• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月02日

February's TOKYO

February's TOKYO .
.
.
.
.
.
.
.
.

先月末にはまた所用の為に東京を訪れておりました。。


今回宿泊したホテルは東京駅を見下ろせる有名なホテル・・・
ちょっとグレード高めで自分には敷居の高いホテルですが、条件付きの格安ツアーで予約することができ、さらにホテル側の都合で広い部屋に振替えられかなりお得な宿泊でした。。


夕方にチェックインしたのですが、外食すると撮影する時間がもったいないので東京駅で駅弁を買ってきて、それをつまみながら撮影していたのですが、その牛肉重の駅弁が激ウマでした・・・


その後東京新名所の京橋エドグランまで徒歩で移動。。


エスカレーターが印象的な近未来的なカッコいい建築でしたが、人っ子一人いませんでした・・・


そこから汐留へ移動。。


ここも夜になるとカッコいい吹き抜けが近未来的で撮り甲斐がありました・・・


その後ゆりかもめで芝浦ふ頭へ移動して、芝浦周辺の運河を歩いて回りました。。


ゆりかもめの軌跡が美しいです・・・


東京はあちこちに夜景の撮影スポットが点在してますね。。


その後ホテルへ戻り、例の如くあまり眠れず朝方に再び撮影・・・


翌日目的地に移動中に先日なお☆37さんが撮影されていた六本木のビルへちょっと寄り道。。


ガラスのピラミッドのようなものがあるフロア・・・


その下にはカッコいい吹き抜けが広がっていました。。


用事を済ませて夕方には新宿の秘密の有料展望台へ移動・・・


貸切状態で目前の都庁が見渡せる絶景に感動しつつシャッターを切りまくりました。。


そこからレアOPENの都庁南展望室へ・・・ここの夜景は月2回しか見ることができません・・・


なお☆37さんも仕事終わりに駆けつけてくれました。。


さらにそこから別のビルの展望フロアへ・・・

もっと色々と新宿周辺を撮って回りたかったのですが、時間が遅かったせいか閉まっていて入れなかったりして、そうこうしている内にタイムアップで最終の新幹線で大阪へと帰還いたしました。。(^^
ブログ一覧 | Photo | 日記
Posted at 2017/03/03 00:00:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

innovation Part 2 ...
ぱりんこver.24さん

みんな大好き日高屋!
z-keiさん

ヌーベル・シノワ
GRASSHOPPERさん

連休の計画
バーバンさん

【昭和シリーズ】昭和のおじさんに仲 ...
narukipapaさん

400年の〖生野鉱山〗及び 鉱山町 ...
kz0901さん

この記事へのコメント

2017年3月3日 0:18
こんばんは!

今回も素敵な立地のホテルに泊まられたんですね。
これは写真に夢中になって寝れなくなるはずです。
さてazulさんが撮ると見慣れた東京がまるで地球防衛軍の基地の様です。
また新宿の夜景もいいですね。

今回はお供できずにすみません・・・
こちらに来る時は早めに連絡くださいね(汗)
コメントへの返答
2017年3月4日 22:08
こんばんは~!

以前から泊まってみたいと思っていたホテルだったのですが、今回ようやく宿泊することができました・・・

このホテルは部屋によってはビルの谷間から東京タワーが見えたりするので、また天気の良い日に泊まってみたいですね。。

東京は随所に夜景撮影するスポットが点在していて毎回訪問する度に時間が足りなくなってしまいます・・・

また次回は撮影メインで関東方面へ行けたらと思いますので、また是非よろしくお願いします。。(^^
2017年3月3日 0:29
いつもステキな写真に魅せられております。
東京の建造物も奇抜ですが、Azulさんの構図のひらめきも素晴らしいと思います。
京橋エドグラン行ってみたくなりました!
コメントへの返答
2017年3月4日 22:11
いつも写真を見に来ていただきありがとうございます。。

最近の大阪の建築物は割とシンプルなものが多いのですが、東京は新旧共に凝った造りの建物が多いので撮り甲斐がありますね・・・

京橋エドグランは東京駅からも徒歩圏内ですので、是非東京へ行かれた際には立ち寄ってみて下さい。。(^^
2017年3月4日 2:37
azulさん、こんばんは~。
先日はどうもありがとうございました。m(_ _)m
前日の撮影もめちゃイイですね~!
京橋エドグラン?カッコいい♪
泉ガーデンのピラミッド、自分が行った夕方は人がいっぱいでろくに撮れませんでしたけど、広く撮るとカッコいいですね~!
ピラミッドのクリスタル感もバッチリですし、ここは夜より昼の方が良い気がします。

こうして見ると、自分がお付き合いできたのは最後の最後のほんの少しだったんですね。
それにしても急な出張の割には撮影ポイント盛沢山♪(笑)
流石です!!
また誘ってやってください。
コメントへの返答
2017年3月4日 22:24
こんばんは~!

先日はお忙しい中ありがとうございました。。

初日はメインはあくまで芝浦ふ頭周辺で、京橋エドグランや汐留は乗り換え時についでに立ち寄ってスナップ感覚で手持ちでパチパチ撮っただけなんですが、いずれもほとんど人が居なかったのでいい感じで撮れました・・・

泉ガーデンは結構人が大勢いたんですが、少し待っていると人が一瞬居なくなったので、ここぞとばかりにシャッターを切りました。。

夜もまた違った表情になりそうですし、また行ってみたいですね・・・

東京は高層ビル&河川とかジャンクション&河川のコラボが狙えるスポットが多数ありますので夜景撮影には困らないですね。。

また次回はじっくり撮影できるロケーションでよろしくお願いします・・・(^^
2017年3月7日 10:08
琥珀をちりばめたように輝いてる
芝浦アイランドケープタワーと
ゆりかもめが美しい!♡(。→ˇ艸←)♪
大阪にはないですね~こういった感じ♪
エドグランの近未来感や
ピラミッドフロアーのクールな感じ
最高です!♡(。→ˇ艸←)♪
先日、家から見えるマンションの最上階が
夜になると展望ラウンジのように光るので
散歩がてら~淀川わたって見に行ったら
ここでした♪「シティータワー梅田東」
http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/ct_umedahigashi/design2.html
私は高所が苦手なので~毎日住むのは
ガタブルものですが~この吹き抜けの
スカイラウンジは一度みてみたいfufufu
azulさんがオーナーになってくれたらpupupu
見学会もまだあるみたいです♪
コメントへの返答
2017年3月8日 0:55
東京の夜の街のビル群とかを撮影すると何故か琥珀色っぽく写るんですよね・・・

芝浦付近の運河はあまり流れていないので、風さえなければ水面が鏡面のように綺麗に反射するので、撮影条件が揃えばもっと美しい写真が撮れそうな気がします。。

京橋エドグランや泉ガーデン等、東京には凝った造りの建築が沢山あるので撮り甲斐がありますね・・・

その点大阪ではもうあまり撮りたいと思うような建造物がなかなか無くて困ってしまいます。。

実は大阪の眺望の良さそうな物件はほとんどチェック済みで、当然シティータワー梅田東も知っていますが、立地のいいタワマンは新築だと坪単価がとんでもないことになっててとても手が出ない状況ですし、中古でも高層階になるとやはり凄い値段なのでちょっと無理ですね・・・

ただ近い内にスカイビルとかが見える所に引っ越そうかなと密かに計画中です。。(^^

プロフィール

「Autumn Flying Get http://cvw.jp/b/1422607/40347151/
何シテル?   09/03 00:18
黒いRCZに乗ってます。。 ここ最近は写真メインのブログとなってます・・・(^^                     [Gears] SIG...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

プジョー RCZ プジョー RCZ
カーボンルーフ&ブラックグリル。 ホイールはソルティレージュ・マットブラックオニキス、H ...
TVR Tuscan TVR Tuscan
たまたま通りかかったディーラーの前に停められていたカスケイドゴールドのタスカンを目撃し、 ...
プジョー 406 クーペ プジョー 406 クーペ
10万km超の中古車をオークションで購入したのですが、次から次へとトラブル続出で、ついに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation