• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

スパフラのブログ一覧

2019年07月31日 イイね!

少しずつ進化中

この道は7年前通った道だな〜なんて思いつついじり中のスパフラでございます。

まぁ大体においてヤレてないクルマを買おうとする結果限りなくノーマルのクルマになるんでそうなるんですが、サーキット仕様に向けて改装中。

まず牽引フック
昔はカバーひっぺがしてそのままねじ込んで終わりでしたが、最近のトレンドは穴あけ加工らしいのでそれで取り付け。









まぁこんなもんですか。

あとはタイヤのホワイトレター化
色々迷って今回はマスキング塗装にしました。








ついでにノーマルナットからサーキット向けにクロモリ製のレーシングナットに交換。

さて、週末はディーラーにショートさせられたLEDの交換とオイル交換しますよ〜。
ではまた



Posted at 2019/07/31 08:06:16 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年07月07日 イイね!

ちょこちょこ改修作業中

さて、最近車をガッツリいじり倒して、疲れて夕方あたりはウトウトしてるスパフラです。

とりあえず少しずつやってますが、車検通してきました。
で、ブレーキパッドがもう無いですよ〜との事だったので、一気にブレーキライン共々オートバックスで交換しました。


作業は何時ものスーパーオートバックス246江田店

セレクトしたのは安定のエンドレス。
ブレーキパッド






ブレーキライン



写真撮り忘れましたがフルードもエンドレスです。

ついでに8/1からタイヤが値上げなので、タイヤも交換。





だいぶコンフォート寄りなんですが、コレでもサーキットで走れますw

更に、前車同様にステッカーチューンしました。
今回はメインスポンサーをTotalオイルにしてみました。















スズキのメーカーステッカーがデカデカ貼ってあるせいでそうでも無いですが、横側だけの写真見るとデザインもヨーロピアンなせいでシトロンとかプジョーっぽく見えるw

最近はこんな感じです。
さて、そろそろサーキット復活するかw
ではでは〜。











Posted at 2019/07/07 18:19:21 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「ちょっと早いけど戻る算段を開始w
次も排気量アップ、フルコン制御でオーバー500馬力狙いますw」
何シテル?   07/29 23:33
スパフラです。よろしくお願いします。 車好きのかた、どんどん友達申請しちゃってください(笑) インプレッサがエンジンブローしたため、スイスポに乗り換えました...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930 31   

リンク・クリップ

オシャレセダン プジョー508に乗れ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/20 12:32:46
スバル インプレッサ WRX STI 黄色いカエル号 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/18 10:17:39
(有)スピードショップ ターボ様 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/10 18:16:13

愛車一覧

トヨタ GRヤリス トヨタ GRヤリス
四駆ターボに戻りたくて買ってしまいました。
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
インプレッサのエンジンブローに伴い乗り換え。 ジャパニーズホットハッチ楽しいです。
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2011年9月納車 中古で購入時走行距離5万7千キロでした。 ホットバージョン峠最強 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation