• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年08月13日

夏キャンプ行ってきた!


お盆ですね。

ゴリ家はお盆といえば、

中学からの友人家族とキャンプです!



今年はちょっと参加者数が少なくて、

大人子供合わせて、3家族10名で行ってきました!


十分多いですね(笑)



2泊3日なのですが、

愛媛に行っていた都合もあって、

1日目は夕食からの参戦です!





今年は、

常設テント利用なので、

テントは持って行きません!



持ち込みテントは500円アップなのと、

常設テントが我が家のテントと同じ、

かつしっかりとしたテント台の上に建ってるので、

持ち込むメリットが何もないのです(笑)



昨年は持ち込んだんですが、

地面が堅く建てるのに苦労した挙句、

夜中の大雨で洪水になって大変でした・・・^^;




ということで、

テントが不要だったり、

遊び道具が少ない分、

荷物は楽勝で積み込めました(^^)












行き先は、滋賀県のマキノ高原。

いつもの林間サイトです。







いつも通り川沿いを陣取りました。











1年ぶりにダッチオーブンを使った料理にチャレンジ!















出来上がったのは〜














こちら!








ローストチキンです!


激ウマでした(^^)







いつも雨に降られるマキノでのキャンプですが、

今年はずーーーーっといい天気!


昼間はそれなりに暑いものの、

日が暮れたら快適そのものでした(^^)




ひとつ残念だったのは、

12日夜に極大になる、

ペルセウス座流星群観賞が、

曇ってしまって出来なかったことです・・・(ノД`)シクシク



晴れてたら最高の環境だったのになぁ・・・




まあでもとっても快適に過ごせたのでヨシとします(^^)



ブログ一覧 | キャンプ | 日記
Posted at 2016/08/13 17:55:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

コレ🙄何だか分かります?🤔
伯父貴さん

皮シート 座面に使うとスベスベ滑り ...
ウッドミッツさん

大黒PA もう夏?
スキットさん

GO WEST・・・🎶🚗💨 ...
よっさん63さん

久しぶりの新潟
みずしー feat.Evilzonneさん

愛犬ルナと卒業旅行ならぬ退職旅行へ!
トホホのおじさん

この記事へのコメント

2016年8月13日 18:42
こんばんは!

家族キャンプ、お疲れ様です。「(^◇^)

ダッチオープンの料理、美味しいですよね。

ゴリさんのレヴォーグ、荷物もいっぱい載って最強ですね。
コメントへの返答
2016年8月14日 10:19
ダッチオーブンの料理は美味しいんですが、鍋の手入れが面倒でなかなか出番がありません(笑)

レヴォーグは、荷物もたくさん積めるし(箱を追加してますが(笑))よく走るし、アウトドア&クルマ好きにはいいクルマですね〜
2016年8月14日 6:52
キャンプは子供たちの記憶に強く残りますよね(*^o^*)
ダッチオーブンもちゃんと使いこなしてすごいや((((;゚Д゚)))))))
フタに炭を乗せて蒸し焼きに!?(^。^)
コメントへの返答
2016年8月14日 10:21
鋳鉄のダッチオーブンは手入れがめんどくさくてなかなか出番がありません・・・^^;
上から下から加熱して、重い蓋で加圧しながら蒸し焼き料理ができるのがダッチオーブンのいいところですね〜
次買うなら迷うことなくステンレス製を買います(笑)
2016年8月14日 9:09
めちゃくちゃ

美味しそうです!!

川の事故が多いので気をつけてくださいね^^
コメントへの返答
2016年8月14日 10:22
めちゃくちゃ美味しかったです!
チキンはそんなに高くないので手軽にできるのがいいですね〜

ここの川は膝程度の深さしかないですが、川遊びは基本的に目の届くところだけにさせてます(^^)
2016年8月14日 13:01
夏はキャンプですよね♪
荷物少なっ((((;゚Д゚)))))))
やっぱり屋根箱あるからかなぁ〜(^_^)v
コメントへの返答
2016年8月14日 18:06
昼は水遊び、夜は涼しければ夏キャンプは最高ですね〜!

今回、テント・タープを積んでいないので、屋根箱もスカスカです(笑)
荷室はできるだけ整理できるように箱に道具を小分けしています(^^)

プロフィール

「@あんころ35 トリップは意識してむせんでした!確かに惜しい🤣」
何シテル?   04/29 20:41
子供たちが思春期になり家族で出かけることも少なくなりました。 最近のドライブはもっぱらソロです。 クルマのカスタムにはほとんど興味がなくなりましたがドライブは相...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

不明 ホンダ Gathers テレビキャンセラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/29 13:17:21
ドア内張りの取り外し(ゴルフ7ヴァリアント) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/10 04:58:14

愛車一覧

ホンダ N-WGN カスタム ホンダ N-WGN カスタム
2023年式カスタムLターボ クリスタルブラックパール。 広くてよく走るかわいいやつです。
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
2014年式 Rライン トルネードレッド 7速乾式DSGが若干不安ですが、 今度こそ長 ...
スズキ アドレスV50 スズキ アドレスV50
毎日の通勤に活躍してくれているメインマシンです!
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
2014年式 2.0 GT-Sアイサイト クリスタルホワイト・パール 初めてのスバル! ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation