2011年05月16日

昨日の夕方
きいろ号を洗車してから
ブラ付けてみました
こういうのも好きだなぁ

Posted at 2011/05/16 12:36:24 | |
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2011年05月12日

ちょっと前に
ライト&ボンネットのパテ研ぎしとったら
割れてしまいました(汗
本人的にはFRPでうまく繋いだつもりでしたが
どうやら削り込み過ぎたみたいで…
クラックが入ってきました
とりあえず分かり易くするのに
黒ペンでなぞったのが
今回の画像です
見つけた時は
一人で笑えてきました
だってねっ
ここまで順調過ぎたんで
これでいつものボクだなぁって思ったら…
考え方ですが
ここで割れたのはイイですよ
だって塗ってから割れたら
何もかもやり直しだからねっ
たぶん笑えないし
心折れるやろなっ
とりあえずまた削って
多めにFRP貼っておきました

Posted at 2011/05/12 12:44:13 | |
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2011年05月04日

今日も全開で仕事しとります
またこんな時に限って
ワケワカランくらいペラペラになる製品
段取りに1日以上掛かり
1本掛け出すと
機上の手入れも合わすと
ほぼ2時間付きっきり
めちゃめちゃ胃がイタイっすわ
とはいうものの
やはり祭日なので残業まではしたくないです
なので昨日は通常より
早めに置いて帰りました
帰ったら
出掛けてて誰もいない
なので少しだけガレージへ
昔塗ったハゲハゲのヘッドカバーと
実家の外にずっと放置されてた同じくハゲハゲのヘッドカバーに
剥離剤を塗りました
ホームセンター売っとる最近の剥離剤は
環境問題的なのか?効き目が緩くて
思ったようにはなりません
もっと有毒なツンとする臭いを期待したんですがねっ
残念

Posted at 2011/05/04 10:29:21 | |
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2011年05月01日
夜は抜け出して
ガレージおりました
きいろ号のフロントのアッパーアームと
ナックルの間にあるブーツが
片側は切れていて
もう片側も切れそうという
アドバイスをもらっていたので
変えました
実はもう2ヶ月近く前にアドバイスもらって
すぐ(帰り道)に部品の手配はして
手元にあったし
ジョイントプーラも新品を買ってあった
だけど
なんとなくやる気になれなくて…
きいろ号も
ボンネットの製作作業時に
ガレージから出すだけで…
地震来たらどうしよ?
潜る必要はないけど
ジャッキアップするのが億劫でした
でっ!
とりあえず交換しました
初めての作業なんで
左側は思いのほか時間がかかったけど
右側は左側の1/3くらいの時間で終わった
やはりボクは器用ではないらしい(汗
切れたブーツ内のグリスは
何故か満タンのままでした
それはそれでなんか悲しい感じ?
って書くのは贅沢かな(笑)
我がきいろ号も10万キロを越えたから
より頑張ってメンテナンスしなきゃなっ!
それにしても
いつも思うけど
ジョイントプーラで抜ける瞬間の
“カキーンっ”って音にいつもビビります

Posted at 2011/05/02 00:47:20 | |
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2011年04月26日

少しだけ補強に貼ったFRPを少しだけ削って
今日からパテに移行しました
初めてのラクーダパテは
配分がイマイチわからん
まあ慣れれば大丈夫やとは思いますが…
とりあえず
不具合のあったダクト付近
ウォッシャノズル跡
それにボンネットとライトカバーの継ぎ目と
ライトカバー全体に
バテを入れました
だんだん形になってきたよ♪

Posted at 2011/04/26 22:58:20 | |
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