• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

スパフラのブログ一覧

2017年01月13日 イイね!

東京オートサロン2017

そんなわけで参戦。

写真は車とおねぃさんを半分づつくらい。

偏ってるのは多分自分の趣味ですww

ってか人ごみ苦手なので、割といった割にはテンション下がって帰ってます・・・。

なので、撮影も適当です~。

写真はフォトから適当にどうぞ~。

一応貼っておきます。

https://minkara.carview.co.jp/userid/1431109/album/168231/
Posted at 2017/01/13 17:55:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月01日 イイね!

あけましておめでとうございます。

昨年は色々とお世話になりました。

本年もよろしくお願いいたします。

さて、そんなわけで、本年はスパフラ的には躍進の年になるかと・・・・。

とりあえず、預けてるインプ様が今月いっぱいで仕上がるので、(サスのオーバーホールと仕様変更がかかるんですよね・・実走試験込みなので、2週間かかる)、そこからシェイクダウンです。

3月の筑波のHKSハイパーチャレンジ走行会に出て、様子を見ながら今年は富士も行ってみようかなと、思ってます。

あぁ、そういえば車検もあるんだった・・・。

ではでは~。
Posted at 2017/01/01 08:42:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2016年12月21日 イイね!

結局間に合いませんでした。

ご無沙汰です。

そんなわけで、年内納車が無理と確定したスパフラです。

エンジンの組み立ては間に合うんですが・・・。

それ以外が間に合わない・・・。

つまり、セッティング慣らしサスペンションのオーバーホール

で、今日仕事帰りにちょこっと寄ったら・・・。

こんな感じに仕上がるよ~と車検入庫中の別のインプレッサに乗せてもらいました。

・・・・めっちゃ速いんですけど!

で、さらに言われたこと。

「コレよりレスポンスが良くて、クラッチは軽くなるよ」

え・・・めっちゃいいんですけど・・・。

そんなわけで、ワクテカしながら今しばらく待機です・・・。

ではでは~。

あ、多分今年最後の更新なんで、メリクリ&良いお年を~。

Posted at 2016/12/21 22:49:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2016年11月20日 イイね!

底なしにはまらないように沼地を歩く・・。

そんなわけで、進行中の我がインプ様。

ブロックは面研磨等を終えて、帰ってきたので、後は組んでいくだけなんですが、そこからが時間がかかるとの事。

まぁ、新品のパーツのバリを取ったりしながら、パーツの合いを見ながら組んでいくのでそんなものでしょう・・。

ちなみに、追加予算が割りとえげつないことになってきたので、まとめ。

初期予算210

以下追加分

オーリンズ車高調オーバーホール+仕様変更 20

クラッチが想像以上に使いづらいらしいので銘柄変更 5
(ATS→エクセディ)

強化オイルポンプ(GRB純正) 2

強化ガスケット 3

競技用ストレートパイプ 5
(サーキット走行用にワンオフ)

さすがにこれ以上は無理なんで追加はしませんが・・・。

とりあえず、自分以上にこのマシンに関ってる周りからの期待がww

いつの間にかマジで筑波1分切りが至上命題になってるし・・・。

まぁ、頑張りますけどね!

とりあえず、マシンが完成しないことには・・・なんとも。

ではでは~。
Posted at 2016/11/20 11:07:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2016年10月13日 イイね!

チマチマ進捗

そんなわけで入庫から約一ヶ月。
エンジンバラシは終了し、ブロックはホーニング加工?その他に旅立ちました。

で、ノーマルエンジンのピストンとコンロッドをオブジェとして貰ってきました。





一応ブラストで磨いて貰ってます。


メタルはかなり綺麗です。

特に問題はなかったので、そのまま作業続行ですが…。

行くと何かしら追加しちゃうんですよね…。

社長「オイルポンプ一応オーバーホールしたけど、GRB用を使うと強化できるんだけど…」

自分「いくら追加になります?」

社長「18000円くらいだけど」

自分「…着けます!」

また出費が…。

ではでは~。
Posted at 2016/10/13 23:30:11 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「ちょっと早いけど戻る算段を開始w
次も排気量アップ、フルコン制御でオーバー500馬力狙いますw」
何シテル?   07/29 23:33
スパフラです。よろしくお願いします。 車好きのかた、どんどん友達申請しちゃってください(笑) インプレッサがエンジンブローしたため、スイスポに乗り換えました...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

オシャレセダン プジョー508に乗れ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/20 12:32:46
スバル インプレッサ WRX STI 黄色いカエル号 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/18 10:17:39
(有)スピードショップ ターボ様 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/10 18:16:13

愛車一覧

トヨタ GRヤリス トヨタ GRヤリス
四駆ターボに戻りたくて買ってしまいました。
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
インプレッサのエンジンブローに伴い乗り換え。 ジャパニーズホットハッチ楽しいです。
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2011年9月納車 中古で購入時走行距離5万7千キロでした。 ホットバージョン峠最強 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation