• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年11月05日

とある足立の青フィット

当たり前ですが以外はある一台のフィットの話。フィット自体は結構好きな車であれ程売れなければ購入検討してた車です(売れすぎて買わないんだから性格悪い笑

ま、ともあれ。
昨日は夕方から首都高~中央線ルートを走行してました。途中大嫌いなジャンクションでは相変わらず渋滞してたりしましたが、まぁまぁら流れてたくらい。全体的に制限速度~+15km/hあたりのスピードで流れていました。

自分は右側車線を走行していた(ジャンクションから流れてきた上、首都高なので特に追い越し車線ではない)ところ、後ろに青いフィットが接近。

もちろん通常の流れててる高速ならば左側によけて行かせちゃうんだけども、ここは首都高です。流れてるとは言えども2車線とも車いっぱい、しかも自分の前は大型バスである程度余裕もって車間とらないと死にます。


まぁそーゆーわけで無視しつつ(というか無視以外選択しようがない)危険ドライバー認定したんで注視してたらやってくれました。バカドライバー定番、『ちょっとした隙間にウィンカーあげずに割り込み』…後続車両はいい迷惑です。


そして先ほどから書いてるとおり左右ともつまってます。ちょうどそーゆータイミングだったんでしょう、右側車線が流れ出して自分を含む数台がフィット横通過。フィット涙目。

やっとバカがいなくなったと思ったら三鷹料金所近くでまた真後ろに来ました。


正直めんどうくさい。
料金所出てしばらくしたらまたウィンカーなし、混雑する道で右へ左へ、そこのけそこのけバカが通って感じで後続車両に迷惑(自分もブレーキ踏みましたよ、しゃあない)掛けながらようやく走り去っていきました。


高速走ってると、酒のんで性格変わるのと同様にバカがいっぱい見えてしまって困ります(大概渋滞すると側道暴走しだす一部のベンツとか)。何よりそれが好きな車だともう最悪で…。


こういうバカみると、『ほらほら、兄ちゃんがグランドセフトオート買ったるから、こうゆう人に迷惑かける走りはテレビ画面だけにしときないさいよ』と言いたくなります。


極端な話、高速を180km/hで走ろうと公道にあった良識と技術、自動車知識があれば構わないと思ってます。ただ、こうゆうバカがらいるとまたいらない規制とか出るんじゃないかと…。
ブログ一覧 | 車の話。 | 日記
Posted at 2012/11/05 08:56:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

断捨離:植木鉢の処分
38-30さん

甲府詣で
ツゥさん

どうしても見たかった
アーモンドカステラさん

💫うどん県ジジィの甘党日記❷💫
うどんちゃんさん

最近、夜間の運転時に「ボヤけ」を感 ...
mimori431さん

父の日のプレゼント🎁
ヒロ@555さん

この記事へのコメント

2012年11月5日 18:37
こんばんは~

最近、バイパス通っててもウインカーつけずに車線変更を平気でしていく人が多く感じます・・・

こういう人たちには免許なんていらないと思うんですけどねぇ・・・
コメントへの返答
2012年11月5日 20:20
ほんとにこういう輩はどうやって免許とったんだと思います。バイパスなんかは事実上高速みたいなもんじゃないですか!それも怖いですねぇ…。

というかこういうおバカさんのお陰で道が余計に混み、さらにおバカさんがやってきて渋滞になるんじゃないかと。

ほんとにドラレコ考えよう。常時とれるやつ

プロフィール

「@まつ~ 世の中、色々なEVが出てきてますし叩く様な輩は相変わらず居ますが、やっぱり良い車だと思います。うちもまだまだ乗っていきますw」
何シテル?   05/23 06:58
ねも~です。よろしくお願いします。 東京のすみっこで暮らしています。元々地元は福島県浜通り。 故郷の復興を願って、がんばっぺ! 2012年にティー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

プリンスの丘 自動車ショー2023 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/06 12:56:04
革茶屋 現行日産車用スマートキーケース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/08 23:29:29
プリンスの丘自動車ショウへ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/11 10:56:03

愛車一覧

日産 リーフ 日産 リーフ
ティーダの後継として、ティーダを開発車両の一台として使用していたリーフを導入! コスト ...
日産 ティーダ 日産 ティーダ
日産 ティーダ(15M)に乗っていました。 後輩が乗っていたものを縁あって譲ってもらいま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation