
ずっと書きたいと思いながら
タイミングを逃して来ちゃった(汗
乗せてもらったのは画像のチェイサー
オプション2によく出てるクルマなんですが
みなさん見たことあります???
走行距離なんと30万キロ
それでもメンテが良いから
チューニングカーとしてだけでなく
クルマとしてもお手本にする事は
多数あると思いました
↑↑↑
詳しくはオプ2見てね!!
コレに乗ってるのはカメラマン”金子さん”
ARIOSの鈴木さんも言ってますが
日本一カッコ良くクルマを撮るカメラマンです
ちなみにウチのプロフィール画像も
なにを隠そう金子さんに撮って頂いたものなんですよね!(照)
さてさて ご紹介はこのくらいにして
チェイサーの印象を。。。
450馬力を発生させているこのクルマ
クラッチがツインプレートである事以外は
意外と普通に走っていく!!
チューニングカー しかも450馬力という印象とは
程遠い乗り味だと感じたのは気のせいじゃないと思う
もちろんすごい勢いで加速していくのは
間違いないのだけど なんというか
フトコロの深い感じで
すべてにおいて 乗りやすさと
ノーマルと比べても犠牲にするものが少ない
ある意味理想的なクルマだと思った
足回りもしなやかで 突き上げ感も少なく
しっかりとトラクションが掛かるのを背中が感じる
あぁ~コレがクルマを分かっている人のクルマなんだね!
っと ちょっと失礼ではあるけども
正直感心しちゃいました
ワタシは18の時から
今のロードスター(現:きいろ号)に乗っていますが
触れば 触るほどに
乗りにくくなっていってしまった7~8年前
改造車は乗り手を選ぶもんだ!!
な~~んて自分が選ばれた人間であるかのように
その乗りにくくささえ 個性や味であるかのように
うまく言えないけど カッコよささえ感じたもんだ(笑)
だけど今は違うと はっきりと思える
愛車は乗りやすいに越した事はない
快適であることに越した事はない
飽きの来ない車造り
9万キロを迎えた愛車”きいろ号”
馬力やクルマの性質は違えど
見習う部分はホントにホントにたくさんある
改造車である前に
カスタムカーである前に
まずはクルマである事 これが大切だと思う
Posted at 2007/01/06 18:03:13 | |
トラックバック(0) |
愛車”きいろ号” | 日記