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熊 五郎の愛車 [スズキ エブリイ]

整備手帳

作業日:2018年10月28日

前略エブさんの純正ブローオフバルブメクラ栓

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
社外ブローオフを取り付けた際に純正をそのままにして栓の代わりにしてたけど・・・

一部折れてそこを接着剤盛ってエア漏れしないようにしてました(;゚Д゚)

このままでもいいとは思いますが、精神衛生上よろしくないので交換
2
八宝屋で売ってるDA64用ブローオフバルブ取付キット

の補修用メクラ栓

ばら売りの奴です
3
純正物からゴムパッキンを流用します

流用するんですが、ちぎれました
4
ので交換

物はホムセンで売ってた水道用の物

耐性とか大丈夫なのか・・・
5
パッキンをかえて取り付けたとこ

メクラ栓の厚みが足りないのか純正のボルトの先が干渉しました
6
ワッシャーを噛ませてついでにパッキンだけじゃ心配だったのでシールテープも少し巻いて取り付けました

ただメクラ栓を交換しただけなので特に性能的に変化は無し

無しのはずなんですが・・・ブーストメーター的に見て圧の掛かりがなめらかになりました

今までは0.6辺りで一回クンと振れてから0.9まで行ってたのが、なぜか上までスムーズに息継ぎなしで行くようになりました

どっかでエア漏れしてたのかな??

結果オーライ(〃´∪`〃)ゞ

イイね!0件




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