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イイね!
2007年02月19日

やっぱり施工可能だった!(歓喜)

やっぱり施工可能だった!(歓喜) ずいぶん前からコレが出来ないかなぁ?って
研究中だったんだけど、師匠・その他の方にいろいろ教えて頂いて、ようやく完成の目途が立ちました。

04モデルのマイエリにはヘッドライトアジャスターが付いてなかったんだけど、06モデルのヘッドライトに交換したついでに、付属のレベライザーモーターが手動で動かせないかと考えてみたものの、ポン付けできるSWやコネクタが見つからないわ、接続方法もわからないという状況でかなり長く放置のままでした。

SWはステップワゴン用、コネクタはリアモニター接続用、モーター端子はスピーカー用を流用して仮接続してみたところ…
ギャ~ッ!動いた。 0→3で軸がグイーンって感じでモーターの中に短く引き込まれていきました。あとはもう少し暖かくなってからいよいよ配線決行です。

ブログ一覧 | エリシオン | クルマ
Posted at 2007/02/19 14:48:51

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この記事へのコメント

2007年2月19日 22:56
動いたのですね。それは良かったです♪
でも、0→3では光軸を下げるのですが、引き込みで合ってましたか?
軸の組合せを知らないので、なんともいえませんが。
あと、全ての位置でちゃんと止まりました?
コメントへの返答
2007年2月19日 23:48
いろいろアリガト。
モーターはハウジングの下部に付いているので軸が引き込まれると光軸が下がりますね。
乗員や荷物で車体後部が落ち込むと光軸は上向きになるので、0→3に調整することで下向きに変るハズです。
ハズというのはスペアのモーターでの実験だから…
勿論1・2・3全ての位置で停止しましたよ。

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ホンダ車はこれで7台目。ずっとホンダ車を乗り継いでいます。初のオーナーズクラブ加入で、メンバーに刺激され少しずつイジリしてます。皆さんヨロシク。
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