• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

スパフラのブログ一覧

2014年09月28日 イイね!

昨日から今日にかけて

唐突ですが、昨日初めてライブと言うものに行きました。 初めて客席からステージ上の芸能人を見ました。 というか、映画以外の演劇とかミュージカルとか行った事が無かったので新鮮でした。 何に行ったかって? こちらです。 稲川淳二の怪談ホラーナイトです。 色々グッツも買いましたし、新作も聞けた ...
続きを読む
Posted at 2014/09/28 17:11:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月21日 イイね!

とりあえず的な?

まだエアロが入荷せず、工場に入れてないスパフラです。 一体いつ届くんだろ・・・バリスさーん! さて、まぁそれは置いておいて。 今回考えているのはクラッチ交換。 クラッチが重くなるのは、クラッチが減ってもおきると言うのは以前書きましたが、 (何故かと言うと、「クラッチディスクが減るとクラッ ...
続きを読む
Posted at 2014/09/21 21:00:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2014年09月09日 イイね!

純正パーツの流用

さて、タイトルまんまなわけですが、 まぁ、覚書も兼ねてということでよろしくお願いします。 1、ステアリングのクイック化 GT-Rに乗ってる友人に指摘され、そういえば・・・となった話。 要するに、ステアリングの切れる量が少なくないか?と言う話。 (注・アンダーステアという意味ではない) ...
続きを読む
Posted at 2014/09/09 22:07:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2014年09月08日 イイね!

ふぁー・・・動けない・・・。

さて、この時期にいたるも、まだ工場に入庫していないので、 ほぼ九月いっぱい動けなくなるのが確定しているスパフラです。 一応、事情を知らない人のために説明しておくと。 エアロとホイール交換を一気に組んだのはいいのですが・・・。 もろもろ、塗装やフィッティングに2~3週間かかるという・・・・。 ...
続きを読む
Posted at 2014/09/08 23:33:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2014年08月30日 イイね!

新型試乗

タイトルどおりですが・・・。 ホントはマイカーで友達のところに行く予定だったんですが・・・・。 何故かラフィックスが装着できず、家車でスバルへ・・・・。 で、新型WRX STI試乗してきました。 乗ってすぐ驚くのは、すばらしく高級感のある室内。 うちのGDBとは大違いwww。 そして、 ...
続きを読む
Posted at 2014/08/30 20:48:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2014年08月24日 イイね!

みん友さんの車と写真を撮ってみる

さて、タイトルの通りなんですが・・・。 なかなか、タイミングが合わないので、実車ではございません。 実際にあったことがある、みん友さんの車をGT6で再現して一緒に撮影しました。 撮影にご協力いただいているのは、音速の貴公子ことアイルトン・セナです。 (※各オーナー様には許可を取っていないの ...
続きを読む
Posted at 2014/08/24 12:11:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年08月20日 イイね!

クラッチの話

さて、唐突ですが、前々から思っていたこと。 GDBインプレッサのクラッチって重くないですか? ということ。 以前から思っていたのと、他車種の人が乗る度に、 「強化クラッチ組んでる?」 と、聞かれてしまうという・・・。 この前の、オフ会の時もそうでしたし・・・。 で、軽くする方法をサク ...
続きを読む
Posted at 2014/08/20 22:11:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2014年08月17日 イイね!

盆休み車関係総括

さて、今日でお休みも最終日・・・なんとなくサザエさんな気分ですが・・・。 お盆休み中の活動履歴を簡単に。 12日夜。 明日から休みと言うことで、丁度予定があった先輩と後輩を誘い大黒PAへ。 一般道側でドリ車連中が練習をしていてうるさかった・・・。 「ここは日光サーキットか?」という先輩の ...
続きを読む
Posted at 2014/08/17 18:27:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2014年08月13日 イイね!

ブーストアップ+α

さて、そんなわけで、やってまいりました。 まずコックピット 追加したのはこちら 東名パワードAF計(空燃調計) HKS EVC6 だんだん後付け計器が目立つF4戦闘機のコックピットのようになって来ました(笑) ついでに燃料ポンプを強化、タービンサポートパイプ、メタルキャタライザー ...
続きを読む
Posted at 2014/08/13 12:39:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2014年08月04日 イイね!

【私の求める】チューニングの方向性

皆さんこんばんは。 さて、ふと色々思うことがあったので、書いてみることに。 よくサーキット行ってると。 「内装はがないの?」 「エアコンとかナビ下ろさないの?」 と言われるんですが・・・・。 (わかりやすく説明するためにサーキットで早く走るという表現を確かにしてますが・・) つまると ...
続きを読む
Posted at 2014/08/04 22:13:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「ちょっと早いけど戻る算段を開始w
次も排気量アップ、フルコン制御でオーバー500馬力狙いますw」
何シテル?   07/29 23:33
スパフラです。よろしくお願いします。 車好きのかた、どんどん友達申請しちゃってください(笑) インプレッサがエンジンブローしたため、スイスポに乗り換えました...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

オシャレセダン プジョー508に乗れ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/20 12:32:46
スバル インプレッサ WRX STI 黄色いカエル号 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/18 10:17:39
(有)スピードショップ ターボ様 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/10 18:16:13

愛車一覧

トヨタ GRヤリス トヨタ GRヤリス
四駆ターボに戻りたくて買ってしまいました。
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
インプレッサのエンジンブローに伴い乗り換え。 ジャパニーズホットハッチ楽しいです。
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2011年9月納車 中古で購入時走行距離5万7千キロでした。 ホットバージョン峠最強 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation