• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

zoral@猛禽類のブログ一覧

2006年07月30日 イイね!

純正強化アース Ver.3 & Ver.4 思考中

・Ver.2 
信じられない人も沢山いるでしょうが、ほんっ・・・とに
ライトの光量が上がります。

あと、低速トルクも若干上がりますが・・・。
まぁ、この辺は個人の感性
プラシーボと云われても仕方ないです・

以下昨日実験車両です。

・BG
・BH
・GD
(・KK3)

全台効果有り。
ちなみに、Y!とかで売ってるケーブルでは電流容量足りないので(※)効果有りませんから・・・。
ご注意を!

※前回の電流容量の項目参照して下さい。



・Ver.3
とにかく、加給がスムーズになります。
出足がもっと滑らかに、かつ、スムースに
AWDなのに、うちのレガはホイールスピン寸前です。
大袈裟? かもしれません・・・。
point変えて、もう少し煮詰めてみます。




・Ver.4
現在Ver.3を煮詰めているので、撤去中
当方のBPでは、左右の切り替えし時のクイックさが得られました。
何故ハンドルレスポンス?
この辺は、またオイオイにでも






アーシング、、、
効果無いと諦めてましたが・・・。
効果が皆無な訳では無いようですね。

昨今の実験からわかったのですが、、、
基礎(Ver.1)が出来てない様子

しっかりとした大黒柱が立っていれば、家が長持ちしませんか?
車もまた大黒柱をないがしろに出来ないのが実情の様です。

BP/Lでもアーシングは有効だと判明した今、アーシングも少しづつ変化していけばいいな....。
と、思う今日この頃



オーディオでもそですが、アースの基本は
『太く短く!』

なので、一流メーカーのアンプ等はアースがしっかりしてます。
この辺で、音に差が生まれます・・・。


コンポをお持ちの方、試しにコンセントの左右入れ替えて見て下さい。
ちょっと、大きめの音量で。
ほら、心持音に変化があるでしょ?
これも、アーシングの一種なんですよ・・・。(笑




否定派の方、肯定派の方、いろんな意見があると思います。
何故ここまで変化があるのか・・・?
私にも理解不能の一面もあります。

私もアーシング否定派ですから。(今でも)
何故って、体感できませんから。(笑
今でも、思いっきり否定して色々やって悩んでます。
(テスターで、前後の電圧見ながらとか)


今現在行ってるのも、アーシングの一つでしょうが・・・。
でも、ほら、頑固だから(笑
あくまで、【純正強化】(爆


無理強は一切致しません。
興味があれば、やって見て下さい。
Posted at 2006/07/30 14:26:02 | コメント(6) | トラックバック(0) | blog | クルマ
2006年07月29日 イイね!

もあぱわー? 悶々と妄想中・・・。(*´д`*) これ色んな意味でヤヴァイかも

イグナイターREVとか、プラズマDとか点火系を一通り試しましたがイマイマチうちの使用感に合いません。

決して、否定するわけではありません。
REV+PDもしっかり効果ありますから
それは、認めます。

でも、ね。
最近、思ったんですが私の打算的からすると

・・・・。


・・・・・・・。

根本的になんか足りなくない?
(゚Д゚≡゚Д゚)?
私の根本的な考えから逝くと....


って、事で、実験開始。
まだ試験段階なので美人局(ツツモタセ)的に濁してます。
一応DATA揃ったので、段階的に公開



実験①
・え~、、、一本だけでこれ?Σ(´ロ`;
・5000km走行後、プラグチェック
 まだ逝けるか?
・ちなみに、この状態で唯一たかっちさんが試乗してます。
(お知らせはしてませんでした。)
 通常、2速まで落とさなきゃ回れない様な極低回転の右左折も3速で可能です。
・5速-20kmからでも、ノックなし
 ここから、普通に進んで逝きます。
 ((;゚Д゚)ガクガクブルブル
 

実験②
・①でOKが出たので、核心へ移行します。
・....。((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル
・大袈裟と思われるかもしんないですが、、、
 例えて云うなら、ビックスロット導入
 時のあの軽やかなフィーリングです。
 フル加速の失火にも似た失速感覚が嘘の様です。
 大袈裟?
 悪徳商品の実力をご存知の方なら判ってもらえる筈
・これが、この間(?)の暴走時です。(笑
 ただの暴走じゃありません。実験です。(笑
・AC 18℃ Full + フル乗車
 これでも、普通に加速します。
 失速感無し。凄く自然に走ります。
 (同乗してた方々わかったかな?)



問題点:
1)取り付けが不安定
2)許容範囲がブラックBOX
3)②のプラグの耐久性が極端に悪化しそう・・・。




てか、なんでメーカーはこの方法を取らないの??
これって、基本だろ・・・。
この手の商品だったら買うのになぁ
┐(´∇`)┌

まぁ、現状では他人にお勧めできないのが現状です。
真似して車萌え、、、じゃない、燃えても嫌だしね(爆
Posted at 2006/07/29 11:46:25 | コメント(5) | トラックバック(0) | blog | クルマ
2006年07月27日 イイね!

図面をキチンと起こしてみたよ・・・。

図面をキチンと起こしてみたよ・・・。多分、作った本人しかわからない。
まぁ、覚書程度に上げときます。





動作原理:

1) s2000 スターター押す。
2) バッテリー保護 + スタート検出のS2でACC OFF
3) この時点で、S2のNO(ノーマルオープン)側には電圧流れず
4) s2000離すと、S3&S4は現状態保持
  S2は、NC(ノーマルクローズ)に戻りS3 NOに+12V印加
5)+12V印加されると、S6がNO側に...
 s2000の電源OFF
  と、同時にS5で+12V OFF
  逆に、s2000に電力供給していた+IGでS5&S6は現状維持を持続

6)これで、エンジン始動後ボタン押してもかからない
 ┐(´∀`)┌うぃ~



これを考える労力を仕事にも活かせれば・・・。
捗るんだろうなぁ(笑
てか、普通の人はココまで考えないか(爆



え? って、ことは、わしゃ普通じゃにゃいのかΣ(´ロ`;
初めてしったよ(笑

Posted at 2006/07/27 16:21:48 | コメント(5) | トラックバック(0) | blog | クルマ
2006年07月24日 イイね!

怪しい? 手書きの図面・・・。

怪しい? 手書きの図面・・・。多分、これだけだと絶対わからない(笑
てか、きちゃない アハハハ(≧▽≦)
少ない時間でちゃかちゃかっと、書いたから未清書っす。

・市販されてる
・でも、うちはやっぱDIY
・ホンダのパーツ流用

...わかったかな~?
多分、欲しい人は沢山いるはず

















市販の奴って、動いてからも回るんだよね・・・
(:.;゚;Д;゚;.:)マジアブナス

素人がここまで組めるんだから、、、、
もう少し力入れて欲しいっす。ヽ(`Д´)ノプンプン



ホンダパーツ流用... プッシュ式スターター 配線図

の一部です。(爆

完全オリジナルです。
如何なる場合も転載はいけません・・・。


・・・。

ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )ミエネェカラデキルカ




特徴:

・エンジン始動後、スターターボタンから手を離すとスターター照明OFF
 押しても回りません。(これpointね)
(リセットは、キーOFFにて)

・保安面を考慮し、キーON復帰スイッチ設定
(Dラー等に車預ける際に、ONとかね)


・安全面を最大限に考慮
ミサイルスイッチ等で、電源OFFしておく煩わしさも無。




....作っても、施行する暇が無いや(笑
Posted at 2006/07/25 12:11:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | blog | クルマ
2006年07月21日 イイね!

yukiguniさん的妄想な日々

おぎっちさんのとこでも書いたけど、、、



アースって、何?
って、いまさらながら妄想して(*´д`*)ハァハァハァ


まぁ、アーシングの理論は

【 ボディは、必ずしも良導体では無。そのために電装品は、充分に性能が発揮されない】

って、原点は、ココのはずっす・・・。
最初に着目したシトは凄いっす。(´ロ`;

でも、でもですよ
BP/BLにアーシングしても鈍感な私にはわからないよ
ヽ(`Д´)ノプンプン


ある日、エンジンルームみててフト思った。

・・・。

・・・・・。

(:.;゚;Д;゚;.:)


ねぇ、なんか純正のケーブルって細くない
(゚Д゚≡゚Д゚)?

太さ≒8mm??



許容電流は、、、、?

・・・・。

・・・・・・・。

;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ

61Aしかねぇじゃん Σ(゚Д゚;


全然たりねぇっぽいじゃんヽ(`Д´)ノプンプン


そこで当初考えたのが、純正のアースの横に新規増設

・・・。

・・・・・。

性能おちーたー。Σ(´ロ`;


<丶`μ´>ブゥブゥ

ん~、、、じゃ単純に太くすれば?
(゚Д゚≡゚Д゚)ドォドォ??


 ̄-  ̄ ) ンー・・・。

今手に入る最大の太さは、38mm(2sq)
これだと、
【許容電流は、=162A】

純正のmain Fuseが、100Aだから・・・。

・・・。

・・・・・・・。

たりる! たりるよ! ヽ(:゚皿゚: )ノ!!!!
22mmでも、115A。

よっしゃ、いっちょやったるかい
駄目もとやん・・・。

てな、いきあたりばったりな感じで生まれたのが極太アース計画・・・。
プラシーボなんかじゃないはずだよ、、、
きっとね(笑




いきなりっすが、

エンジン → エキマニ → タービン → マフラー

簡単に書くとこうなります。
全部電気的に繋がってるんですよね、、、、
マフラーアースが効果的って、なんだかわかる気がする

このトータル静電容量を計算すると=76A
純正じゃ足りてませんよ。 ┐(´∇`)┌うひょ

38mmなら、これを凌ぐ給電容量を誇ります。
これならなんとなく性能上がる理由になりえない?

各部が、無理なく電気を受け取れる。
 = ・・・。みたいな



物質は、必然的に 【高 → 低】 へ流るのかな?

逆に、サイフォンの原理を応用すれば 【低 → 高】もありえますが・・・。
ま、今回は通常範囲を想定し仮定します。電気の流れは以下になります。

電気も同じで、

1.エンジン~>バッテリー(以下B)へ帰還
2.ボディー(色んな物がコレにアースされてるので)~> B帰還
3.水物関係(電気沢山。高静電圧)~> ボディー ~> B帰還

なはず。

・・・。納得して頂けますでしょうか?
見事に、【高 → 低】を描いております。



てことで、さぁ、みんさんVer.2導入しましょ~


ちゃんちゃん
おあとがよろしいようで(笑
Posted at 2006/07/21 20:09:21 | コメント(5) | トラックバック(0) | blog | クルマ

プロフィール

「スズ菌の本気度が値段度外視 http://cvw.jp/b/14318/45383108/
何シテル?   08/16 22:26
・・・。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/7 >>

       1
23 4 567 8
9 10 111213 14 15
1617 181920 2122
23 242526 2728 29
3031     

リンク・クリップ

やっと、、、 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/15 16:03:24
zoral【悪徳】商会 (有) 
カテゴリ:通販
2006/07/10 18:23:46
 
パーツショップWAVE 
カテゴリ:通販
2005/06/18 17:27:13
 

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
C26 ミッションブロー・・・ C27 本当は、前期顔が良かったけど 色々あって、ハイ ...
カワサキ Ninja1000 カワサキ Ninja1000
CB400SF REVOが大往生。
スズキ GSX1300R隼 スズキ GSX1300R隼
納車完了 … みんからの項目がない(笑
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
嫁の買い物の足、通勤の足としてドナドナされてきました。 フルノーマル・・・。

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation