2021年12月16日

先日、アイくんのスピーカーをロックフォードの物に交換しました。
そこそこ良くなりました、おーデトニングしなくてもスピーカーが良くなっただけで結構良くなるもんだな・・とこの考えが新たな欲望に・・・
KENWOOD(ケンウッド) 17cm 3way カスタムフィットスピーカー Tuned by Victor Studio KFC-XS174Sが欲しい。
2Wayのツイーターが付いていてこのお値段は安い、安いけど僕には安くないw
評価もめちゃめちゃ高いんですよね。うーん欲しい。
でも2Wayのツイーターとなると配線も結構大変だし、もちろん外注なんて高くてできないし、それにアルミも履いてないから欲しいし。
車買うと、本体以外の余計な?出費がかさみますねぇーもう既に6万くらい
本体29.8万円の車に掛けすぎだってわかっているんですが、思いのほか気にいっちゃたんで、貢いでいますw
うーん、どうしようスチルのブレーキホースも運転するたびび欲しくなってるしなぁー
きっと近日中にまた何か買いました報告していると思います。
ではでは、かしこw
Posted at 2021/12/16 06:00:51 | |
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三菱i | クルマ
2021年12月08日
2019年にその1で、2年ぶりの追加です。w
皆さんがタイヤを選択する時、いろんな要望がありますよね。
その中でも無視できないのが価格だと思います。
そして価格重視となった時、必ず出てくるのがアジアンタイヤ(クムホやナンカン)などと思います。
ネットを見ると、普通に使うのには何の問題もない、お勧めしますなどの発言が飛び交っています。
本当に問題ないのでしょうか?
良くある意見にスポーツ走行するわけではない、限界走行するわけではない、だからアジアンで支障はないというものです。
これは別の見方をすれば限界が低いということで、極論すると限界低い=グリップ低いと言っても良いでしょう。
●グリップが低いとどうなるか?
当たり前の話ですが、急制動時の停止距離が伸びます。
国産だったら短く止まれて衝突せずに済むかもしれません。
また現在の車にはABSがほぼついています。
ABSはタイヤがロックしたらブレーキを少し解除してロックを解除します。
そして制動がかかりまたロック、これを繰り返します。
安いタイヤと良いタイヤはここで大きな差がでます。
良いタイヤはロックしてから、わずかなブレーキ解除でグリップを取り戻します。
ですが、安いタイヤはかなりブレーキを解除しないとグリップがでません。
つまりグリップの摩擦力の差に追加して、ロックを解除できる能力の差がABSを使用した時の制動距離の差になります。
アジアンタイヤはこれが絶望的です。
履いている方はぜひ、フルブレーキングして最短制動距離を試してください。
※安全なところで
またABS作動中、ハンドルを切ってどれだけハンドルが効くか試してみてください。
よーく分かると思います。
●寒い時、止まらない
次にアジアンタイヤは温度の適応範囲が狭いです。
特に低温に弱い。
冬、車始動直後のタイヤが冷えている時、グリップがでません。
そんな時、直ぐにハンドルを左右に振ってみてください、グリップがあれば車は左右に揺れますが、冬始動直後のグリップでないタイヤだと車はハンドルを左右に振ってもまっすぐ走ります。
つまり、始動直後に何か急ブレーキを踏む場面に遭遇した時、まったく止まりません。
●濡れた路面で止まらない
次にアジアンタイヤはウェットでのグリップ低下が激しいです。
タイヤのウエットグリップは溝の排水よりも、接地面に水の膜が1枚かんでいるところでどれだけグリップをだせるかが大きいです。
ここの技術力はM社とB社が圧倒的です。
国産でもかなりの差があります。
ましてアジアンタイヤは・・・
急ブレーキを踏むようなシーンは時と場所と天候を選びません。
貴方は止まれない、曲がらないタイヤを選びますか?
※そうは言っても最近のタイヤは大きくて高いのでアジアン選ぶ気持ちは良くわかるのです。
Posted at 2021/12/08 09:17:04 | |
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車 | クルマ
2021年12月06日

もはや中古でしか手にはいらないが、一時期と違って年式・程度で考えると安いが安くない。ekとかなら同じ程度が10万は安い。
今も色あせないエクステリアやRRの価値を見出せる人だけにしかお勧めしない。
気になる人、間違いない買いましょう♪

Posted at 2021/12/06 23:05:01 | | クルマレビュー