• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年08月16日

海水浴場に行ってきましたよ~

海水浴場に行ってきましたよ~ もうかなり前の8月16日のお話しなんですが、今更ブログアップです(笑)
前回のブログにアップしているように、本当は8月12日に家族で海に出かける予定でったのですが、雨でキャンセルになっていました。
そのリベンジとして、8月16日に海に行ってきました。

ただ、その8月16日も天気予報は曇り。。。
当初行く予定だった、茨城のビーチの天気予報は午後から雨です(T T)
急遽、何とか曇りの予報だった千葉の海に変更。ネットでいろいろ調べてみて、旭市の飯岡海水浴場に決定!

自宅がある流山から旭市の飯岡海水浴場まで、下道を3時間のドライブです。。。
11時過ぎに海水浴場に到着したのですが、その時の様子がこのブログのタイトル画像ですっ!

どうですか?
夏の海らしからぬ、このどんより具合(笑)
オイラの盛り上がり度合いは急降下ってカンジです。。。

ビーチにレジャーシートを敷いて準備が出来ると、まずはお昼を食べることにしました。
お昼はこれ。


レトルトカレーです!
白ご飯をクーラーボックスに入れていって、自宅近所のスーパーで買っていった一つ69円の特価品のレトルトカレーをかけて食べました(笑)
これ、意外とグーですよ。朝お弁当作る手間を省けますし、現地でお昼を買うのに比べて全然安く上がりますしね。お勧めです!

お昼を食べた後は、ビーチで遊ぶ予定だったのですが、どんより曇り空で風も吹いていたので結構肌寒く、海に入る元気はほとんど残っていませんでした。
多少子供と波打ち際で遊んだあとは、オイラはレジャーシートで昼寝でした(笑)


ただ、子供は大喜びで海で大はしゃぎで、こんな砂山も作ってました。

15時くらいまでビーチにいたところ、天気予報に反してパラパラ雨も降ってきたので帰り支度をして帰宅でした。帰りの道中は土砂降りに見舞われて、海の潮被ったエムゴを洗車する手間が省けましたよ(笑)

オイラは肌寒くてレジャーシートでお昼寝しただけの2014年の海でしたが、子供は大喜びだったので、まあ良しとしましょう!


(おまけ)
この日の夜、オイラの腕と足が日焼けで真っ赤かになってしまいました!
曇り空だったので、日焼け対策をなーんもしないでお昼寝していたのが悪かったみたい。。。
今のオイラは完全にツートンカラーです(笑)
ちなみにカミさんと子供は何ともありません。オイラだけひどい日焼けになっちゃいました。。。

当初はオイラのツートンカラーの足の写真をブログアップしようと思ったのですが、オイラの汚い足をアップしたら公序良俗に反してしまってみんカラ事務局からアカウント削除くらいそうなのでやめときました。ご要望の方は連絡いただければ個別対応しますよ(笑)
ブログ一覧 | ファミリーイベント | 暮らし/家族
Posted at 2014/08/31 13:45:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

CX-5の後継車、でもCX-30で ...
モモコロンCX-30さん

4/26)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

自由研究 3rd
VANさん

嫁さんの実家の採れたてイチゴ
シロだもんさん

麺屋上々④
RS_梅千代さん

朝の一杯 4/26
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2014年8月31日 13:53
海、良いですね~♪子どもは大喜びでしょうね♪

まだ8月なんですが、ここ最近は夏が終わり?みたいな感じですね。

強の横浜は夏が戻ってきた感じですけど。
コメントへの返答
2014年8月31日 23:48
この日は曇りでホントに寒かったのですが、うちの子たちは大喜びで海で大はしゃぎでしたよ♪

ここ数日は一気に秋になってますよね~
個人的にはこのまま秋になってくれればうれしいのですが、また暑さが戻るんじゃないですかね??
2014年8月31日 14:38
あの脚ヤバいよ!

私は今年水着買ったけど予定が合わなくて
プールも海も行けなかった
だから曇りでも海に行けたのって
うらやましいです

子どもたちが楽しそうだから良かったね~
(*^ー^)ノ♪
コメントへの返答
2014年8月31日 23:51
ホント、太ももから下ではっきりと色が違うツートンカラーですからね~
ヤバいよね(笑)

今はもう脱皮も終わって落ち着いてますよ~
ツートンカラーですけど。。。

カミさん共々ダイバーなので、夏には海には行っておきたい人間なんすよね。
曇りだったけど、まあ海に行けたのでよかったっす。

海はもうおしまいだけど、またオフ会で遊びましょ♪富士Qかな~?
2014年8月31日 14:56
あれ?水着の尾根遺産は?
コメントへの返答
2014年8月31日 23:52
この日はテンションサゲサゲで、水着尾根遺産にもあまりキョーミなかったっす。

ってか、カミさん子供連れですから、なーんも悪さできませんって!(笑)
2014年8月31日 18:43
こんばんわ♪

今年は雨が多く子供達は海であんまり遊べなかったでしょうねヽ(´o`;
私も今年は一回も海行けず。。
天気もですが、サメが多く出てる様で。。

海で食べるカレーは美味しいですよね☆
日焼けが夏の思い出になりましたね( ̄▽ ̄)笑
コメントへの返答
2014年8月31日 23:56
今年の夏は、関東ではちょうど夏季休暇の週のお天気が悪かったんですよね~
まあ、子供たちはこんな曇り空の海でも楽しんでたので、よかったっす。
海でのカレーはレトルトの特価品でもかなり美味しかったですよ。

Shiloh☆☆さんは残念でした(> <)
来年は是非海を楽しんでくださいね!!
しかし、サメが出るって。。。 怖いですね~
2014年8月31日 23:53
nobkunさんこんばんは〜

ほんと神奈川とは正反対の天気だったんですね(@_@;)!!
それでもツートンに日焼けしたとは・・・日差し恐ろし〜(^^;;

子供って無邪気ですよね〜♪楽しめたようで良かったですね(^^)v
飯岡海水浴場、、メモメモ。。帰りは渋滞ありそうですか??
コメントへの返答
2014年9月1日 0:03
カイザー・ソゼさん、どもです♪

ホント神奈川ではドピーカンだったみたいね~
こっちは、どんよりどよどよ曇り空ってカンジでしたよ(T T)

オイラのきったない足のツートンカラー見たよね~
ヤバすぎっしょ(笑)

飯岡海水浴場までは、うちの流山からだとルートの関係でずっと下道になるんですよ。
なので渋滞はほとんどなかったですが、3時間下道オンリーは結構疲れますよ。
2014年9月1日 2:57
日焼けはやけどと一緒だよ~
痛くなかったですか??
うっかり焼けちゃった時は、軟膏ぬって出来ればラップして保湿を欠かさないようにして
アイスノンや保冷剤で冷すと良いデスヨ♪
お大事にしてくださいね~
コメントへの返答
2014年9月6日 7:53
返信が遅くなってごめんなさい。
日焼けはかなりひりひりでした。
今はもう脱皮も終わって落ち着いてます。

カミさんに言われて、一応ニベアクリームは塗っていました。
確かにやけどですから、シッカリ冷やしてあげるのが良いんですね。ありがとうございます。
2014年9月2日 21:04
こんばんはー!

 あぁ・・・そういやウチの息子達で海に行った事あるの
長男だけだった!(笑
今は2才三男悪い子過ぎて怖くて海とか連れていけませんわーw

・・・あれ?ツートンの写真は?(笑
 
コメントへの返答
2014年9月6日 7:54
うちも下の子がある程度大きくなるまでは、海には行ってませんでしたよ。
海に行ったのは下の子が小学生になったくらいからですよ。

ツートンの写真。。。
たかくのさんはラインで見たよね?(笑)
2014年9月3日 14:26
ツートン見たくなーーい!!

でも見ちゃったからな〜(>_<)・・・

さすが良きパパ♬(・∀・)
コメントへの返答
2014年9月6日 7:56
例のラインできったない足のツートンをアップしちゃったもんね~

この日はクルマバカなパパじゃなくて、マイホームパパでしたよん♪

プロフィール

「[整備] #911 コーティングメンテナンス1回目 https://minkara.carview.co.jp/userid/1420498/car/3385461/7593034/note.aspx
何シテル?   12/05 12:22
nobkunです。よろしくお願いします。 免許を取って初めて乗った車はAE91 スプリンタートレノ Xiでした。 その後、AE92 カローラレビン GT-Z...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

SPECTO ガラスコート剤 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/23 16:16:58
飯とツナギとかき氷 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/28 19:52:18
車検完了! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/10 18:00:29

愛車一覧

ポルシェ 911 Gentian Breeze (ポルシェ 911)
とうとう憧れのポルシェカレラのオーナーになることができました!! もうクルマ人生に思い残 ...
ポルシェ マカン ポルシェ マカン
人生初ポルシェです。2019年9月から2023年2月まで乗っていました。このクルマがあっ ...
BMW M5 エムゴ (BMW M5)
2013年11月から2019年8月までの6年間、BMW M5に乗っていました。フツーのサ ...
BMW X3 べリアル君 (BMW X3)
2011年11月より2013年11月までの2年間、BMW X3 xDrive 35i M ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation