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ゾブリキンの"走る棺桶" [スズキ アルトワークス]

整備手帳

作業日:2024年3月3日

シートレール底上げ

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 6時間以内
1
以前に付けたシートレールが低過ぎて普段使いには危機感あるので、純正のアタッチメント?を外して低くなるよう新規工作してみた
結果は純正シートレールは使わないで
ローポジシートレールにアタッチメントを付けて底上げ
2
ペッタンコの彼
3
制作したアタッチメントを載せる
ボルトオン
4
純正は前後高低差15ミリぐらい
こちら💁は純正以上に高低差あるけどシムで対応
ナゼそんなにあるかと言うと
まぁ色々あったんですよ笑
5
ホントに分かりにくいですけど
50ミリ程上げました
走ってみて、もう少し下げてもいいかなって感じ
助手席用もペッタンコレールがあるので
次は底上げ30ミリ程で、もう一つ作ります…
図面が出来たので次は楽できる
6
どうするか試行錯誤してて
思考停止して写真撮ったんやと思う
7
ナット削ってシム作り
8
傾斜があるので、テーパー座金
ここではまだ純正改の時点
9
純正シートレール➕自作アタッチメント
この案はボツ
覚えてたらレールの比較写真撮りますけど
ペッタンコはレールの位置(幅)が純正とは違いまして
バックルが純正レール側の位置で作ったら
バックルがピョコンと飛び出して、ベルトの締め付け具合が悪い
(ローポジは対応して作ってある)
バックルステーの穴の位置やアタッチメントの取り付け穴を長穴にしたりしてずらして
作り直せば解決しそうだけど
めんどくさくなって諦めた次第です

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