脇ちゃんのブログ一覧

2020年09月23日 イイね!

秋アオリシーズン開幕(^◇^)

秋アオリシーズン開幕(^◇^)コロナのせいで春のアオリ釣りが中止になって本当に悲しかったですが、やっと秋アオリを釣りに行く事が出来ました。

22日に最後の籾摺りを済ませ、夜10時少し前にY宅を出発。

越前に到着後いつもの漁港で餌のアジを釣り、定番の漁港に向かいました。

堤防には先客が一人いましたが、少し離れて場所を確保しました。

普通なら仮眠をとる所ですが、今シーズン初めてと言う事もあり待ち切れずに釣りを始めました。

暗い中ではやはり上手く釣れず、朝マズメに結構乗りました。Yが先に釣り上げ、それを追う展開でした。

なかなか追いつけずにいるとアタリが段々無くなり休憩モードに。

朝は風が強くて隣でエギングしていた方は諦めて帰りました。

天気は快晴でだんだん気温が上がり結構暑かったですね。

まだまだ新子ばかりで大型は居ませんが、今日一はYに来ました。

餌のアジも無くなり昼頃でしたが帰路につきました。
初日としてはそこそこ数が釣れて、Yが10杯で私が7杯と言う結果になりました。

次回はもう少し育っているでしょうね(^◇^)
去年を上回れるように今シーズンも頑張りたいです。
Posted at 2020/09/24 21:17:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年09月12日 イイね!

百姓真っ盛り(+_+)

百姓真っ盛り(+_+)いつもながら稲刈りの時期に雨が多いんですよ(-_-;)

毎日Yahoo!天気とにらめっこしながら、行き当たりばったりで稲刈りをします。

今年新しいコンバインを買いました。
この辺りは大きな田んぼばかりではないので、この位が個人で所有するには限界です。
それでも400を超えて来るんですから、百姓辞めて米買った方がよっぽど楽なんですけどね(T_T)

将来僕が乗るよって言ってくれたら疲れも吹っ飛ぶんですけどね(´▽`*)

まだ4反ほど刈りますが、明日は雨なんですよね(-_-;)

早く片付けてアオリイカ釣りに行きたいよーーーーーーくコ:彡
Posted at 2020/09/12 19:54:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年09月03日 イイね!

Q1. お車はディーゼル車(軽油車)ですか?エコフォースDはディーゼル車用です
回答:ハイエース スーパーカスタムリミテッド 4WD 1KZ-TE ディーゼルエンジンです

Q2. 普段、燃料添加剤を使用されている場合は、その商品名をお教えください
回答:KURE フュエルシステム バイタルクリア ディーゼル車専用

この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【ENEOS エコフォースD】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2020/09/03 19:37:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

脇ちゃんです、よろしくお願いします。 またハイエースに乗る事になりました。 過去に2台のハイエースに乗っていたので、久々の3台目になります。嫁も諦めてます。

<< 2020/9 >>

ストップランプブレーキクッション交換
2023/05/08 16:15:53

トヨタ ハイエースワゴン トヨタ ハイエースワゴン
トヨタ ハイエースワゴンに乗っています。たまたまヒットした中古車に惹かれて、思わず契約し ...
ダイハツ ハイゼットジャンボ ダイハツ ハイゼットジャンボ
親父の軽トラを引き継いで乗っていましたが、車検時にトラブルが発生し急遽購入する事になりま ...
スズキ スペーシアカスタムハイブリッド スズキ スペーシアカスタムハイブリッド
R2の後継で、普段は嫁の通勤車としてこれから頑張ってもらいます。 スズキのディーラーで試 ...
トヨタ ハイエースワゴン トヨタ ハイエースワゴン
我が家にとって予定外の二代目です。 夏はキャンプ、冬はスキーと大活躍をしてくれました。排 ...