• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年12月05日

ご近所でトラブル Σヽ(゚Д゚; )ノ   おりゃ、マジでリーマンだっちゅうねん

今日は、zoral家も足元を金色のホイールに換装・・・。
なんかかっちょ悪ぃ~・・・。

でも、ねぇ~

今年は、一日で8台もですよ。゚(゚´Д`゚)゚。


嫁でしょ
嫁の実家で二台でしょ
嫁の親戚のうちで、三台でしょ

これで、7台・・・。


最後の壱台が、全然うちと関係ないところから

( ´゚д゚`)えーーー




15時くらいに、家のチャイムを鳴らす訪問者が・・・・
ドアホン越しに見ると、そこには犬友達のお方が、、、?

※うちには犬はいません(w
 勝手にお友達、といか、弄らせて貰ってるだけす。



ハイハイハイハイと、ドアを開けるて用件を聞くと




犬友:「 あの~、お車あったのでね・・・(;´瓜`)
    ちょっと、、、お願いが・・・・」


z:「ハイ、なんでしょ? 」


犬友;「あの、ですね?
    すぐソコの○斉さん、ご存知ですか?」


z:「えぇ、えぇ、存じてます。何かあったんですか?」


犬友:「いえ、ね。
    どうも、タイヤ交換失敗した様で・・・。
    申し訳ないですが、お助けてもらえませんか・・・・?」

z:「(:.;゚;Д;゚;.:)・・・・。シ、シパ-イ?
   あ、あぁ~、ま、まぁ、とりあえずいってみますか」

犬友:「もうしわけねっす Σ(´ρ`;)」




問題の○斉さんちは、歩いて2分くらいのおうちなんですがね・・・。



ついて、みて、((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル




ちょwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwっとぉ~



左前ナット5本のうち、3本が噛んでるじゃん!!?!!



な、なんじゃこりゃ??
((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル


通常なら、5本のうち2本くらいなら速度40kmくらいで走れば5km以内のDラーまでは自走は可能と思われます。

でも、これは、、、、ちょっとねぇ

にっちもさっちもできゃしねぇっすよ・・・。
仕方ないので、持ち主に了承得てネジ切る事に



でも、今のジャッキでは不安なのでおうちから3tジャッキ持参
持ち主は、(:.;゚;Д;゚;.:)
って、顔でみてますたね。


なによ
おいらが、信用なんねぇ?
それとも、壊されると思っての?

失礼しちゃうわヽ(`Д´)ノプンプン
ま、壊すんだけど(w



さて、ココで問題が・・・。
ネジ切ったあとはどうすんの??




トヨタに勤めてる知人のDに電話すると、二本でもローダーに載せるのは危険とか
ん~・・・。どうっすっぺ?

近くのトヨペットの鷲尾さんを紹介してくれました。

早速、鷲尾氏に連絡したら、幸いな事に部品センターに在庫ありとの事

親切にも持って来てくれるとのお話。
あんがとーヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)

ん~、、、、めっさかわいいおねえさんでしたよ。(笑


ほれた(〃 ̄ー ̄〃)(爆



持っていただけるまでの間にサクっと、足回りバラシ完了
駄目になったスタッドボルトも抜き取り。

到着後、鷲尾のおねぇさんが見てる間に交換終了。


鷲尾のおねぇさんが、一言ボソっと・・・。

「ご近所に、整備工の方がいらして良かったですねぇ~」




Σ(´д`ノ)ノ チョット!チョットチョット!!
ここで、私の名刺を鷲尾どんに渡すと、、、、


鷲:「;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォ
え? これはなんの冗談?」



って、、失礼な!!(#゚Д゚) プンスコ!




わたしゃ、れっきとした

リーマン

だっちゅうねんゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!

リーマンにみえねぇって、突っ込みは無しです。(w
ま、yukiguniさんとか、オイラとかは特殊なんでしょうなぁ
普通のリーマンはこんな知識なんてないよね・・・。




にしても、ワッシーにほれたの撤回じゃ ヽ(A`*)ノ≡ 


ほんとに疲れたの~・・・。スンスンスーン(´Д`)


ま、これで、ご近所中にzoralさんの悪名がさらに響いた事でしょうね。
うっひょっひょっひょっひょ



みなさんに、質問~
Dでの、スタッドボルト交換工賃って幾ら?

ブログ一覧 | blog | 日記
Posted at 2006/12/05 18:36:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

暑くなる前に「真っ黒なオイル」に交 ...
トシ棒さん

★6月奥多摩湖オフ『後編』奥多摩湖 ...
マンネンさん

中干し 稲箱片付け 経験しました〜
urutora368さん

YouTubeに動画をupしました ...
しんちゃんねる【コンパクト車中泊の旅】さん

札幌出張4日目(羽田へ) #AIR ...
どんみみさん

6/15:今週のニュース(原油価格 ...
かんちゃん@northさん

この記事へのコメント

2006年12月5日 18:47
だから~リーマンは仮の姿じゃん(爆)
やっぱ町内からも怪しがられてるのかな?
でも助けることができて
清々しいんじゃない?
なにはともあれお疲れさま。
工賃は一万くらいするんじゃないの?
コメントへの返答
2006年12月5日 21:58
(:.;゚;Д;゚;.:)仮って、、、ナニヨ?

町内のみなさんも、右に同じくリーマンと信じてない様子(w

まぁ、これで一躍有名でしょうね
一万くらいが妥当でしょうかねぇ?

2006年12月5日 19:15
私もzoralさんがリーマンだってのは信じてませんw
ワッシー見にいこっと♪
コメントへの返答
2006年12月5日 21:59
;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォ
信じてないのね・・・

わっしー見にいってあげてください。
zoralさんからの紹介と云えばわかるはずです。(w
2006年12月5日 19:39
じゃあそのお姉さんは俺に紹介ですか?
zoralさんスーツ着るんですか?w
コメントへの返答
2006年12月5日 23:50
28、29くらいの彼氏が欲しいらしい(w

ん?

そだよ、会社ではスーツだよ
チンピラとかヤクザとか云われてるが(w
2006年12月5日 20:47
整備工場勤めのリーマンでつよね(違)

大変でしたね。お疲れ様
記憶あいまいだけど、工賃は7千~8千円位だったような…
コメントへの返答
2006年12月5日 23:51
;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォ
また、痛いコメントが(w

7~8千円か~・・・。
結構しますね。

ん~、、、幾らぶんどるかな(笑
2006年12月5日 20:52
チョットチョット!!

>ま、yukiguniさんとか、オイラとかは特殊なんでしょうなぁ

ヲレも一緒にすんなよw
特殊なのはZ氏だけですから

オイラは、中年ヤンキーじゃないしナwww
コメントへの返答
2006年12月5日 23:53
チョットチョット!!


>ヲレも一緒にすんなよw

いへいへ、、、
足回り外して、組み換えできるリーマンなんていやしませんよ(w

中年ヤンキーず?(笑
2006年12月5日 20:53
ちなみにヲレはカワイコちゃんの車じゃないと
修理したくねーw
コメントへの返答
2006年12月5日 23:54
贅沢いっちゃ駄目っす。

そこの娘がかわいかったらどうします??(爆

もちろん、、、イヒヒヒヒヒヒヒ
2006年12月5日 21:49
スーツ着た整備工ですよね(爆
コメントへの返答
2006年12月5日 23:55
(:.;゚;Д;゚;.:)

いったい、どんな整備工なんですか!?

すんごい仕事し辛そうっすね
2006年12月5日 22:18
名刺は仮の姿と言う事で(笑)

でも、1日でやる台数ではないですね...


そう言えば、メール届きましたか??
携帯にも送ったのですが、また旅立ったかな....
コメントへの返答
2006年12月5日 23:58
ま、たしかに仮の姿かもしれません。(w

一日でこんなにこなしたのは初めてです。
ヽ(;´Д`)ノ

ん?
mail??
きてないなっす。Σヽ(゚Д゚; )ノ

最近、全然mailがこないんですよ・・・。>携帯

もう一回送ってもらうことは可能ですか?

ちなみに、例のブツは、到着しました?
あ、あと、説明つきのmail出してます。ご参照下さい
2006年12月6日 0:58
ブツ...
届いてないんですよ....
その件も含めてメールを出したんです。

色々なアドレスにmailしました(笑)

う~ん、どうしたんでしょ。

みんカラからのメールも送ったんですけどね....
2006年12月17日 2:11
いやぁzoral殿の手際の良さ…流石ですね!!(^^)
そんな作業・手配の手際の良さじゃ同業者と間違えちゃいますって!(゚ε゚;)
黒髪73ワケにして初めて納得していただけるものかと…(^^;)

プロフィール

「スズ菌の本気度が値段度外視 http://cvw.jp/b/14318/45383108/
何シテル?   08/16 22:26
・・・。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

やっと、、、 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/15 16:03:24
zoral【悪徳】商会 (有) 
カテゴリ:通販
2006/07/10 18:23:46
 
パーツショップWAVE 
カテゴリ:通販
2005/06/18 17:27:13
 

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
C26 ミッションブロー・・・ C27 本当は、前期顔が良かったけど 色々あって、ハイ ...
カワサキ Ninja1000 カワサキ Ninja1000
CB400SF REVOが大往生。
スズキ GSX1300R隼 スズキ GSX1300R隼
納車完了 … みんからの項目がない(笑
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
嫁の買い物の足、通勤の足としてドナドナされてきました。 フルノーマル・・・。

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation