2007年06月24日
父から「車のシートがへたってきたからなんとかしたい」と言われました。
車はレガシィBC。15年目。故障箇所なし(大したもんだ)。
純正シートなんてないだろうから何かからの移植か社外の対応シートになると思うのですが移植にするなら何が互換性があるんだろう。
新型の粉様ボスケテ
Posted at 2007/06/24 14:35:49 | |
トラックバック(0) |
くるま | 日記
2007年06月17日
オイル交換しました。
「ついでにサイドブレーキの引きしろを調整しときました」って言われてその時は気にとめなかったのですが、いざ引いてみると全然上がらない。
そういえば8ノッチから4ノッチにしたって言ってたっけ。
(サイドレバーを引いた時に「カチ」と1回鳴る=1ノッチ)
引きしろが少なすぎるとちゃんとかかってるかかかってないかわかりにくくて不安なのでだいぶ気持ち悪い(^_^;)
そのうちまた上がってくるだろうからいいか!?
Posted at 2007/06/17 19:24:29 | |
トラックバック(0) |
くるま | 日記
2007年06月14日
取りに行きました。
が、やはりすんなりいかないのが私の人生。
今日一日休みを取ったので余裕こいて午後から出ました。
警察署で書類と保管証明ステッカーをもらって陸運局へ。さらに必要書類を購入。
ここまでは良かったのですが書類の書き方がよくわからん…。記入例も掲示してあるけど事例が限定されすぎてないかこれ。
それでもとにかくなんとか書き上げて提出し、数分後呼び出されました。早いな、もう終わりか。
係の人「所有者の委任状(※)はありませんか?」
私「へ?」
係の人「所有車と使用者が異なる場合、使用者の住所が変わるだけであっても所有者の委任状が必要ですヨ」
まったくの想定外。いやまあ、常識的に考えたらそうだわな。
現在15時過ぎ。陸運局の受付は16時まで。急いで車に戻ってナビで最寄りのディーラーを検索。すると6kmほどの所にありました。最寄りのスバルディーラーは兵庫スバル本社。
委任状なんて言ってすぐに出してもらえるもんなんだろうか。お偉いさんの承認とか要るんじゃないだろうか。そんな不安をはらみつつ一路ディーラーへ。
さすがに本社だけあって社屋がでかい。でも高架の横にあるせいかあまり目立たない。さすがに平日だけあってお客さんも全然いませんでした。
車を見て門前払いされたらどうしようとか思いましたが駐車場はおろかショールームに入っても誰一人出てこない。
辺りを見回すと受付にお姉さんがちょこんと座っていたので事情を話すと4階に通されました。
4階で再度事情を話すとすぐに委任状を用意してくれました。さすがは本社だ(関係あるかどうかはわからないけど)。この時点で15時半。
陸運局に戻ると16時10分前。なんとかぎりぎりセーフで受け付けられ、新しい車検証が交付されたのでした。
危うく今日の休みを棒に振るところだった…。下調べはきちんとしないとなぁ。とくにお役所関係は。
※私の車の所有者はスバルディーラーなんです
Posted at 2007/06/14 21:24:38 | |
トラックバック(0) |
くるま | 日記
2007年05月27日
オール木製の車です。
分類としてはトライクか。
エンジンはさすがに違うでしょうが…(笑)
スプリッターウイングまで付いてる。
オール木製の機械というと
ウッドマンを思い出すなぁ。
Posted at 2007/05/27 14:05:03 | |
トラックバック(0) |
くるま | 日記
2007年05月27日
今日の帰りに見かけたコルトプラス、リアのエンブレムが「COLT PLSU」になってました。
正しくは「COLT PLUS」のはず。わざわざ並べ替えたとも思えないしなぁ…。
写真は撮ってない。ぬかった。
断じて見間違いではない… …はず。
やっぱり出かける時はデジカメが要るなぁ。
新しく純正電池を買い直したので3枚で撃沈とかって事はなくなるはずですが試すまでは半信半疑です…
試運転はない。いきなり実戦投入だ
Posted at 2007/05/27 02:27:29 | |
トラックバック(0) |
くるま | 日記