• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tyusaのブログ一覧

2020年03月21日 イイね!

俺のバイクFinalEdition!

 もはやみんカラなんてなかった疑惑のある今日このごろ、いかがお過ごしでしょうか。
備忘録として活躍させるべく、久方振りの投稿となります。

なんで投稿したかというと、本日新しい車両を正式に契約してきたからだ!
よって、今回のネタとしては現在の愛車であるYZF600Rにつけた装備について取り留めなく書いていこうかと思う。


【YZF600R Thundercat '00】
alt
alt
 総走行距離:42,366マイル(約7万km弱)
全然そんな気はしていなかったけど、実はもう20年選手である事実に驚く。

【MRA ツーリングスクリーン スモーク】
alt

 購入動機は「ETCの受信機が見えるとダサい気がする……」だったと思う。頭おかしい……
純正より5センチほど延長されてて風の当たり方がかなりマイルドになった。高速走行だとちょっとビビりがある(気がする)が、後述するスマホホルダーにスマホをセットしてもコレがあると雨天でも雨に殆ど当たらないなど隠れたメリットがあった。金額は13,000円ほどで動機は動機だったがまあまあ妥当かなとは思う。もちろん、純正の方が見た目は良い。延長部分が横から見るとイマイチすぎる……

【PIA HIDヘッドライトバルブ】
alt
 SR500から乗り換えた直後に絶望したヘッドライトの暗さに嫌気が指して購入した。
一時期、サインハウスから出てるLEDヘッドライトバルブをつけていたが、やはりHIDはすげぇ明るい!正直、もうコレ無しで夜間走行したくないと思うほどに効果テキメンだったので、もし旧車を乗っている方はLEDではなくHIDをつけてもらいたい、リフレクタ的にもすげぇ明るくなるよ!LEDは明るかったが、「そこの一部分」だけがすごい明るいが、HIDは全体的に明るいので比較すると全く違うのがわかった。遠回りせず、バイク屋に「一番いいやつくれ!」って言っておけば苦労しなかったのに……

【YAMAHA EU グリップヒーター】
alt
 当初は「こんなん軟弱な野郎の装備だぜ!」とか粋がっていたが、一度装着するとコレナシで冬のツーリングなんてとてもじゃないけど出来ない……!
ワイズギアのグリップヒーターと違ってヨーロッパヤマハの純正品で値段は23,000円ぐらいだったかな……東京のモトコさんで買える。車両サイズ「大・中・小」の中から3段階でヒーターが稼働するので、小型車でもバッテリを気にせず使えるとは思う。もちろんヒューズ付き。取り付けもバッテリ直付でOKとなかなかに良い製品。もっと早くつければ良かったと後悔したヤツの一つ。

【デイトナ マルチバーUSB電源付き】
alt
 スマホをつけたい!けど外部電源は取り付けるとダサい!と思っていた矢先に発売されたUSB一個口の付属したバーマウント。
YZF600Rは非貫通式ナットなのでアントライオンの貫通式ナットを合わせて取り付け。今の御時世、脇見運転になるのかわからんが、とりあえず充電できるのでスマホはナビ音声案内と音楽プレイヤーの台座として活用中。

【GSG Mototechenik フレームスライダー】
alt
 フルカウルで転倒するとやばいと思って買ったやつ。
15,000円ぐらいで安心を買えるならまあ良かったとは思う。2度程立ちごけしたが、こいつのおかげでカウルは全然問題なし!先端はキャップ式なので、ちょっとガビガビになったら交換すれば無転倒のように綺麗に見える。フルカウル車ならあっても良いとは思う。

【NITRON モノショックR1】
alt
 この記事を書くためにちょっとサイトを見てみると、未だに「YZF600R T'cat」とメニューにあるやべぇ会社のサスペンション。
95,000円とお高かったが、純正のサスペンションにヘタリを感じたために購入となった。本当はビチューボを先に発注していたのに、なぜかバックオーダーの後に注文キャンセル扱いになったので、今後は絶対にビチューボは注文しないと心に誓った一件があった。
ヘタった純正サスペンションからの交換直後だと細かい振動とか全部吸収してくれるすげぇヤツだと実感。みんなサスペンション変えるわけだ。ただ、ちょっとお高いのでなくても良かったかな……

【GIVI TRK52、e21など】
alt
alt
alt
alt

 大正義!

 最初はGIVIのトップケースであるトレッカー52を設置。なおワタクシが購入の時点でGIVI純正のYZF600R車種専用マウントが在庫終了(◯m◯zon)となりました。狙っていた方すまねぇな!
52リットルもあるとヘルメットも入るし雨具もお土産もツーリングマップルも入る。更にワガママになった末、モトコさんにてワンオフキャリアを作成してもらい、3点セットのフルパニアになった。なお、ワンオフ代は82,000円ほど。
石川県にお泊りツーリングとか普通に余裕でこなせるし、観光するときにはヘルメットを放り込めるので観光中に雨が降ろうが、ヘルメットにB+COMがついていようが安心してバイクに放置できる。ダサいと言う方も多いが、正直メリットはそれを全て上回った。もう箱無しはアリエンってぐらいオススメ。やばい。

【Active ライセンスホルダー付きLEDウィンカー】
alt
 箱を設置するに当たって後方のウィンカークリアランスが微妙だったので仕方がなく交換したヤツ。
見た目はかなりスッキリするが、YZF600Rのずんぐりむっくりボディには似合わないと感じてしまう。やっぱり普通にウィンカーが……一番やな!



 YZF600Rはフルカウルのスーパースポーツ系だけど「俺のファイナルエディション」ではスポーツツアラーとなっている。SRを売却する時にも言われたけど、思い出補正は金額には跳ねないってのは車、バイクを趣味にする人間にはなかなかに痛い話ですが、それぞれのファイナルエディションがどんな感じに仕上がっているか……は、趣味人には興味がちょっとある所。
ただ、次の車両が来るまではこいつを十分に愛でてやりたい所ですね!

Posted at 2020/03/21 18:08:47 | トラックバック(0) | YAMAHA YZF600R THUNDERCAT | 日記
2017年06月04日 イイね!

スポーツランドSUGOを往く!

  お久しぶりの投稿となります、ワタシは元気です。(達観)
本日は「YZF-Rオーナーズミーティング」に参加してきました。
YZF-R全国ミーティング」とは異なり、メーカー協賛のオフ会となってますので、色々と内容が凄いことになっている……
別にYZF-Rだけのミーティングでは無いので、他の車両オーナーでもばっちこい!らしい。
友人(FJR1300)も乗り気で行こうとなったので、神奈川県の横浜からスポーツランドSUGO(宮城県の菅生)までびゅーんと参加となった。

【東北自動車道「羽生パーキングエリア」へ…】
 友人との待ち合わせは東北道「羽生PA(下り)」となった。
友人は圏央道からの乗り入れなので割と都合の良いPAだ。
ワタクシは首都高からの乗り入れだが、正直首都高ってよくわかんないんだよね!(泣)
あっちゃこっちゃにJCTあるし、一本間違えると飛んでもなところに連れて行かれる癖に、進行地方がよく分からない案内看板ときたもんだ!
Google先生に導かれて(分岐を一カ所間違えたけど)何とか羽生PAについたのは午前5時前。
お家を出たのが午前3時過ぎなので約1時間半といったところか……

既に友人は到着済みで、聞けば午前4時にはついていたとのこと。
拉麺食べてくつろいでたよ……
明け方走行で、フルメッシュジャケットにユニクロのウルトラダウンを着込んで居たが肌寒かったので暖かいお蕎麦を食べて出発となった。

……なお、ここまでにヘルメットに大量の羽虫の亡骸が付着していたので、ご飯を食べるより念入りにお掃除したのは言うまでもない。

【スポーツランドSUGOへ…】
 羽生PAから先はひたすら高速道路を走行となる。
正直、高速道路って飽きるんだよねぇ……
弾丸ツアーをするには便利だけど、いかんせんひたすらスロットルをひねっているだけで代わり映えのする景色も緩やかに変わるだけだし、お尻痛いし。
およそスポーツランドSUGOまで280kmもあるので下道でいけるわけもないし、友人とグダりながら巡航していった。
ここ最近、高速道路は「中央道」とか「圏央道」ばかりだったからか、東北道って3車線で走行車も少ないので追い越し走る車はすげー勢いでカッ飛んでいく。
……ちょっと新鮮だった。当然、追いかける訳でもなく、時間に余裕を持って行動しているので大人な運転をして宮城県まで参りましたよ!

 高速から降りたらスポーツランドSUGOは目の前のはずなのに、Google先生に騙されて変な小道に入ること一回、無事に到着した頃には道半ばでお会いしたYZF600R仲間に抜かされていたことに羞恥を覚えた……


【YZF-Rオーナーズミーティングへ…】
 会場到着は午前9時過ぎ、オープンからさほど時間が経っていないこともありすんなりと入場と相成った。
駐輪エリアは「YZF1000R、YZF750R、YZF600R」と「マイナー車種なんだから適当にまとめて駐めておけや!ここのエリアで十分事足りるだろ!」と言わんばかりの場所。
……但し、駐輪場の入り口から一番近い場所で、中々に目立つ!(笑)
既にYZF600Rは一台駐まっており、オーナーさんはなにやらアンケートなのかインタビューなのかを受けていた。

……ふっ、あそこで道を間違えたのはコレを回避する為だったのさ!(負け惜しみ)


流石に早期到着の為に人はまばらでした


天気は曇り、ライダーに取っては「良い天気」なんだろうか……

 受付で記念ステッカーを受け取り、ひとまず各ブースを順繰り回る。
いやぁ、YAMAHA物販ブースはすごいね!
訪れた人々の会話を小耳にしたけど、MotoGPライダーのホルヘ・ロレンソ選手がもビスター・ヤマハモーターレーシングから移籍してしまった絡みか、大量にグッズを展開している。しかも安い!
安定したレースメイクは好きだったので、折角だからとウインドブレーカーを購入しました。
友人はKIJIMAブースで4Rのグローブを購入。
お買い得商品満載で、見てても結構楽しかったですわー!
また、パニアケース・キャリアワンオフで有名なモトコも出展しており、色々とお話しをさせていただきました。
……一番長居してしまった。
なんでも、ヨーロッパヤマハの純正オプションにおける総代理店で、FJR1300のパニアケースもこちらから輸入し、各YSP店舗に卸されるとか。すげぇ……!
こちらではワタクシのYZF600Rのフルパーニアン計画をお伺いすることができた。
実車の確認は必要ですが……との話でしたが、前向きに検討してますのでよろしくお願いします!
また、ヨーロッパヤマハの純正オプションであるグリップヒーターも在庫があるとのことなので、後日購入に走りますと口頭予約だけしてお暇しました。
後日、メールで確認した所、在庫が一つだけあるとのこと、予約させてもらいましたよ!

そのほか、JP250のデモンストレーション走行やYZR-M1の暖気等を見て回ったり、いつの間にか増えていた(!?)同じYZF600R乗りのSENさんとお話しさせてもらいました。

「地元(東北圏)の車両が来ると思ったら、集まったの全部地元(関東圏)の車両じゃないの!」


R1やR25、R3など、オーナーが多い車両はカスタムを見ていても楽しい……が、やはりここは同じ車両を見るのがいい!


YZF-R以外にも多くの車両が居ました!


記念ステッカーをぺたり。良いお土産でした!

【東北巡業へ…】
 本当はスポーツランドSUGOのサーキットパレードランに参加したかったのだが……友人が飽きてしまった!
ひしひしと伝わる「もう帰ろうぜぇ……」感にやられて早々に会場を後にする。

東北、磐梯近辺はそれでも走ると爽快な場所が多く、ひとまず日光近辺まで下道で南下することにした。

まず、「蔵王エコーライン」を通る。
ここは雪の回廊や新緑の絨毯、紅葉などなど、どの季節に訪れても良い景色を堪能できる上に道も綺麗で走りやすいと大好評な道だ。
……当日は酷い濃霧と暴風で話になりませんでした。(泣)

ひたすら寒い!前見えない!風で煽られる!で、買ったばかりのウィンドブレーカーとウルトラダウンを着込んでいたが、グローブもジャケットもパンツも真夏仕様で来てしまったことを果てしなく後悔した。
友人は買ったばかりのレザーグローブにグリップヒーターを付けて、可動式スクリーンを全開で走っていたので余裕はあったみたいだが……

俺、このツーリングが終わったらグリップヒーター付けるんだ……

次に走ったのは「西吾妻スカイバレー」。
こちらは蔵王エコーラインよりよっぽど良かった!
まあ、中に着込んだものはそのままでしたが、ほどよいアップダウンにカーブが続くので気持ちよく流すことが出来た。俺的に……


桧原湖を望める展望スペースが幾つかあり、絶好のスポットとなっている


晴れていればもっと映えるんだけどねぇ……


山中湖よろしく、湖畔沿いの道って気持ちが良いよね!


桧原湖まで行くと、唐突に「道の駅・裏磐梯」があったので休憩とする。
この時点で17時を回っており、どうすっぺかーと作戦会議。

実は友人、ソロツーでこの近辺を走ったことがあり、もう少しくだった先におもしろいスポットがあるとのこと。

ここから「磐梯山ゴールドライン」を通って会津若松まで降った先には……


デカイ!友人曰く「自由の女神」っぽいのがこの辺りにあったはず……とのこと

やすらぎの郷会津村」という所にある全長57メートルの「会津慈母大観音像」様!
生憎と開村?時間を過ぎていたので遠目からの参拝となりましたが、これは目立つ……
どうやら胎内(!?)に入ることもできるそうで、割とメジャーなスポットになっているとかなんとか。
そして、目的地はそのそばにある「十文字屋 会津若松名物のソースカツ丼・喜多方ラーメン」です。


駐車場から観音様が見える、中々よい立地のお食事処でした

特に有名なのが「磐梯カツ丼」で、友人が注文したのを見たがすげぇことになっていた。
とりあえず、店内にお持ち帰り用のプラケースが常設していることからヤバイ。
気になる方は是非とも訪れて見て欲しい。

【帰路へ…】
 ようやく友人も帰る気(?)になったのか、今後の帰宅方針を決める。
まあ、予定通り日光経由で帰るんですけどね!

道を間違えつつ、ぐるぐると南下して東北道「羽生PA(上り)」についたのは23時半を回っての時。

いやあ、無計画って嫌ね……毎回言ってる気がするけど。

行きに寄った羽生PAとは名ばかり、下り線より雰囲気の異なる上り線は「鬼平犯科帳」をテーマに「鬼平江戸処」と銘打っており、各メディアでも有名らしい。知らなかったけど。


羽生PA(上り)は鬼平犯科帳をテーマに建設されている


時代劇の舞台に近い建物は有名な模様


圏央道の厚木PAより規模が大きいねぇ……

ただねぇ……この時間だと室内に入って仮眠できないんだよねぇ……
所詮はパーキングエリアでサービスエリアには勝てないって所なのか。
友人もぐったり気味で、本来であれば30分ぐらい仮眠したかった所だが、店舗は全て閉まっており、野外のベンチでは周りに飛び交う羽虫(主に蚊)が目障りすぎる。
仕方がないので道路交通情報をみて帰宅ルートを決める。

……横浜、行こうにも首都高どこも工事通行止めやないけェ!

最後の最後で眠気と戦いつつ、首都高から第三京浜を経由して帰宅した頃には日付も変わって午前2時過ぎ……
無事に帰宅し、友人にメールをぽいっと投げて即就寝となった。

今回はYZF-Rのメーカー協賛と言うこともありイベント盛りだくさんだったオーナーズミーティングでした。
開催地が東北と、関東圏民ですら躊躇うのでは無いかと思われる場所でしたが参加できてよかったと思います。
次回があれば普通に躊躇うかもしれないけど、是非とも開催してもらいたい所です。

あー、次はサーキット走ってみてぇー!

Posted at 2017/06/07 11:37:33 | トラックバック(0) | YAMAHA YZF600R THUNDERCAT | 日記
2017年04月02日 イイね!

ブレーキパッド・ディスク交換!

 車検の際、「そろそろリアブレーキパッドが限界だから交換した方がいいよ!」と、行きつけのショップの社長に言われて早3ヶ月……
今回はブレーキパッドを交換してもらいます!
……と、先週の日曜日にオイル交換の際にお願いしていた作業ですが。


見てください。ガタガタですよ!

ブレークディスクがお亡くなりになっていたため、中止となりました……


 そんなわけで、一週空けてブレーキパッドとブレーキディスクを交換することに。

社長曰く、ここまでガタガタになるのは早々に見ないとのこと。あー、危なかったなぁ~(但し、スクーター系は亀裂が入ったモノとか過去にあったらしい。ヒエェ~)
一見、フツーのブレーキディスクに見えますが、触ってみるとよく分かります。
内側から外側に向かって指でなぞってみると、新品であれば真っ平ら。使っていく内に滑らかな段差が生まれているハズ。
このディスクはガッタガタで、段差が非常についている。


見えるかな~、この段差加減!

あまりにガタガタだとブレーキパッドの消耗が激しくなってしまうので、前回はパッド交換せずに今回まとめて実施する(してもらう)。


段差が凄いとパッドもヤスリの如くで削られてしまいますよ!

ついでと言わんばかりに、リアホイールの動作各部にグリスをたっぷり塗り込んでもらって完成!
……完成写真撮ってません。

どうも最近、押し引きが重いなーと思っていたのが一気に解消!

これから暖かくなります。愛車のメンテナンスは大丈夫ですか?

Posted at 2017/04/05 09:35:17 | トラックバック(0) | YAMAHA YZF600R THUNDERCAT | 日記
2017年02月26日 イイね!

気軽に使えるスポーツツアラー

気軽に使えるスポーツツアラー今、このよう(低燃費・高出力)な車両があれば結構流行るのではないかと思う一台。(でも、FZ6やFAZER8は売れてないのか見ないけど……)
レアリティの高さも相まって、大切に乗り続けたい一台です。
Posted at 2017/02/26 09:42:04 | YAMAHA YZF600R THUNDERCAT | クルマレビュー
2017年01月04日 イイね!

年末年始を往く!

 昨年は色々ありました。本年もよろしくお願いいたします。(様式美)
……というわけで、恒例の年末年始ツーリングに行って参りました。
去年の年末年始ツーリングは諸事情にて記事があぼーんしてしまったので併せて記載!(ネタ的に少ないので)

Googleさんが出していたスマートフォンアプリ「MyTracs」のサポート終了に伴い、「ハイタッチ!Drive」を導入していたのですが、何かことある毎にログイン情報が消えてしまうので面倒になってきた。解消方法って無いものなのか……

【2015年の年末年始ツーリングダイジェスト…】
 事の発端は、使っていたシューズ「ELF Synthese 14」が一年も持たず(約12,000km)にぼろぼろになってしまい、新しく「GAERNE ToughGear Flat」に買い換えたこと。丁度2015年末日に黒猫さんが持ってきてくれたことから始まった…
とりあえず、お試しに奥多摩に行ってみたところ、当然のことながら「奥多摩 水と緑のふれあい館」が閉まっており、いつもの友人(FJR1300)と途方に暮れていたときに「折角だから犬吠埼でご来光拝もうぜ!」となった。このとき、確か15時ぐらい。
奥多摩からだと疲労もあるだろうし、今からなら丁度最終便に乗れるかも…?ということで、「東京湾フェリー」の久里浜港に向かった。


安くて美味い、千葉県の定番!

丁度良く最終便一本前に滑り込みセーフした為に、千葉県の金谷港付近にあるばんやにて晩ご飯を取る。
ちなみに、東京湾フェリーは片道約40のクルージングで快適な海上ライフをお約束してくれます。
我がYZF600Rだと片道1,940円と中々リーズナブル(750cc以上は2,310円となる)で、ETCを持っていないのであればアクアラインを通るより非常におすすめである。


危うくオーダーストップを食らうところだったぜ……

こうして無計画ツーリングが幕を開けた……

正直な所、金谷港に19時頃に到着したところで、まっすぐ犬吠埼に向かうと3時間半程度で到着してしまう。
よって、南房総海沿いをのんびりと走ることに……

まあ、年の瀬である12月31日は無茶苦茶寒い!
FJR1300はグリップヒーターが搭載されており、スクリーンもかなり大きい。加えて廃熱も凄いあるのでぬくぬく。こちらはグリップヒーターないし、フルカウルだけどスクリーン小さいし、外気温が低すぎてまともに水温すら上がらない状態……
凍えながら海岸線沿いをひた走る。

んで、犬吠埼に到着したのは日付が変わってしばしたった頃。
当然のことながら日の出まで数時間もある状態でバイクから降りて「寒い!寒い!!」言いながらウロウロしておりました。


太陽よ!愛に勇気を与えてくれ!

ようやく日の出というところで空全面に雲が!


地平線に見える太陽なんてなかったんや……

諦めて早々に帰る人が居る中、ギリギリまで太陽を拝むライダーの図。
まあ、あれよ……日の出なんて、昨日も今日も変わらないでしょ?

日の出が終われば帰宅ラッシュ。犬吠埼は一方通行の交通規制がかかり、大渋滞の中で近いコンビニから車が止まってトイレに行列を作っていたのは中々に感慨深かった……

【2016年の年末年始ツーリングダイジェスト…】
 そんなわけで、今回は激込み必至の犬吠埼ではなく、どこでも良いから日の出を迎えようずツーリングとなったわけである。
待ち合わせは千葉県の木更津北IC近くにあるローソンに19時。
この時点で、前回よりまだ外気温はマシな気がしていた。


ここまで来るのに一台もバイクを見ていない……

当然のことながら、道をいくつも間違えまくって南房総を半周したわけだが、やはり定番となる犬吠埼近辺は0時近くだったのにも関わらずかなりの自動車を見かけることができた。
バイクだとこの時間から犬吠埼に到着すると、何か耐寒対策していなけりゃあ凍えてしまう。
まあ、前回で犬吠埼がどんなものかわかったので今回はスルーして、さらに北上をすることとなった。
北上すること数時間で今度は大洗に到着する。
大洗には大洗磯前神社があり、こちらは路上駐車が長蛇の列を作っていた。
……ご来光に関する熱い何かを感じた。

こちらはもうご来光なんてどうでもいいとばかりに北上を続けたが、ついに力尽きた友人が「ファミレス行こうぜー!」と言い始めたので、ひたちなか市の某チェーンファミレスに入った。


おはようございます。

 やってしまった。
休憩のつもりで入ったファミレスで朝を迎えてしまいました。
いやぁ、冬の朝は空気が澄んでいてうまいな!(現実逃避)

やってしまったモンは仕方がないとばかりにここから下道を使って帰宅する方針となった。
プランは県道37号線、県道61号線を経由して国道50号線にて埼玉県に出るルート。

……あれぇ、路面が白く輝いてるんですけど。


一応、日の光だけは撮っておこうかと……

県道はちょっとヤバめで、太陽が出てからもおっかなびっくり車も通らない道をひたすら走る。
ここで、ふとルートを見ると……ワタクシが昔に住んでいた「茨城県下館市」(現、筑西市)を通ることが分ったので、ちょっと寄り道しておく。


懐かしき、下館駅!

 うぉぉぉ、まだあった!下館駅!南口がマイホーム!
そして、昔住んでたマンションも、ホームセンターも、メガネ屋も健在!
ちょっとノスタルジーな感じになった正月の朝……皆様も是非、過去に住んでいた場所に訪れては如何でしょうか。

あとはのんびり国道50号線をひた走り、途中で飽きたために下道終了。
五霞より圏央道にてびゅーんと帰宅しました。

途中、ガス欠気味で高速を降りるハメになったりとすったもんだのツーリングでしたが、ダイジェスト的に言えば……毎年、無計画で何してんだ……俺ら……

皆様、走り納め・走り始め如何でしたでしょうか。
今年も安全運転で参りましょう!
Posted at 2017/01/04 18:52:34 | トラックバック(0) | YAMAHA YZF600R THUNDERCAT | 日記

プロフィール

インドア派のバイク乗りtyusaです。 基本は日帰り範囲で近所をぐるぐる回っています。 ぐる珍エリアは「山梨県」「長野県」、冬は「千葉県」がメイン。...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

[マツダ RX-8] クラッチペダル ミートポイント調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/13 14:46:50

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
転居に当たり、約7年振りに四輪を入手。 壊れる?壊れない??
ヤマハ テネレ700 ヤマハ テネレ700
「前の車両は良い車両だった……」 よくある台詞を吐くと続けて問われる「ならば、なぜ乗り換 ...
ヤマハ YZF600R サンダーキャット ヤマハ YZF600R サンダーキャット
新しい相棒として、ツポーツツアラーを購入! 街中・峠・高速をマルチに走れる頼もしいヤツ ...
ヤマハ SR500 ヤマハ SR500
何となく…そう、何となく二輪免許を取得して購入に至った! 知識ゼロ、技能ゼロでどこまで乗 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation