ども。K-@GRBです。
ここ最近は暑いなーと思ったら比較的涼しいなーとかちょっと忙しい気温な気がします。
日陰に入ると結構涼しいので、自分の地域はもうすぐ秋ですねぇと思いながら過ごしています。
さて、本日のネタは足回りリニューアルについて。
納車されてから結構経つんですが、仕事がバタバタしてまして、その関係でエネルギー切れな日が多くて、ここまで引っ張ってしまいました。
はいということで早速行きますが、去年サーキット走行したあと、ダンパーからオイル漏れ(ダダ洩れw)を起こしてしまい、もう寿命ということで今年ダンパーを新調したわけです。
ハイパーマックスⅣSPお疲れさまでした・・・。
今回の導入したものはこちら。
ということで、ハイパーマックスRです。
しかもつるし状態ではなく、十勝スピードウェイ走るよー街乗りもねーという仕様変更も行っておりますw
前のSPはバネレート上げたこともあってか、結構ゴツゴツしていたイメージでした。
今回のマックスRはそこからさらにリアを2kバネレートアップしているのですが、突き上げ感は減っていると思います。
バネレート上がっているのになーと思っているのですが、これはイイ!と思いました。
早速サーキット走行で試したいのですが、なかなか時間が取れない・・・w
可能だったら今月1回シェイクダウンと行きたいところです。
それから最近再び2次エアシステム関連のエンジンチェックランプがつくようになってきました。
高速道路を走っているときだけ付くってのが、ホント気になるんですが・・・。
付くならわかりやすく付いてくれ!という思いですw
そんなんで、ちらっとそのことをショップに相談したんですが、キャンセラーあるんだねって教えてくれました。
もちろんECUをいじくる必要はあると思いますが、外したときのメリット・デメリット等確認してもらっています。
デメリットないなら、ポイしたいw
最近は仕事が落ち着かないのですが、体調に気を付けていきたいと思います。
早くシェイクダウンしたい!
Posted at 2024/09/08 12:19:03 | |
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