ハイ、今回はL150やミラアヴィの2眼メーターに交換しました
まあ
まだ
配線をいじってないので問題有りますんでとりあえず
仮付けってことで
とりあず付きました
カッコいいです(・w・
2眼メーターを購入する際、色々気をつけないとだめみたいですね
みんカラを徘徊しまくって仕入れた情報によると
絶対的に裏の配線カプラーが合うものを買わないと嵌ります
情報によると
例えば後期2眼メーターに前期スピードメーターのみのモノと交換すると
配線の入れ替え作業があります
あんな数の配線調べて付け替えるのはかなりメンドクサイと思われます
それでもイイ方は白二眼でも黒二眼でも選んじゃって下さい
ヤマケンは一度メーターばらして裏の配線確認してから
ヤフオクにて探しました
結果、基本普通に動きます
想像の範疇のタコメーターとABS点灯は予想通り
でも
サイドブレーキの警告等が反転してます
降ろすと点いて、引くと消える
って困った事態になってます・・・・・・・・・・・
(エンジン始動時サイド降ろすとこんだけ点いちゃいます)
タコメーターは信号来てないので動きませんので
CPUから信号取れば終わりです
ABS警告等はウチのミラABS点いてないので光ってます
ココは球抜いて終わりです(メーターバラバラにしないとできませんが)
問題のサイドブレーキの反転ですが
さらに調べたとこによると
ABS非装着者はこうなるみたいです
対処としては
リレーかまして信号を反転さす方法が簡単みたいですが
ヤマケンは少しシンプルに出来ない物か考え中と
何で反転するか原因を探ります
差し替えで直れば楽ちんって思ってますが上手いこと行くかな?
取り合えずダイハツから配線図もらって来ましたので今から
ニラメッコして考えます
答えでなけりゃリレーブチかまします
多分日曜にETC取り付けとともに終わらすつもりです
見た目ですが
カッコいいですね
いやー買ってよかったです
ホントは白色LEDに打ち変えたいのですが
今回はやる事多いので見送ります
実際のヤマケンの目線からはこんなもんです・・・・・・・・・・・・・
メーター上側見えてません
コレが惜しいですがまあエエです(w
次回
実動編をお送りいたします
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ミラ L250 | クルマ
Posted at
2012/02/24 21:17:00