ども。K-@GRBです。
私が住むところは急に寒くなりました。
最近寒いんだか暑いんだかよくわからない日々です。
本日はサーキット全開走行復活第1弾ということで、サイレンサーを外してみよう、となりました。
ちょっとヤバいかな~と思ってたんですよ、実は。
暫く外してないし・・・
その予想的中!w
サイレンサーを固定しているナットが回らない。
正確には、回るんだけど緩んでいかないw
あーだこーだやってたら、ネジもなめっちゃうし、最悪な状況だったりw
疲れたので写真も撮らず・・・w
今度ショップ行ったときに相談しよう・・・。
こんなことでもお世話になりますm(__)m
しょうがないので、少し汚れてきた車を洗うことに。
と言ってもちょっと疲れたので、段ボールに眠っていたこれを使うことに。
※この写真はホームページより引用させていただきました。
画像元:https://pellucid.co.jp/chemical/268/
先日の写真を使いまわしですが、とりあえずきれいに見えそうだからOKにしました。
こんな時にドライウォッシュって便利ですよね。
もちろん傷が増えないように、一回水をぶっかけて軽く水でほこりを洗い流してからの使用ですが。
それから、エンジンチェックランプの件です。
4月中には頻発していましたが、なぜか近頃は全くつかなくなってしまってw
頻発していたときは
走る→チェックランプ点灯→確認して消す→300mくらい走行したらチェックランプ点灯→(;^ω^)
でしたからw
あのときはちょっと長めに運転すると必ず付いたんです。
ちなみにすべてエラーコードは「P1410」。
今回夏仕様にしたとき、同時に2次エアバルブ交換してます。
なぜ付いていたのか、なぜそれが付かなくなったのか、不明なままですw
さて、今年こそサーキット走行をしようと思っているところですが、そのタイミングを計っているところです。
今月中にもミッションオイル・デフオイルの交換をしてもらおうと思っています。
あ、忘れてた。ブレーキフルードの交換もですね。
Sタイヤ導入はまだできそうにないので、今のネオバで、となりますが、しばらく走れなかったし、ちょうどいいかもしれませんね。
いつ行けるかなぁ?
Posted at 2022/06/05 14:32:06 | |
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