どうも~K-@GRBです。
洗濯をしようとして洗剤が切れているのに気付いて、あわてて買いに行きました(>_<)
さて、本日は仕事の後、洗濯をしたわけですが、洗剤を買いに行った帰りにこんなのを見ることができました。

写真で映っている以上に、実物ははっきりくっきり見えまして、久しぶりに見た気がして、なんだか少し幸せな気持ちになりました。
それから最近ぐっと寒くなってますから、これを登場させました。

もう必需品だと思ってます(*^_^*)
これに入ってうとうと寝てしまうのが、幸せなヒトトキですよねぇ・・・
さて、昨日にオイル交換したついでにエンジンOHの話を軽く聞くことができたんですが、鍛造ピストンが見つからないとのこと。
確かに2.2ℓ用のピストンはいろいろなところで発売されていますが、
排気量アップしない2ℓ用の鍛造ピストンがネット上で見つからないんですよねぇ。
GDB用の鍛造ピストン流用できたりするんでしょうか?
純正のものをといっても、GRB-A型はピストンの強度があまり強くなく、ピストンの棚落ちという話は有名らしいですね。
対策品が出ているらしいのですが、たぶん鍛造ではなく鋳造なのかな?
鍛造ピストンがなければ、最悪対策品ピストンとか、GRB-C・D型のピストンとかになるんでしょうね。
どっかで2ℓの鍛造ピストン出してないのかなぁ・・・。
どなたかご存知なら情報提供よろしくお願いします!
Posted at 2012/10/13 19:42:16 | |
トラックバック(0) |
日常の一コマ | 日記