• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年12月04日

朝、外苑に行きました

朝、外苑に行きました 雨はいつでも降るもの…こんなことばにハッとして出かけてみました。外苑の銀杏並木。さすがに0430にはタクシーしか居ません。。







このあとはいつもの憩いの場所でレインボーブリッジのグルグル眺めてるうちに車輌増えてきたので帰りました。



11/11以来乗ってなかったので久々にこのクルマの素晴らしさに触れた気がしました。エンジンの吹け、ミッションの少しゆるい入り具合、効きすぎるブレーキ、縁石に乗り上げそうなクイックなハンドリング…短時間でしたがそれらを噛みしめながらの運転でした。家までもう少しの所で催して(大)実際にはそれどころじゃなかったのは内緒。

詳細は例によってフォトギャラへ。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/12/04 09:51:29

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

気になる車・・・(^^)1255
よっさん63さん

みんカラ定期便 2024年5月22日
SUN SUNさん

皆さん~こんばんは~今日は仕事が忙 ...
PHEV好きさん

果たしてそれは…
F355Jさん

バリバリ⑥
.ξさん

【トラック製品新製品情報】さらに明 ...
VALENTIさん

この記事へのコメント

2012年12月4日 14:47
みんな外苑行きすぎなんですケド!w
レインボーブリッジのところも知ってますー
行動圏内かなりオーバーラップしてマスねー

車、1か月近く乗ってなかったんですか。
それはさぞかし堪能できたんじゃないかと
0430あたりだと首都高も空いてて楽しそうですね
って、雨だと危険かw

朝方ドライブはいつナンドキでも
もよおしちゃう可能性を秘めてますからネー
私は基本的に行動先での範囲では必ず
エマージェンシートイレサーチ結果を
頭の中に常時表示させてますw
コメントへの返答
2012年12月4日 15:05
外苑、旬ですね(^^;;クルマ居るかと思ったら流石に居ませんでしたよ。
ホント行動圏ラップしてますね。あとは東京ゲートブリッジとか大井車両基地がお気に入りです。首都高は乗りませんでした。生理現象起こった時に対処できないので。朝方の単独ドライブはホントしたくなっちゃうんですよね(^^;;本屋さんで反射的に催すようなみたいな。箱根では……お尻が寒かったです( ´ ▽ ` )ノ
2012年12月4日 15:23
こんにちわ!

初コメ失礼致します。

人通りのない雨上がり?の朝方に、ひんやりとした空気に包まれて、
銀杏の葉がより一層色濃くもえているかのようですね。

この素敵なロケーションに、スポーティでエレガントな1シリーズクーペが
いまにでも駆け出すように佇んでいる。

おしゃれでカッコよすぎです!!
コメントへの返答
2012年12月4日 15:33
こんにちは!
コメありがとうございます。
お褒めのことばいただき大変恐縮ですm(_ _)mエレガントだなんてとんでもないです!どちらかというと愛嬌あるとか味のあるっていう部類だと思っております(^^;;飼い主に似るようです(^^)

F13M6様も素晴らしい写真撮ってらっしゃいますね!以前から拝見させて戴いておりました。今度ご一緒させて下さい( ´ ▽ ` )ノ
2012年12月4日 15:41
景色がイイ。
雰囲気がイイ。
そして、クルマもイイ!!

静かに身体を休ませ、これからの
熱い走りを予感させる 感じが
イイねっ♪
コメントへの返答
2012年12月4日 15:51
どもです!
そんな褒め殺しを〜(^^;;
都内をチンタラ走ってたら催して急に熱い走りになりました(~_~;)
今週末は行くつもりしてます〜( ´ ▽ ` )ノ
2012年12月4日 16:30
決めてきましたね!
数々のアングルお見事。
私、もう一回行きたくなりました笑
上方からのアングルありますが、背が高い?

元気行動力、恐れいりました。

しかし縁石に乗り上げちゃいそうなクイックハンドリング、いいですねぇ。乗り上げると驚きますが。久しぶりに乗ります愛車、嬉しい、気持ちよくわかります、私も。。。
コメントへの返答
2012年12月4日 17:00
背中を押していただきありがとうございますm(_ _)mなんか勢いついてきました!また今晩も行ってしまいそうです!!いっちょうどうですか?

あ、ちなみに身長は人並みです(^^;;私も写真見てて、ずいぶん上からのアングルのあるな思ってました。
最近、会社のリース車ばかり乗っていたのでますます違いを感じたのだと思います。うれしくてムダにブリッピングしてしまいます( ´ ▽ ` )ノぶぉーん
2012年12月4日 16:44
外苑いいですねー。
私、納車までもう乗らないつもりでしたが、心が揺れています。(笑)

そんな素敵なロケーション思いつかないんですよね~。
0430、愛車に乗りたいって気持ちの強さに拍手です。

チョッと、私もググってみますか。(笑)
コメントへの返答
2012年12月4日 17:06
外苑、ライトアップされていて安心しました。
もう乗らないでおこうって気持ちと、最後に乗らないとって気持ちのせめぎ合い(^^;;わかります。なにしろ嫁入り前の大事な身体ですからね!
せっかくの休暇なのに部屋に閉じこもっていたので爆発しました(^^;;そしてお腹も暴発しましたです_| ̄|○
岐阜は景色いいところ、山岳地は凍結に気をつけて下さい!ローンチだめ、絶対ですよ( ´ ▽ ` )ノ
2012年12月4日 18:08
うーん、純正電球DRLがイイですね。自分も仲間です、次の付けるまでは…(^_^;。
コメントへの返答
2012年12月4日 20:40
あ、ちなみにスモールにして撮ってます。DRLだと明る過ぎてリングが写りません(^^;;
純正電球&DRLなにげにイイですよね(^^)でも白を見ると心揺れます( ´ ▽ ` )ノ
2012年12月4日 19:22
こんばんは!

外苑皆様いらしてますね!
職場がすぐ近くなので、、意外とすれ違っているのかもしれません(笑)
あっ、でも0430には限られた人しかおりませんが(>_<)!

素敵な銀杏とのショット、美しいですね(^O^)!
コメントへの返答
2012年12月4日 20:57
こんばんは。
外苑の銀杏はいまが旬ですよね。
昼間は混んでるのでなかなか行く気になれません。というより動き出す前の都内をウロウロするのが好きです。
2012年12月4日 22:04
こんばんは。
小金色の葉とクルマのマッチングが最高ですね。
今度、「いつもの憩いの場所でレインボーブリッジのグルグル」
に連れて行って下さい。良い感じの場所ですね。(芝浦側ですか?)
近々、プチオフでも如何ですか!
コメントへの返答
2012年12月4日 22:22
こんばんは。
憩いの場所は、行ってみるとなーんだって思っちゃいますよ(^^;;私、レインボーブリッジのぐるぐるが大好きなんです。高低差をなんとかしようとぐるぐるを検討した設計者と、それを採用した役所を尊敬します。
あ、プチオフイイですね!小ぢんまりとやりますか!
2012年12月4日 22:31
おぉ、続いてますね!
最高です。何か写真というよりも色が多彩で絵画のようです。とても皆さん同じ場所に行かれてるとは思えないですね。これはきっとまだ誰か続きますね(^o^)

やっぱり先週ひっそり様とお会いした際に行っておくべきでした(>_<)
4時?無理です!絶対無理です!!その時間、1年中爆睡してます(笑)
コメントへの返答
2012年12月4日 22:41
散るまで順番に行き続けましょう(^^;;?
夜はまともな写真にならないだろうなと思っていたのですがまあまあですよね。ますますカメラ欲しくなりましたよ。
基本早起きなのでその延長です。ちなみに昨晩は0030に起きてしまったので夜勤ですね。早起きは三文の徳…のはずが並木道で職質受けたのは内緒です( ´ ▽ ` )ノ
2012年12月4日 23:16
素敵なお写真ですね!外苑イチョウ並木でのショット憧れます。
先日、チャレンジしようとお友達と行きましたが、人が多すぎて無理でした。(涙)
やっぱり、早朝などでないと厳しいですよね。
コメントへの返答
2012年12月5日 7:59
ありがとうございますm(_ _)m外苑銀杏並木、このシーズンに行ったのは実は初めてです。毎年行きたいと思っていたのですが混んでるだろうなーと二の足を踏んでました。
まだ暗いうちから起き出すと普段とは違った景色に見えて好きです( ´ ▽ ` )ノ

プロフィール

「コロナの影響で非接触なオフ会が流行ってるようです。ありがたやありがたや」
何シテル?   04/20 17:50
ぷーたろ63代目です。よろしくお願いします。 一児の父親ですが、135iをファミリーカーとして使うにも十分なスペックがあることを伝えて行ければ幸いです。…...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

AMG Cクラス セダン ベンツさん (AMG Cクラス セダン)
やたらベンツに詳しい知人に勧められるままに乗り換えました。 performance p ...
日産 スカイライン スカイラインちゃん (日産 スカイライン)
人生初のマイカーです。確かスカイライン40周年アニバーサリーモデルでした。中古でしたが、 ...
BMW 3シリーズ セダン 323ちゃん (BMW 3シリーズ セダン)
初めての欧州車、初めての新車でした。 納車当時は、仕事が23時に終わろうともならし運転に ...
BMW 1シリーズ クーペ ジャーマンリトルボム (BMW 1シリーズ クーペ)
BMW 1シリーズ クーペに乗っています。 直6・3Lターボ、コンパクトなサイズのクーペ ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation