と最後の文字が正しければ間の間違いに気付かないってホントですね(笑)

スバルだよは気になってるんですが、子どもたちの運動会の時期にかぶりそうなので決められずにいます…^^;
2016年8月22日 14:12
四季の釣り、ウチも娘といつも見てます。

そのたびに釣り行きたいなぁ~と話しつつ、まだ実現してません(笑)
僕以外、早起き出来ない家族なので早朝釣りはまず無いっすね(笑)

短時間でそれだけ釣れたらいいですね!!
がんばって早起き誘ってみようかなw
コメントへの返答
2016年8月22日 21:24
おお!四季の釣り観られてるんですね!!
早朝が無理なら夕方でもいいと思いますよ(^^)
我が家は夜帰ってから魚を捌く元気が出ないので朝から行って昼過ぎか夕方までするのがいつものパターンですが、今は暑いので早朝だけにしましたー
2016年8月22日 20:26
ハイタッチありがとうございました(笑)
こんな時間に何で東向いて走ってるの?って思いましたが、こういうことだったんですね(^^;
コメントへの返答
2016年8月22日 21:26
そういうことだったんです!
ハイタッチのとき思いっきり手を振ってたんですけど、見えま…せんでしたよね(笑)

プロフィール

「@あんころ35 トリップは意識してむせんでした!確かに惜しい🤣」
何シテル?   04/29 20:41
子供たちが思春期になり家族で出かけることも少なくなりました。 最近のドライブはもっぱらソロです。 クルマのカスタムにはほとんど興味がなくなりましたがドライブは相...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

不明 ホンダ Gathers テレビキャンセラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/29 13:17:21
ドア内張りの取り外し(ゴルフ7ヴァリアント) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/10 04:58:14

愛車一覧

ホンダ N-WGN カスタム ホンダ N-WGN カスタム
2023年式カスタムLターボ クリスタルブラックパール。 広くてよく走るかわいいやつです。
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
2014年式 Rライン トルネードレッド 7速乾式DSGが若干不安ですが、 今度こそ長 ...
スズキ アドレスV50 スズキ アドレスV50
毎日の通勤に活躍してくれているメインマシンです!
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
2014年式 2.0 GT-Sアイサイト クリスタルホワイト・パール 初めてのスバル! ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation