• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年04月25日

レーシングCDIでパワーアップ☆

レーシングCDIでパワーアップ☆

ミニジープにパワーが欲しい~
50cc の中華バイクエンジンでは
車体が重いし、パワー不足 (泣

エンジン乗せ換えやボアアップを
したいけど排気量 50ccを超えると
公道が走れなくなってしまう・・・
*>_<)ノ 公道走れないのはイヤー




そこで噂の「 レーシングCDI 」を購乳しました☆
このCDIは点火タイミングを円滑にしたり、
リミッターカットなどの機能が付いていて、
エンジン(点火制御)の心臓部とも言える存在☆

レーシングCDI 5芯タイプ 50cc - 125cc対応
ATV4輪バギー対応 リミッターカット機能付

※ 全てのATV4輪バギー等に装着出来るとは限りません。
ヤフオク落札 999円 + 送料 1000円 = 1999円


女子席の足元にぶら下がっいるコレが
ミニジープの純正
CDI





外してみるとプラスチックの黒箱に5芯カプラー。
冷却パーツも付いていない。




並べてみると形も大きさも違うぞ~
(〃´o`)=3 互換性あるのかな・・・ 





カプラーは同じ 5芯タイプだから大丈夫でしょ☆




交換はカプラーポンで終了。
(~ ̄▽ ̄)~ ちゃんと走るかな・・・





エンジンスタートで、いきなり違います!
(〃⌒∇⌒)ゞ 始動性が物凄く良いぞー。
アイドリングも安定している ♪
走ってみると、速度が25km/h 以上になると
吹き上がりが軽くなり
グイグイ加速して トルクも
太くなった感じです。
コイツは高回転向けのCDIの様です!



僕の感覚なので実際にトルクが太くなっているのかは不明ですが、
加速が良くなったおかげで信号でのスタートダッシュがスムーズに
なり普通車に付いて逝けるぞ!

(~ ̄▽ ̄)~  付いて逝けても 35km/hまで (笑


ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2015/04/25 06:21:46

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

198円弁当🍱
avot-kunさん

大切なのは行動
ターボ2018さん

🏯城攻略〜薩摩国 鹿児島城〜九州 ...
TT-romanさん

らぁめん花月嵐
morio_kさん

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

許可になっちゃった
hirom1980さん

この記事へのコメント

2015年4月25日 7:30
色んなパーツを探してくる
情報収集力と
色んなパーツを加工する
根性と行動力に
感動してしまいました( ̄▽ ̄)

ジープ、、
買えないけど見てみたい、、、o(`ω´ )o
コメントへの返答
2015年4月25日 15:14
いつもイイネ!を頂きありがとうございます。
(〃⌒∇⌒)ゞ

素人なので毎回試行錯誤ですがプリウスで
学んだカスタム術が役に立っているのは
確かです。

ミニジープは簡素なクルマなので弄る箇所が
多すぎて楽し過ぎです~☆

(⌒▽⌒)V 是非、1台いかがですか(笑
2015年4月25日 8:32
実際に何キロ出てるか知りたいですね(^^)

次はターボ化?( ´ ▽ ` )
コメントへの返答
2015年4月25日 15:18
サスペンションが無いのでスピードを出すと
ピョンピョン跳ねて怖いので40キロまでに
しています(汗

ターボよりサスが欲しい~

2015年4月25日 12:56
次はカムシャフトの交換 ビッグキャブの交換 インテークチャンバーの取り付けどれかな(笑)
コメントへの返答
2015年4月25日 15:21
*>_<)ノ ボンネットに入らないよ~

可能であれば、ボクサーエンジン希望(笑

2015年4月26日 9:22
ボアアップしましょう(▼∀▼)

ブログアップ出来ないかも知れませんが
(-`ω´-;A

(*・ω・*)やってません って言葉が
あるりますぜ

Ψ( ̄w ̄)Ψフォッフォッフォッ

うっそで~す♪(о ̄∇ ̄)/

コメントへの返答
2015年4月26日 12:33
(* ̄▽ ̄)ニヤリ ふふふ・・・ 実話~



2017年12月27日 18:54
ミニジープがとどきましてこのCDIを早速取り付けてみましたが数分で昇天しました(;^_^A
ただの不良品だったのかもしれませんね。始動性は良くなりましたが、
相変わらず35キロしか出ません(;^_^A
エンジンの慣らしが終わったらスピードも出るのでしょうか(-_-;)
コメントへの返答
2017年12月27日 22:39
類似品がたくさん販売されていますが
当たりハズレが激しい商品みたいです。

当時は小径タイヤだったので35km/hでしたが
タイヤを変えてもサス無しなので50km/hを
超えると流石に跳ねます(怖

2018年1月2日 1:20
最高速を伸ばすにはタイヤを変えると良いのですね(*^^*)
スプロケを換えたくても合うものもないのでタイヤを試してみたいです。
INNOVAのタイヤが良いと聞きましたのでまともに走るようになったら交換してみたいです。
このCDIを返品してPOSHのレーシングCDIにしました。ちょっと高かったですが、快調に動いてます。
この青いレーシングCDIの方が少し過激な感じで効果はよくわかりましたが、POSHのは日本製なので安心を取ることにしました(*^^*)
武川の点火コイルと、NGKのパワーケーブル、POSHのCDIの日本製コンボでチョークを使わなくても真冬の始動性は良くなりました(^O^;)トルクも上がって満足です。
コメントへの返答
2018年1月2日 9:59
uzuramonaさんのミニジープはオフロードワイド
なので僕が現在履いているタイヤと同じ大きさ
のはずです。

スプロケはワンオフで作るしか無いかと・・・

(*´・ω-)b ファイト!


プロフィール

「仕事が落ち着いたのオイル交換をしました。 http://cvw.jp/b/1431984/47651363/
何シテル?   04/14 07:48
はじめまして。 ヤスと申します。 素人の自己流カスタムなので失敗だらけですが生温かい目で見守っていただけると嬉しいです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ミニジープのサスペンション交換(走行動画あり) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/29 07:06:24
[輸入車その他 ミニジープ] バックモニターの交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/24 10:13:22
[輸入車その他 ミニジープ]メーカー不明 T10 高輝度LED 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/19 09:53:07

愛車一覧

輸入車その他 ミニジープ ミニジープ 弐号機 (輸入車その他 ミニジープ)
2017年後期型のサスペンション付きミニジープ 。 ミニカー登録をしているので公道走行 ...
日産 NV200バネット 日産 NV200バネット
ミニジープのトランポ&車中泊を目的にNV200バネットワゴンを購入。 商用バンがベース車 ...
輸入車その他 ミニジープ ミニジープ (輸入車その他 ミニジープ)
ミニジープ壱号機(過去所有のクルマ・売却済) 中華製ミニジープ 「 リトルフォース 」  ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
2010/03/26に納車されました☆ 怠け者ショッカーが秘密基地でプリウスを改造中。  ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation