2014年05月31日
どうも。K-@GRBです。
今日はいつもより2時間以上早く目覚めて2度寝できなかったので、今少し眠いです。
今晩はしっかり寝られるよう祈ってます。
さて、まずはこの数字から。
全開(ナラシ完了)まで、あと-300㎞
マイナスってどういうことやんってツッコミはなしの方向で(笑)
というわけで(?)本日はオイル交換をしてもらいました!
これで長い長いナラシ期間が終了したので、体力があればちょっと走ってこようかなって頭の片隅で考えてました。
ナラシ運転中は特に変な音とか聞こえませんでしたし、油圧計も変な数値指してないし、パワーダウンも感じなかったので、大丈夫だろうって。
まあオイルのにおいはずっとしてましたけど(>_<)
オイル交換とともに最終チェックをしてもらっていました。
すると・・・
エンジンは大丈夫!けど、タービンのセンターハウジングにオイル滲みがあることが発見されました(T_T)
エンジンは元気です。
実はこの件は以前から教えてもらっていました。
「実はまだ手負いなんですけどね・・・」
オフ会で「直ってよかったですね」ってお言葉を頂いたときに、何名かのみん友さんにこう言ってたんですが、冗談交じりのホントのことだったりしたんです。
あのときはひとまず様子見ようって結論だったんですけど、今回同じところに発見されたので、点検しようっていうわけです(>_<)
というわけで近いうちに再入院でございます(T_T)
タービンがドナドナされて点検の予定です。
でも、0.5くらいブースト掛けたこともありますが、変な音は聞こえなかったですね。
自分ではタービンOH後ではそれ以上掛けたことなんて1回もないんですが・・・。
うまくオイルがリターンしてないんでしょうか・・・原因がタービン本体でなければいいんですけどね。
オイルクーラーの取り付け予定があるので、それと同時期にってことになりそうです。
いや、シーズンの半分1回も走れないって、とっても悲しいです(+_+)
早く解決することを祈るだけです。
Posted at 2014/05/31 22:55:38 | |
トラックバック(0) |
車関連 | 日記