• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年12月15日

Catching Cold in Sagano

Catching Cold in Sagano





昨日は嵐山周辺でライトアップが始まるということで夕方から京都へ撮影に行ってきました。。


まず到着したのは以前も訪れたものの拝観終了時刻に間に合わず入場できなかった宝筐院・・・
ここには高桐院と同じような細長い通路があり、CM等でも使われている有名なスポットなのですが、紅葉は既に完全に散ってしまっていて、正に後の祭りといった少し寂しい風景でした。。


そして今回のお目当ては嵯峨野の竹林の小路のライトアップ・・・
またしてももの凄い人で大渋滞してなかなか前へ進めませんでした。。


最初に見えてきた場所はライティングにメリハリがあってインパクトのある画が撮れました・・・


ブルーに染まった竹林はなんとも神秘的です。。


恐らく普段何気なく見ているような木の葉もライトを当てるだけでこんなに印象的に・・・


奥の方まで行くとようやく道も空いてきて楽に撮影できるようになってきたので広角で。。


夜の竹林はとても幻想的です・・・


実は風邪気味で既に治りかけだったのですが、この日はとても寒くて体が冷え切ってしまい。。


ちょっとまた風邪がぶり返してしまったようです・・・


そこから徒歩で嵐山へ。。


観月橋もライトアップされていてなかなか見事な光景でした・・・


ごつい手袋をしていても手が悴んで指が思うように動かないような状態だったので、すぐに帰ろうと思っていたのですが、嵐電の嵐山駅の方が何やら綺麗だったので行ってみると、以前テレビで紹介されていて是非撮りたいと思っていたキモノフォレストという装飾を発見し、再びカメラをバッグから取り出してシャッターを切りまくってしまいました。。


LEDで内側から友禅を照射したアクリルポールが無数に並んでいて壮観でした・・・


あの大地真央の夫としても知られる森田恭通氏のデザインによるものです。。


最近なんだか和の世界にどっぷりハマってるような気がします・・・


そして奥の方へ進むと。。


ドラゴンボールが水面に浮かんでいてとてもキレイでした・・・(^^
ブログ一覧 | Photo | 日記
Posted at 2013/12/15 13:36:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【お散歩】今日は半袖半ズボンで😀
narukipapaさん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

原子力規制委員会発表(4月17日  ...
かんちゃん@northさん

美しい海原のグラデーション 日本の ...
kz0901さん

神戸からの帰り道
パパンダさん

気になる車・・・(^^)1241
よっさん63さん

この記事へのコメント

2013年12月15日 14:45
こんにちは(^_^)

あー
嵐山行こうと思ってて忘れてました(笑)

最後の写真好きです☆
コメントへの返答
2013年12月15日 16:40
こんにちは~!

嵐山~嵯峨野界隈は物凄い人でしたので、もし撮影が目的であれば平日の方がいいかもしれませんね。。

行かれる際はついでに嵐電嵐山駅にも是非立ち寄ってみて下さい・・・(^^
2013年12月15日 15:17
こんにちわ^^/。。。
嵯峨野の竹はでかいですね~
その分若さ?色つやがないような?おばぁ?www

山をブルーやパープルにするのも
いい感じですね~
大渋滞とか、手袋をしていても手が悴んで~
とか聞くと~部屋でみなさんが行かれたとこを
見るだけでいいと思っちゃいます^^極楽極楽www
グランフロントのイルミも綺麗でしたよ~

私は下から2枚目が好きです!♡(。→ˇ艸←))))
コメントへの返答
2013年12月15日 16:58
こんにちは~(^^

嵯峨野の竹はでかいのが密集して上に伸びてるので見応えありますね。。

色に関しては肉眼で見るともっと若々しい感じでしたが、全体がライトアップされている場所は照明も暗めで、SD1で光量が低い所で撮ると赤みを帯びてしまう傾向があり、それを修正しようとするとどうしても全体に色味が薄い感じになってしまいますね・・・

昨夜はシベリアから寒気がやってきていたようで特に寒かったですが、グランフロントもまた頑張って撮りに行ってみようかと思います。。

下から2枚目・・・magnaさん、最近前ボケがお気に入りのようですね・・・(^^
2013年12月15日 21:24
竹&広角もすごいのですが
キモノフォレスト凄い!!
浮かび上がるようなポール
コントラストが神秘的です(ノ゚ο゚)ノ 

ポールは意外と大きなものなのでしょうか??
コメントへの返答
2013年12月15日 23:06
キモノフォレスト凄いですよね~!

特に西陣織とか興味無くてもこのような展示をされるとその美しさに圧倒されてしまいます。。

ポールは結構大きくて人の背丈くらいの高さはあったと思いますよ・・・(^^
2013年12月17日 1:18
ぃつもながら引き込まれる…その場にぃるょぅな感覚になる写真にビックリです(●´ー`●)

アクリルポールが並んで道になってる写真が好きです♡
コメントへの返答
2013年12月17日 12:15
毎度ご来店ありがとうございます~♪

キモノフォレストも実物はさらにキレイですので、また嵐山方面へ行く機会がありましたら是非立ち寄ってみてください・・・(^^
2013年12月18日 20:45
いつもながら綺麗な写真で。

竹林、いいですよね~。
紅葉を見に行った時、綺麗に手を入れられた竹林に気分が凛としました。

ライトアップされた竹林もいいですね。

キモノフォレスト…知りませんでした。
これもまた綺麗ですね…
コメントへの返答
2013年12月18日 23:56
ライトアップされた竹林もとても幻想的でいい感じでした。。

easy!さんも行かれていた常寂光寺や祇王寺にも当初撮影に行こうと思っていたのですが、最初に行った宝筐院の紅葉の散り具合とあまりの寒さから断念してしまいました・・・

その代わりにキモノフォレストが発見できたので撮れ高を確保することができて良かったです。。(^^
2014年2月19日 5:13
お早うございます♪

azul さん!徘徊させて戴いています
どれも素敵ですね  紅葉時の京都は、人混みが半端ではないので最近はご無沙汰しています

キモノフォレスト・・知りませんでした
好いですね♪ こんな光景・空間に立っていたくなりました 絶対、瞳☆輝いているかと
立ちすくんでいたら押されるかもしれませんが、暫し呆然と眺めてから撮影したいです

有難うございます! 次回の楽しみ計画になります
コメントへの返答
2014年2月19日 15:59
毎度どうもです~!

京都は四季を通じて色んな表情が楽しめますので、春の桜の季節等にまた是非起こし下さいませ。。

キモノフォレストは素晴らしい発想ですね~♪

京都はどこへ行ってもそれなりに観光客が大勢来ていてなかなか無人状態で写真を撮るのは難しいのですが、それでも魅力的なローケーションが多数あって楽しめますよね・・・(^^

プロフィール

「Autumn Flying Get http://cvw.jp/b/1422607/40347151/
何シテル?   09/03 00:18
黒いRCZに乗ってます。。 ここ最近は写真メインのブログとなってます・・・(^^                     [Gears] SIG...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

プジョー RCZ プジョー RCZ
カーボンルーフ&ブラックグリル。 ホイールはソルティレージュ・マットブラックオニキス、H ...
TVR Tuscan TVR Tuscan
たまたま通りかかったディーラーの前に停められていたカスケイドゴールドのタスカンを目撃し、 ...
プジョー 406 クーペ プジョー 406 クーペ
10万km超の中古車をオークションで購入したのですが、次から次へとトラブル続出で、ついに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation