• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

スパフラのブログ一覧

2019年06月16日 イイね!

早速の取り付け作業

そんな訳で早速色々取り付け作業。
納車早々ヒューズボックスを探す為にバラしwww



ヒューズボックスから電源を頂いて剥がした内装の裏を通してコイツらを取り付け。





レーダーとドラレコ。
セルスター製を選択してリンク仕様にしました。

あとはくだらないですが、アンテナを指揮官専用機に。






あとはWRカーっぽくする為にリアベンチレーターを取り付け…






マッドフラップを取り付け。















あとはサングラス入れを付けたり







と下らないパーツを色々付けておりました。

ちなみにナビが古すぎて入れ替えになりましたが…
あまりに面倒なので店に頼んでしまうことに。









Posted at 2019/06/16 19:57:31 | コメント(2) | トラックバック(0)
2019年04月22日 イイね!

一つの時代が終了

ご無沙汰してます。
平成最後のなんてのが流行ってますが、ウチも一つの時代が終わったようです。

重大発表
この度インプレッサを降りることになりました。

事の始まりは3月の富士スピードウェイ
こちらでエンジンブローしました。


これ、タービン経由なしでこの煙です。

正直財政的にも色々無理してたので、修理費、維持費諸々厳しい事が判明してしまい、断念いたしました。
友人にはもったいないという声を色々な方向から頂きましたが、置き場所があればナンバー切って置いておくことも考えましたが、無理なので乗り換えとなりました。

これまで色々この車を通じて出会いがありましたが、ここまでです。次の車はスバルでは無いので関連するグループは近日中に退会させていただきます。

今までありがとうございました。

次の車が納車されたらまたアップします。

忘れ形見にひとつだけエンブレムを貰いました。


さようなら、インプレッサ良き戦友よ君と戦った8年間はかけがえのない時間だった。
ありがとう。





Posted at 2019/04/22 16:11:19 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年03月06日 イイね!

この数ヶ月の動き

この数ヶ月の動きご無沙汰です。





多趣味すぎて極められない病から抜けるために車以外の趣味の物をひたすら断捨離してるスパフラです。

ここ数ヶ月での目立った動きとすれば…
カーチューンというSNSで立ち上げたインプレッサ限定チームの顧問として勧誘やら、プチオフ開いたり色々やってました。
写真はプチオフの時ですね。










自分の車も仕様変更しましたし…。
とりあえず暫くは車関係色々イベントやらでるんでまた更新は遅くなるかとw
ではでは〜。
Posted at 2019/03/06 21:08:20 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年01月09日 イイね!

ご無沙汰してます&あけおめ

ご無沙汰してます&あけおめ新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

なかなか放置してて申し訳ありませんが一応近況とか色々と。

昨年はサーキットへ一緒に行く仲間もでき、チマチマ走っておりましたが、年末に盛大にやらかしました。



筑波1000でコースオフいたしました。
で、ご覧の通りリップとカナードをお釈迦にしました。
ちなみに偶然みん友のあっきーさんがいて色々助けていただきました、その節はお世話になりました。


あとは懸念事項だったオーリンズのOHと仕様変更を実施、何故か足のセッティングはロータリーで有名なスクートの小関さんにいじってもらいました。
かなりいい感じに仕上がったので、近々サーキットでテスト予定。

ちなみに正月休みが長かったのを利用してバンパーの改修を実施


とりあえずここまでは自力で。
あとのリップとかはプロ任せで装着です。

2018年も一応筑波2000は記録更新しましたが、まだまだなので、走りこみます。

オフ会等も予定が合えば伺うようにはしますのでよしなに。

今年の目標
筑波2000で1分4秒大
筑波1000で41秒前半
富士で2分フラット
こんな感じです。ウチの仕様知ってる人は「もっとタイムが出るはずだが?」って言ってきますが、そこまでの腕は無いので…

ではまた〜



Posted at 2019/01/09 19:06:44 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年10月05日 イイね!

久々の筑波

そんなわけで、久々の筑波TC2000です。

富士で酷使してからのタイヤだったのでちょっと不安でしたが、結果ベストラップ更新。

1分6秒858でした。

1年近く走ってなくて、ラジアルのくたびれたタイヤでこれなら冬にSタイヤ新品で行くと結構いい感じかも!?

そんなわけでベストラップになります。

https://www.youtube.com/watch?v=zhCKoDyKo0Q&t=8s
Posted at 2018/10/05 21:18:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ちょっと早いけど戻る算段を開始w
次も排気量アップ、フルコン制御でオーバー500馬力狙いますw」
何シテル?   07/29 23:33
スパフラです。よろしくお願いします。 車好きのかた、どんどん友達申請しちゃってください(笑) インプレッサがエンジンブローしたため、スイスポに乗り換えました...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

オシャレセダン プジョー508に乗れ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/20 12:32:46
スバル インプレッサ WRX STI 黄色いカエル号 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/18 10:17:39
(有)スピードショップ ターボ様 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/10 18:16:13

愛車一覧

トヨタ GRヤリス トヨタ GRヤリス
四駆ターボに戻りたくて買ってしまいました。
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
インプレッサのエンジンブローに伴い乗り換え。 ジャパニーズホットハッチ楽しいです。
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2011年9月納車 中古で購入時走行距離5万7千キロでした。 ホットバージョン峠最強 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation