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2020年10月29日 イイね!

中華製3色LEDフォグランプの取り付け

中華製3色LEDフォグランプの取り付け
日本ライティングの2色切り替えLEDフォグが
欲しかったが、売れすぎて在庫切れ状態で
11月中旬以降発送との告知があった(驚
早漏の僕に遅延プレイを楽しむ余裕なんて
ないので、中華製3色切り替えLEDフォグを
Amazon価格3380円で購入しました。
激安なので騙されたと思ってポチったけど・・・




(〃⌒∇⌒)ゞ 早速取り付けてみます☆
某サイトによるとNV200のフォグはビス等を
20本以上も外してアンダーカバーを剥がす
必要があるらしい・・・ 超面倒だな~(汗

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(ノ゚ο゚)ノ 極力面倒な事はしたくないので
自己流でカバーを剥がしたいと思います。
まずはフォグ近辺のビスを数本外して~
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タイヤハウスのクリップを数本外して
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カバーを強引に引っ張ったら手がギリギリ
入る程度まで開きました  (^O^)/
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その奥にハロゲンのフォグランプを発見!
これで作業が出来るぞ (* ̄▽ ̄)ニヤリ
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フォグランプからコネクターを外して
反時計に回したら簡単に外せました!
(/ ̄^ ̄)/ お疲れ様~ 交代だよ
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この3色のLEDチップが乗っているのが
中華製の3色切り替えLEDバルブ☆
耐久性とか不安は多いが交換してみます
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ハロゲンを外した穴にバルブを差し込んで
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時計回しに回転させて固定して、
コネクターを繋いで交換完了!
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( ̄▽ ̄) 外から見るとこんな感じ
こんなので本当に3色発光するのかな~
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色の切り替えはフォグスイッチの入切りで
ホワイト → イエロー → ブルー の順に
切り替わるので追加パーツは不要なのだ。
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早速、フォグのスイッチを入れてみると
ホワイト(6000K)が点灯☆
LEDヘッドライトと同じくらい明るい。
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次にフォグのスイッチを一旦オフにして
改めてフォグのスイッチを入れると
イエロー(3000K)が点灯☆
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もう一度、フォグのスイッチをオフにして
改めてフォグのスイッチを入れると
ブルー(10000K)が点灯☆
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昼間でも明るいし色温度も発色が良い
これなら状況に合わせてフォグの色を
替えることが出来るので超便利だ!

日本製の20%価格なので不安は多いが
今のところ不具合は無いので耐久性など
長期レポをすることにします。



Posted at 2020/10/29 15:59:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2020年10月27日 イイね!

日本製の20%価格の中華製LEDバルブに交換

日本製の20%価格の中華製LEDバルブに交換NV200が納車されて約2ヶ月が経ちますが
ヘッドライトとフォグランプは純正ハロゲンの
ままなので
暗いし色温度は4500K程度(汗
そこでLEDバルブに
交換したいと思います。
気になっているバルブは日本ライティングの
2色切り替えLEDフォグランプなのだが~
在庫切れで 11月中旬以降発送らしい(悲




因みにこれが、日本ライティング製の
2色切り替えLEDフォグランプ 日本製
車検適合 保証期間:2年間 19,580円
現在は売れすぎて在庫切れに・・・
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そこで同じ様なバルブをAmazonで検索したら
3色切り替えLEDフォグランプを見つけました!
中華製なので不安だけど破格の3380円なので
騙されたと思って試しに購入してみました。
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ついでに、LEDヘッドライト 6500K H4 も購入!
これも中華製だがベストセラー1位だったし、
5年保証でAmazon価格3599円の激安価格に
騙されたと思って試しにポチってみました。 
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早速フォグランプを3色切り替えLEDに交換!
と思ったら、アンダーカバーを剥がすには
クリップ等を20本以上も外す必要が・・・(汗
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フォグは面倒なので簡単に作業ができる
ヘッドライトから交換することにします。
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まずはコネクターを外してから~
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防水カバーを剥がして~
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ロックピンを外せば~
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純正ハロゲンが外れました。
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これが外した純正ハロゲンライト H4
(/ ̄^ ̄)/ お疲れ様~ 交代だよ!
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これが購入した中華製LEDヘッドライト☆
フィンタイプで冷却ファンは付いて無い。
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まずはバルブ本体から台座を外して
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台座だけを取付けてロックピンで固定
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バルブ本体に防水カバーを被して~
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バルブを台座に挿し込んで時計回しに
回転させるとバルブが固定できました。
でも放熱性が低下しそうで不安だな~
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最後にコネクターを刺し直せば終了だが
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コネクターに防水加工がされていないので
念のためにテープを巻いて完了!
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( ̄▽ ̄) 外から見るとこんな感じ
LEDが小さいので明るさが心配だな~
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左右取り付けてヘッドライトを点けてみると~
Loライトなのに驚くほど明るくてキレイ
下のフォグランプと比べると雲泥の差だ(驚
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(σ゚▽゚)σ 次にHIに切り替えると~
ハロゲンよりもカットラインが綺麗に出るし
LEDなので発光安定が早い!
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(^O^)/ 自腹購入なのでハッキリ言うと
中華製なので耐久性など不安は多いが
色温度もキレイだし明るさもとても明るい。
日本製の20%価格でこのクオリティーは
凄いし超得だと思う!


次に、3色切り替えLEDフォグの交換ですが
クリップ等を外す必要があるし暗くて作業が
出来ないので後日にします・・・(汗




Posted at 2020/10/27 12:18:10 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ
2020年10月23日 イイね!

スロコンでパワーと燃費の両立を

スロコンでパワーと燃費の両立をNV200のエンジンはノートニスモ S と
同型のHR16DE 1600ccだが、車体の
大きなワゴン車にはパワー不足だし
燃費もメチャ悪いんだよな~(汗
そこでプリウスで使っていたスロコンを
NV200に付けてパワーと燃費の両立を
図りたいと思います。




PIVOT (ピボット) 3DX 3-drive・X 
アクセルレスポンスを12段階で設定可能
(スポーツ7段階・ノーマル・ECO5段階)
回転数・水温・電圧アクセル開度表示
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こんなに多機能なのに取り付けは簡単
まずはマルチモニターを貼り付けて~
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プリウスのハーネスは流用出来ないので
NV200専用ハーネス(TH-5A)を購入して
アクセルプラグに接続して~
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最後にOBDⅡ(自己診断端末)に~
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メインプラグを差し込んで取り付け終了!
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早速エンジンを掛けると~
水温(75℃)が表示されました
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切り替えスイッチを押すと
回転数(700rpm)が表示され
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切り替えスイッチを押すと
電圧(14.4V)が表示され
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切り替えスイッチを押すと
スロコン機能のノーマルモード
アクセルレスポンスと燃費は通常と同じ
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スロコン機能時にアクセルを踏むと
アクセル開度(20%)が表示され
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スロコン機能をエコモードに切り替えると
燃費重視で5段階に設定が可能になる。
アクセルを踏んでも全然加速しない(汗
(ToT)ゞ 踏み過ぎて燃費悪いよ~
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スポーツモードは加速重視で7段階設定。
加速が良いが燃費は悪い! はずだが~
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NV200の場合は早く似意速度にしてアクセルを
踏まない方が燃費が良いのでスポーツモード
(SP7)が最も適しているみたい。
贅沢を云えばクルーズコントロール機能が
あればもっと燃費が良くなるんだけどな~


Posted at 2020/10/23 17:21:32 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2020年10月16日 イイね!

カージャック防止にもなる車速オートドアロックシステム

カージャック防止にもなる車速オートドアロックシステム
走行すると自動でドアロックする機能なんて
今では珍しくは無いけど商用バンがベースの
NV200には全グレード通して装備はない(泣
純正オプションを検索しても載ってないので
社外品のドアロックユニットを購入しました。
日産車専用 OBDⅡ(自己診断端末)ユニット
メーカー不明 DL-N01P メルカリ 500円




これがあれば走行中に誤ってドアを開けたり
外部からドアを開けられて侵入されるなどの
トラブル防止になる!
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車輌マニュアルからOBDの場所を調べると
運転席の右下の蓋の奥らしい・・・
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蓋を開けるとホコリだらけでメチャ汚い
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(σ゚▽゚)σ OBDⅡを発見しました!
その奥がヒューズ基盤になっている。
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このドアロックユニットをOBDⅡに~
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差し込むだけで取り付け完了!
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(^O^)/ 早速、テスト走行をしてみると
・ 15km/hになると自動でドアロック!
・ P + エンジンオフでドアロック解除!
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ドアロックを忘れがちな僕にとっては
これがあるだけで安心感が全然違う!




Posted at 2020/10/16 16:32:27 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ
2020年10月10日 イイね!

貼るだけのダミーダクトでドレスアップ

貼るだけのダミーダクトでドレスアップ
非力なNV200を少しでもハイパワー車に
見せたくてエアロパーツを探していたら
汎用のダミーダクトを発見しました!
カーボン柄なので見た目にも格好良いし
貼るだけなので車体に穴を開けなくても
大丈夫! 飽きたら剥がせばいいのだ!
気まぐれな僕には打って付けだよね(笑




汎用ダミーダクト ABS樹脂 カーボン柄
サイズ 長さ410 × 幅90 × 厚さ15mm
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試しに仮止めしたらドア形状と合わない(汗
(>н<;) 汎用なので仕方がないか~
温めて成形を試みたがカーボン柄が波打つ
のが嫌なのでこの形状まま付けるか~
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早速、本付けしたいが裏面に貼られている
中華製両面テープだけでは剥がれそうなので
3M製の強力両面テープで補強して~
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ボディにはシリコンオフを吹きかけて
脱脂をすれば簡単には外れないハズ!
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フェンダーとドアの間に貼るだけで完成
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ダクト部分を覗いてもそんなに違和感ないし
位置的にもフェンダーの絞られた位置なので
車幅を超えていないから車検も大丈夫☆
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カーボン柄が艶あり立体なので超リアル☆
ドア形状と合ってないのが気になるけど
この程度なら許容範囲ってことで・・・(汗



Posted at 2020/10/10 10:20:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「この程度の粒切れは許容範囲! http://cvw.jp/b/1431984/48458627/
何シテル?   06/02 14:10
はじめまして。 ヤスと申します。 素人の自己流カスタムなので失敗だらけですが生温かい目で見守っていただけると嬉しいです。

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