2016年12月26日
はいどうも。K-@GRBです。
今日は気温が高めだったのでしょうか?
雨が強く降っている時間があったような気がします。
明日の朝の路面がちょいと心配です。
さて本日のブログですが、先日のショップでの雑談で何の相談の話だったかわけ分からなくなった時間がありまして、ちょっと書き出してみようと思い至ったわけです。
ただ殴り書き状態だったり書き忘れもあるかもしれないですけど・・・。
①足回り系?
・今使用しているダンパーのOH(固着による車高調整不可のため)
・キャスター調整のための何か(アッパープレートなどいくつか選択肢はあり)
・ハブ周り(STIの強化品を入れるなど)
②冷却系?
・ミッションクーラー・デフクーラー装着
・ラジエーターの見直し
・電動ファンコンの水温の針が安定しないことが多い
③ボディ系?
・ロールケージ装着(やはり安全のために・・・)
・リアのタワーバーやマルシェの合体君など特にリア周りの剛性アップ
・太いタイヤを入れるためのボディ加工(ワイドボディ化ではなく)
④排気系
・マフラーの見直し(より抜けがいいものを。片出しが自分の中で流行来てるみたいで。でもさすがに室内ずっこーんは現実的じゃないッスww)
⑤電装系?
・オルタネーターがちょっと気になるところ
・アースが錆びてきてるところもあるらしいからリフレッシュ
・メーター類を少し数を減らして電気食うのを少し減らそうかな
⑥タイヤ
これはほぼもう確定してます。サーキット用で今より太いニュータイヤ投入予定です。
今度は街乗りで使用するものをどうするか
⑦エアロ
・リアウイング(GTウイングとかないかなと)+フロントにカナード
・フロントバンパー
・フロントリップ
⑧ブレーキ
・フロントのローターが危険域に入りつつあるので
⑨駆動系
・ミッションのOH(ついでにミッションクーラーとか)
⑩その他
・そろそろHANS買おうかな
・HANS買うのに合わせてヘルメットも新調しようかな
・6点のシートベルトがほしくなってきてるな
・消火器(粉は×)買っとかないと。もしものために。
・ジャンプスターターちょっと気になる
・TGV(新幹線の方ではなく)取っ払ったり、ビッグスロットル入れてみたい
だーっと書きましたが、書洩らし結構ありそうな気もする・・・(>_<)
すでにこの中でも計画が進んでいて、ブツがすでにあるものもありますが、そこはまた別の機会に紹介ということで。
思い出したり、思いついたらまた書こうと思います。
今年ももうすぐ終わってしまうなんてあっという間に時間が経ってしまいますね。
Posted at 2016/12/26 20:40:07 | |
トラックバック(0) |
考えてみた | 日記