林道でコケまくっても気にならないくらいの激安で入手。 納車直後の写真だと補正が効いて小綺麗には見えるのだが…。 初めて店頭で見たときは、前オーナーが遊び倒していたらしく、あちこちにキズと凹みと錆び、左ミラーがない、クラッチレバーとブレーキレバーが共に折れている、前後スプロケットとチェーンは交換 ...
所有形態:現在所有(サブ)
2017年12月12日
かつての愛機。7点ロールケージ/フルガード/機械式LSD/ダートタイヤ装備のラリー仕様でしたがサーキット走行会やダートラがメインでした。 ドッカンスーチャーにドアンダーのセッティングで他人には扱いづらいと不評でしたが自分のスタイルにピッタリはまっていたので楽しかったです。単発イベントに参加してい ...
所有形態:過去所有のクルマ
2005年02月09日
他メーカーに寄り道しながらも、歴代スバル車のレオーネ~アルシオーネ~レガシィと乗り継いで、ようやくインプレッサに辿り着きました。 今までの車は全てダートトライアルまたはラリー用競技車だったので、このインプもダート方向にモディファイしていく予定です。 (本当は結婚して子供も生まれたので落ち着かなくち ...
所有形態:過去所有のクルマ
2004年12月01日
他メーカーに寄り道しながらも、歴代スバル車のレオーネ~アルシオーネ~レガシィと乗り継いで、ようやくインプレッサに辿り着きました。 今までの車は全てダートトライアルまたはラリー用競技車だったので、このインプもダート方向にモディファイしていく予定です。 (本当は結婚して子供も生まれたので落ち着かなくち ...
所有形態:過去所有のクルマ
2004年12月01日
ディアス_4WD_NA_5MT 納車時走行距離121,675km 下の子が高校生になって一緒に出掛ける機会も減るだろうから大きな車も必要ないなってことで、あちこちガタがきてたMPV(LY3P)を車検ほぼ一年残して廃車にして乗り換え。 サンバーは30万km当たり前なので12万kmなんて”ならし“ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2021年06月26日
まもなく息子が5歳、娘が3歳になるので外で遊ぶ機会が増えてくるだろう、ということで、GC8インプWRXからSF5フォレスターStbに買い換えと相成りました。 SFのターボ/NA問わずMT車(できればデュアルレンジ)でクロスポやエアロ装着は除外して且つ3万キロ以内、と若干無茶な条件で探していたので ...
所有形態:過去所有のクルマ
2008年05月15日
平成14年登録車の、いわゆる二代目のMPV(LW#系)でグレードはスポーツFという特別装備の限定車。あまり見掛けた記憶がないからワリとレアかも? (後日追記…と思っていたら「マイナー車でも購入後には同じ車種をよく見かけるようになった気がする法則」が発動してる(笑)) FFだけどトラクションコント ...
所有形態:過去所有のクルマ
2015年09月26日
娘自身で購入した娘名義の初めての車。 まず探す条件としてはMTがマストで、次に可愛さと日常の使い勝手とサイズ感、そして最後に現状で娘が現金払いで買える30万円までの予算。 MT縛りと可愛さを求めてボディカラーは白黒銀は嫌だというので選択肢をかなり狭めていて厳しい条件の中、かくして娘による娘のた ...
所有形態:家族のクルマ
2024年06月03日