• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

きいろ号のブログ一覧

2007年01月05日 イイね!

すごく有名なクルマに乗った!!

すごく有名なクルマに乗った!!ずっと書きたいと思いながら
タイミングを逃して来ちゃった(汗

乗せてもらったのは画像のチェイサー
オプション2によく出てるクルマなんですが
みなさん見たことあります???

走行距離なんと30万キロ
それでもメンテが良いから
チューニングカーとしてだけでなく
クルマとしてもお手本にする事は
多数あると思いました
 ↑↑↑
 詳しくはオプ2見てね!!

コレに乗ってるのはカメラマン”金子さん”
ARIOSの鈴木さんも言ってますが
日本一カッコ良くクルマを撮るカメラマンです

ちなみにウチのプロフィール画像も
なにを隠そう金子さんに撮って頂いたものなんですよね!(照)

さてさて ご紹介はこのくらいにして
チェイサーの印象を。。。

450馬力を発生させているこのクルマ
クラッチがツインプレートである事以外は
意外と普通に走っていく!!

チューニングカー しかも450馬力という印象とは
程遠い乗り味だと感じたのは気のせいじゃないと思う

もちろんすごい勢いで加速していくのは
間違いないのだけど なんというか
フトコロの深い感じで
すべてにおいて 乗りやすさと
ノーマルと比べても犠牲にするものが少ない
ある意味理想的なクルマだと思った

足回りもしなやかで 突き上げ感も少なく
しっかりとトラクションが掛かるのを背中が感じる

あぁ~コレがクルマを分かっている人のクルマなんだね!
っと ちょっと失礼ではあるけども
正直感心しちゃいました

ワタシは18の時から
今のロードスター(現:きいろ号)に乗っていますが
触れば 触るほどに
乗りにくくなっていってしまった7~8年前

改造車は乗り手を選ぶもんだ!!

な~~んて自分が選ばれた人間であるかのように
その乗りにくくささえ 個性や味であるかのように
うまく言えないけど カッコよささえ感じたもんだ(笑)

だけど今は違うと はっきりと思える

愛車は乗りやすいに越した事はない
快適であることに越した事はない
飽きの来ない車造り

9万キロを迎えた愛車”きいろ号”
馬力やクルマの性質は違えど
見習う部分はホントにホントにたくさんある

改造車である前に
カスタムカーである前に
まずはクルマである事 これが大切だと思う
Posted at 2007/01/06 18:03:13 | コメント(6) | トラックバック(0) | 愛車”きいろ号” | 日記

プロフィール

「どこ行くん?@Miatakid 」
何シテル?   07/04 07:12
平成8年(18歳)から乗り始めた ユーノスロードスター(NA8C)。 ロード&スター誌 35号の表紙車。 30代半ばになり 少し乗りたいスタイル...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/1 >>

 1 234 5 6
78 9101112 13
14 15 16 1718 1920
21222324 252627
28293031   

リンク・クリップ

忘年会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/10 23:15:10
娘の入学を控えて・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/07 00:50:06
リペア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/06 12:23:22

愛車一覧

マツダ MPV マツダ MPV
優秀なるファミリーカーです
マツダ ユーノスロードスター きいろ号 (マツダ ユーノスロードスター)
愛車”きいろ号”はロード&スター誌35号表紙車! シャコタン&ツライチ そしてキャル 自 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
義妹のお古を通勤に使ってます♪。 名義変更を機に、 倉庫にあった(笑)C2のライト/バン ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
息子の為に製作いたしました♪ 我が愛車”きいろ号”をモチーフに カスタマイズされています
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation