• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年06月13日

なぞのN700S試運転🚄

なぞのN700S試運転🚄 先日出張に出かける時に 新幹線のホームで待っていると・・・

向かい側のホームに 全ての窓が閉じられたアヤシイ新幹線が停車🚄


新造のN700Sが 運用前にお試しの運転かなぁ、と思ってちょっと観察👀



たしかに試運転の表示はされていたのですが・・・




たしか9000番台は特殊車両だったような🤔




そう思って新幹線の屋根の上を見てみると、違和感のある三角のドームが✅




あれ、と思い出発した新幹線のパンタグラフの周辺をみると、またまた違和感のあるドーム👀




これは 噂のドクターイエローの後継か?!と思いながら 試運転の列車を見送り👋




後から調べてみると、パンタグラフのドームには架線などの測定用の窓と思われるものが設置されているみたい🎥

ドクターイエローの機能を 旅客運行されているN700Sに搭載して、ドクターイエローは廃止の方向との噂は聞いていたので、おそらくその車両の試運転だったのかと♫

もう一つの屋根の上の三角は何か分からずじまいですが・・・💦





近々ブログに載せようと思いストックしていたのですが・・・、今日のニュースで JR東海からドクターイエローの2025年1月で運行終了のアナウンスが📢





子供が小さい時は 新幹線駅に見に行ったりもしたので・・・

ブログ「700系🚄もあと少しですね〜📆





なんだかちょっと寂しいですが、次は運行している 点検型のN700Sに出会えるのを楽しみに🤗



ブログ一覧 | イベント | 旅行/地域
Posted at 2024/06/13 20:25:04

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

夏休み前の方が忙しかった・・・
903Rさん

七夕&ドクターイエロー^_^
b_bshuichiさん

鉄チャン活動へ♪
tenbinさん

ドクターイエロー見てきました。
zato11さん

鉄分補給の春 始まる!?
yama (twingo & up!)さん

今日のDY 2024 02 01
512さん(M 56)さん

この記事へのコメント

2024年6月13日 20:46
今晩はお疲れ様です😀
時期ドクターイエローなんですね、貴重な写真掲載して頂き有り難う御座いました🙏
コメントへの返答
2024年6月14日 5:47
おはようございます☀️
貴重な写真なんですね!
毎日新幹線に乗ってますが 気づかず見過ごすところでした🚄😅
2024年6月14日 22:10
おじゃまします。

車両は入れ替わっても、ボディカラーだけは黄色にしてほしいなぁ、と思っています😅。
コメントへの返答
2024年6月15日 7:05
おはようございます☀️

N700Sの点検型車両も普通に乗客が乗れるので・・・

ボディカラーを黄色にすれば、ドクターイエローに乗れる感じになるので人気が出そうですね!☺️

プロフィール

「日帰り帰省から とんぼがえり🚄」
何シテル?   10/13 15:27
根は関西人だけど、すっかり静岡人(^o^) マイペースにブログを更新しつつ、皆さんのブログも訪問させてもらっています(^^)v みんカラをうろうろす...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/10 >>

   1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

因みに 16.2km/l 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/14 20:41:06
被弾の掃除 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/14 20:40:59
今夜の晩飯は〜😋👍 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/22 22:18:09

愛車一覧

BMW 3シリーズ ツーリング G21 touring (BMW 3シリーズ ツーリング)
2020年3月20日に納車♫ https://minkara.carview.co.jp ...
トヨタ ヤリスクロスハイブリッド PJ10ヤリクロ (トヨタ ヤリスクロスハイブリッド)
2022年2月に 一部改良モデルの先行情報を基に発注し、10月22日の大安吉日に納車され ...
BMW X2 BMW X2 (BMW X2)
BMW X2 2018年7月8日に納車♪ BMW 2台体制で 通勤に近距離のお出かけに ...
BMW 2シリーズ グランツアラー 2er GranTourer (BMW 2シリーズ グランツアラー)
2016年4月2日納車、初BMWでした♫ 6年間の思い出と共に 2022年3月にお別れ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation