2012年10月26日
どうも~K-@GRBです。
今日は雨の心配がなかったので、出勤前に布団を外へ干しました~♪
しばらく外に干してなかったんで、今日はすっきり眠れるかもしれません。
さて、今日は前回に引き続き第2弾。
今回はブレーキについて。
ブレーキの技術に関しては前回書いた通りですので省略(・_・)
重量級とも言える我が相棒GRBですが、ブレーキはローターとパッド交換+ブレーキエアガイドとバックプレート交換でのブレーキ冷却、それからブレーキラインを交換したくらい。
確かに、新車で買った時よりはストッピングパワーは上がっているはずですが、それでもう完璧かと問われると「疑問あり」と返答すると思います。
実はこの壮行会に同じGRB(ただしspec Cですが)の方がいらっしゃったのですが、フロントに6ポットのキャリパーを入れて走っていたのです。
少しお話を聞くことができたのですが、やっぱり「安心してコーナーに入れる」との返答が。
走っていて止まれないのは恐怖以外の何物でもないですからねぇ・・・。
相棒のバージョンアップ計画にはすでにブレーキの強化ということで、フロント6ポット+リア4ポットのブレーキキャリパーを導入することを検討しているわけですが、まだ先の話。
まだしなければ+したいチューニングメニューがありますから。
でもご存知の方もいらっしゃいますが、私の車のフロントキャリパー、「STI」の文字が熱で変色してますし(・_・)
ひょっとすると近いうちにキャリパーが完全に開いてしまうかもしれませんし。
ヘタするとキャリパーのOHも考えなくてはいけないのですかね・・・(汗)
そんなこんなで、今日の考えることは以上!
難しいことはわからないのですが、考えられる範囲で考えていかないと、です。
Posted at 2012/10/26 21:19:05 | |
トラックバック(0) |
日常の一コマ | 日記