• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2005年11月29日

あなたが…す・き・で・す

あなたが…す・き・で・す ギャルゲーの元祖とも言うべき「ときめきメモリアル」。
そのメインヒロインの藤崎詩織。
シオリストなる熱狂的なファンもいたほどの人気者。
自分もこのゲームにはまりました。
(あくまでゲームにはまっただけで、オタクではありません)

今日は仕事が定時に終わり、ネットで遊んでいると、この「藤崎詩織」役を演じた声優さんと、自分の生年月日が同じであることを発見。
(オタクなら知っていたはず)

このゲームをやったことのある人なら知っていると思うけど、プレーヤーと詩織の誕生日を同じに設定すると、特別イベントが発生するんだよね。
(さまざまの条件あり)

もし、この声優さんと同じ高校に通っていたなら、伝説の木の下で告白されていたかもと、勝手な想像をしてしまいました。

しかし詩織ちゃんも40歳か ヽ(;´Д`)ノ

ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2005/11/30 01:08:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

✨WOMAN✨
Team XC40 絆さん

うな〜ぎ〜😍
(B) ★プ☆リ☆爺R ★ 工房さん

GW後半の今日はベランダバーベキュ ...
hajimetenootsukaiさん

5月スタート、バンテリンドームの衝撃
Supersonicさん

日本初の洗車用品自販機の中身
アーモンドカステラさん

GW7日目
hirom1980さん

この記事へのコメント

2005年11月30日 8:38
コレやった事無いんですよね~
il||li _| ̄|○ il||li

大丈夫、オタクでも知りません(笑)
う~ん私のオタク度が甘いだけなのだろうか・・・
コメントへの返答
2005年11月30日 12:26
義理の弟が貸してくれたのがきっかけではまりました。

オタクでも、メモラーと呼ばれる人じゃないと知らないでしょうな。
2005年12月1日 0:38
はじめまして。
足跡辿ってお邪魔しにきました。

これまた懐かしい人?ですね。
1作目の発売から10年くらい経つのかな?
時代を感じますです。
コメントへの返答
2005年12月1日 0:58
はじめまして。
YAMATOさんはエイトでも登録してあるので、ブログが更新されていると覗きに行くことがあります。

「ときメモ」、プレステ版が出て今年で10年だそうです。
まだ携帯が普及していない時代ですよ。
この10年、自分はぜんぜん成長していないような感じです。
2005年12月4日 17:49
はじめまして♪
その声優さんのイベント等よく行っていました(笑)

CDも持っていますがゲームは一度もやった事がありま
せん(^_^;)
コメントへの返答
2005年12月4日 21:32
はじめまして。
お友達のところから寄らせていただきました。

この声優さん、ラジオ番組などに出ていたりもしましたね。
結構人気があったみたいですが、ゲームのイメージが崩れるのが嫌なので、極力避けていました。

今後もよろしくお願いします。

プロフィール

「矢木沢ダムの貯水率が20%を切っている」
何シテル?   08/23 23:58
ロータリーターボ、ミラーサイクル、ロータリーとマツダの“唯一無二”のエンジン搭載車を乗り継いできました。 そして、今回フランス車の購入を決めました。 「こだ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ninja.JP 
カテゴリ:カウンター
2006/07/25 22:11:49
 
お世話になっています 
カテゴリ:カウンター
2006/07/25 22:11:19
 
気象庁 
カテゴリ:天気
2006/05/29 21:00:17
 

愛車一覧

プジョー 308 (ハッチバック) プジョー 308 (ハッチバック)
Cielo
スズキ その他 スズキ その他
2008年モデル
その他 その他 その他 その他
5年で18,000キロ走りましたがまだまだ元気です。
マツダ RX-8 マツダ RX-8
燃費は最低で5.06㌔ 最高で12.3㌔ 休日の街乗りがメインで6㌔程度です。 今までの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation