• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

K-@GRBのブログ一覧

2020年06月16日 イイね!

去年と変わったところ。第1弾

K-@GRBです。
クルマが戻ってきてから、それほど長い距離のドライブはできてませんが、久しぶりに自分のクルマを運転することを楽しんでいます。

今はクルマの1DINデッキに付けていた音楽が入ったUSBを外してどこ置いたっけ?ってなってますw
もちろんその音楽はすべてパソコンに入ってるんで、新たにその音楽を買うなんてことはないんですけど、どこいったかな~となってます。

そんな感じの最近ですけど、今回は今のGRBの仕様とショップに預ける前の変化を紹介したいと思います。
何回かに分けて紹介します。
今回は第1弾として以前どこかでアップしたと思われるアレについて書きます。
そんな書き方をしたのは、どこで書いたか記憶が定かではないからですw



はい、ビッグスロットルですね。



ばくばく工房さんのビッグスロットル・レーシングシャフトです。
エンジンブロー前の話になりますが、マフラーをより太いものにしたいと相談していたとき、どうせVproをリセッティングするのだから、スロットルも交換したら・・・って考えたのがきっかけでした。
ネットでいろいろと見たときに目に留まったのがこのスロットルで、これにしてみたいとショップを通して購入したのです。
まだ回転数をあげて走っていませんが、違和感なく運転できてます。
もちろん本領発揮は全開したときだと思いますので、その部分は楽しみです。

マフラーも太くなったし、ビッグスロットルになったし、パワーもさらにあがるはず・・・
ということでその時を楽しみにしたいと思います。


マフラーと言えば、こちらですね。





漢の1本出しマフラー。
近藤エンジニアリングさんのセミオーダーフルチタンマフラーです。
今はサイレンサーが入ってますが、取ったらなかなかの音量ですw
サイレンサー入りだと・・・まあ許容範囲ということにしておきましょう。
初のフルチタンマフラー!
テールの焼き入れ色がそそります。


これでパワーに関するものはとりあえず。
他に細かく書けばメタルとかエンジンパーツ内の話になるので、以下省略ということで。

じっくりとレブ縛り運転を続けたいと思います。
次回(いつになるかは不明ですが)は車内の話でいきたいと思います。

ではでは。
Posted at 2020/06/16 19:36:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車関連 | 日記

プロフィール

「走行会も無事に(?)終了!結果は全然ダメだったけど、大きな勉強をさせてもらった1日でした。もちろん楽しい時間でした!」
何シテル?   10/13 19:35
初めましてK-@GRBです。のんびりまったり(?)相棒GRBのドライブを楽しんでます。もっと相棒を操れれば、もっと楽しくなるんだろうなぁ…。お気楽な私ですが、よ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/6 >>

 123 456
78 910111213
1415 1617181920
2122 2324252627
282930    

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
GRB‐A型インプレッサに乗っています。自分で初めて購入した車です。これからも、予算と自 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation