• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

K-@GRBのブログ一覧

2014年07月05日 イイね!

こっ、これ(シミ)は・・・(>_<)

どうも~K-@GRBです。
土日合わせて仕事の1時間ってひさびさなのです~\(^o^)/
喜んでいいのか、現状を考えて悲しくなるのか、複雑な心境でございますm(__)m

さて、本日はそんな貴重な時間を使っていつものお店へ往復してきました。
定期的なメディカルチェック(?)ですね。
んでわかったことがコレ↓

こんなんです。
ちょっと!奥さん!何か悪化してませんか!?

前に書いたように、タービンからオイル漏れってことはわかっておりましたが・・・。
でも、タービン本体が原因じゃなくて、別なところだと思ってました。
上げて下回り見てたら、こんなラインができておりました。
オイリーな感じになっています。
ということは、ですよ。
今はひょっとしてEX側からも漏れてんじゃないの?っていう結論に至るわけです。

というわけで今回の診断結果。
タービンでしょう。きっと。
まだ100%確定というわけではないですけど、可能性がかなり高くなりました。

オイル量に関しては適量入っているようですが、近いうちに歯止め掛けないと、悪くなる一方ですね・・・。
触媒も使えなくならなきゃいいんですけど・・・。

今日は代車の関係で入院できないということでしたので、ブースト掛けないようにガマンのドライビングが続きそうです。
私の仕事の関係もあり、たぶん月末までこの状態かと思います。
悪化しないことを祈るだけです。

別件ですが、秘密の相談もしてきました!
これはまたいずれ、ということで。

帰ってきてからもう一悶着あったんですけど、それも後日ということで。

いやなことが続いております・・・。
本気でお祓い考えなきゃいけないかな?
Posted at 2014/07/05 21:20:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車関連 | 日記

プロフィール

「昨日は眼福でした。」
何シテル?   08/11 07:37
初めましてK-@GRBです。のんびりまったり(?)相棒GRBのドライブを楽しんでます。もっと相棒を操れれば、もっと楽しくなるんだろうなぁ…。お気楽な私ですが、よ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/7 >>

  1234 5
67891011 12
1314 1516171819
20 212223242526
272829 30 31  

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
GRB‐A型インプレッサに乗っています。自分で初めて購入した車です。これからも、予算と自 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation