• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年08月07日

あれ?いつからディーゼルになったっけ?


皆さんこんにちは😃

わたくしモチタ
先日の8月3日で
無事に32歳になりましたー🎂

パフパフ〜🥳

LINEでもインスタでもメッセージ頂き
嬉しい限りですー。


ということでね
今年もまた無事に歳を取りましたよ〜。

去年は
みんなコロナ禍での誕生日で
来年は普通に過ごせてるよなーと思っていたら
緊急事態宣言になっとるでー。(笑)

いつ普通の状態になりますことやら。



でですね
我がメガーヌが最近
フロント部からやたらと
ガラガラバタバタと音がするんですよ。

まるでディーゼルエンジンみたいな音。
あれ?
いつからディーゼルになったっけ🤔

乗ってると気付かないんですが、
外から聞くと、、、聞こえる。
そして、日に日にその音が、、、
大きくなる、、、、。

ってホラーっぽくしてみましたが
全然ですね(笑)

何だろうなぁと思いボンネット開けて見たら
ラジエターファンがメチャ振れてる(笑)
羽が割れた状態で回した扇風機みたい。

でも手で一周回してみましたが特に割れてはなさそう。
軸系がいかれたかなー。
この間6ヶ月点検受けた時に
ベルトとテンショナーをそろそろ替えた方がいいですよーと
言われていたので
それの交換ついでにチェックてもらおうと思います。

と言う事で本日午前中にディーラーに電話して
空いてる日を折り返しお電話しますと言われたのですが
結局来ず🤣

モチタの常識では
余程のことがない限り
折り返しって当日中だと認識してたのですが
間違いですかね。

ま、土曜日ですし忙しかったのでしょう。

明日楽しみに待ってようかと思います。


まだ10万キロ超えてないし
これまた保証でいけるかなー?



ブログ一覧
Posted at 2021/08/07 21:37:56

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

なぞのN700S試運転🚄
pikamatsuさん

お昼は二人めし「つるや」
zx11momoさん

おつかれさまです。
nikuyasanさん

皆様こんにちは
ns-asmmさん

備忘録:愛車ランキング V93 達 ...
ReiGoofyさん

祝・みんカラ歴9年!
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

2021年8月7日 21:53
お誕生日おめでとうございます。
まだ32歳ですか。
これから楽しいことがいっぱい待っている、将来の希望に満ちた時ですね。
オッサンからしてみると、とても羨ましいですよ、その若さが。
ますますお仕事もプライベートも充実させてくださいね〜
コメントへの返答
2021年8月7日 22:08
ありがとうございます(^^)

楽しいことありますかねー??
ないと困りますが(笑)
充実する様に精進してまいります!
2021年8月8日 9:58
お誕生日おめでとうございます‼️🎉🎂🎊
まだまだ若くて、色んな美味しい物が食べれて、ほんと羨ましいです✨

ディーラーから折り返しの電話が当日中にないって、ちょっと非常識ですね💦
夕方とか遅い時間帯ならわかりますが。
ジャポンに確認するにしても、時間かかるなら、そう連絡して欲しいですよね😥
お盆休み入る前には解決出来るといいですね😊
コメントへの返答
2021年8月8日 18:02
ありがとうございます😊
まだまだ、美味しいもの食べれる様に頑張りますよー❗️(笑)

ディーラーから電話ありました❗️
8月中はいっぱいらしく
9月になりました🚙
それまでもつか、、、笑

プロフィール

「メガーヌ12ヶ月点検なう。
今回は、エンジンオイル&エレメント、エアコンフィルター、リヤワイパー交換。タイヤクロスローテを実施。」
何シテル?   12/15 14:21
モチタです! メガーヌ スポーツツアラーGTに乗っています(^^) メガーヌは、2017年12月納車 車種問わず気軽にお話しできればと思います。 ズボラな性格故...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ダイハツ(純正) マップランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/23 00:39:46
リアのドライブレコーダー取付け ユピテル SN-SV60d 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/09 15:17:44
Yupiteru SN-R11 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/08 22:06:58

愛車一覧

ルノー メガーヌ スポーツツアラー ルノー メガーヌ スポーツツアラー
2017/11/11に契約し、12/8納車しました🚙 色はブルーアイロンM 初のフラン ...
ダイハツ ミライース ミライ (ダイハツ ミライース)
通勤用で中古のミライースを買いました❗️ 軽自動車でスマートエントリー、オートライト、L ...
スズキ セルボ スズキ セルボ
親父が仕事で使う用で、セルボの中古車を購入しました。 最終型のH21年式、色はパールホワ ...
トヨタ プリウス プリウス (トヨタ プリウス)
Gツーリングのプリウスです! 周りからは走り過ぎだ!と言われますが、これぞハイブリッド ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation