• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月03日

デモカー L250S ミラ 外装 だいたい完成

ほんと更新しないブログです
そろそろUPしても見る方が居ないかもな気もしますが頑張ってあげてみる
ヤマケンです(;´∀`)

デモカーL250Sの外装がだいたい完成いたしました。
不人気車の250で子供の送り迎えができるカッコいい車作りがテーマ
もう子供も小学生なので載せることは減りましたが
全開で曲がれる丁度いいローダウンをテーマにコツコツと作ってきました

もちろんデートも出来る足回り
急げばターボでソコソコ速いエンジン

室内はこれからボチボチやります









色目はマツダのワインレッドをベース
ルーフ&ゲートはブラックパール
フロントバンパーはスバルステラRS RN1のバンパーとニコイチワンオフ
サイドはAVY流用
リアはAVY流用加工 純正リフレクタースムージング 下部にLEDリフレクター
ピラーのアンテナ リアゲートの鍵穴 スムージング
パッと見はノーマル光れば解るフルLEDテール(頂きもののワンオフ品)
サイドにBELLのサイドデカール

外装に関してはこんな感じですが内側まで塗った上質な全塗装

ファイナルコレクション ステルス車高調
ロアアーム適当に延長
ソニカの太いフロントスタビ
Dスポーツフロント補強アーム
3度の上げあり加工アクスル
一番こだわったかもしれない
いつの時代のかわからない6.5JPIAAホイール ガンメタ塗装(すでにリアフェンダーとキス)

足はこんな感じ 気兼ね無く乗れます余程の段差や轍じゃない限りデート出来ます

EF-DET乗せ換え
電動パワステスワップ
コペンギア組み込み ゆる~いクロス5速(これのおかげか?かなり加速良い)
YRVフロントデカイローター&キャリパー

社外キーフリーシステムで勝手にドアが開き勝手に閉じる便利なやつ
プッシュスタートまでついてます
運転席レカロセミバケットシート 
D席以外AVYシート
レザー調シートカバー

もう絶対的に旧車の部類のL250ミラ

なぜここまでやるのか?

ヤマケンにもわからない?

250はいじってる人が少ないのもあるがなんだかんだカッコいいと思うのはヤマケンだけ?

屋根が低い系の軽自動車って意外と無いんですよね今・・・・

いじれるベース

素質があるベース

250有るとおもいます。

まあ、気に入ってるのでまだしばらく遊びますよ(;´∀`)

んじゃチャオ(・∀・)


ブログ一覧 | ミラ L250 | クルマ
Posted at 2017/03/03 14:51:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

メルセデス・ベンツから書面が届きま ...
京都 にぼっさんさん

📸写活•ダム活、遠征2日目(富山 ...
TOKUーLEVOさん

昨日は、すったもんだでした‼️
mimori431さん

ぽんちゃん番外編😺👶
ワタヒロさん

無事でよかった
ターボ2018さん

朝は雨 今は曇りの さいたま市です ...
kuta55さん

この記事へのコメント

2017年3月3日 17:34
ヤマケンさん ごきげんよう♪
これはイイ!色ですわね
L250ってこちらではちょくちょく見かけますが 確かにイジっているクルマは少ないですわね
あてくしはブリスター風のフェンダーのラインとシンプルで整った顔つきが好きで乗っております
コメントへの返答
2017年3月3日 18:44
フラソさんご機嫌麗しゅうでございます(・∀・)
マツダズムズムのワインレッドは
暗いとこなら濃い目の赤
明るいとこなら鮮やかなワイン

楽しめるお色ですわ(・∀・)
お顔の好み
腰回りの好み
まったくもって共感です♪
次は内装を後期インパネからの
バックスキン仕上げの予定です
2017年3月3日 22:15
私も追突されてなかったらまだ乗ってたのかなぁ

中々いい色に変身しましたね。
ここまで弄ってる250は中々いないでしょう。
更なる発展を期待します。
コメントへの返答
2017年3月5日 16:17
モモさん大変お久しぶりです(・∀・)

250ほんといじってるのは少ないですね
営業車や足車は良く見ますが(;´Д`)

頂いたレール大事に使わせて頂いてます。
2017年3月6日 20:42
お久しぶりです。

250ミラ完成しましたね♪カッコいいです!

自分は子供がおっきくなって、ファミリーcarに入れ換えたので、一月に手放したけど家計に余裕があれば取っておきたかったです😭

これからの内装も楽しみにしてます😁
コメントへの返答
2017年3月6日 22:50
どもどもお久しぶりです( ´∀`)

ホントいじりがいの有る車です🎵
250降りちゃったんですか~
残念ですがまた何かで再燃
お待ちしてます(・∀・)ノ

後期内装発注済です
さてさてどうしていこうか
試案中
2017年3月9日 23:43
お久しぶりです!
うちのは車検の度に、次回の車検が一月ずつ延びていますが、手元に250が来てからじみーに6年目を終えました。
そして、また車検が一月延びそうです(笑)
車検が切れるのに、リヤショック新品にしたりもろもろやり、今年中にはリヤフェンダーも終わりそうな目処がたちました(^^;
やっと自分も満足いく250になりそうです!
コメントへの返答
2017年3月11日 22:01
お久しぶりです。

お互いワンオフバンパーなので
大事に乗っていきたいですね(;´∀`)
気になって調べたらウチのは2月で丸5年です
リアフェン今年中って時間かかるのですねぇ

ミラはほんとイジればカッコよくなるし
イジれば速くなるのでホント楽しいです♪
まぁ若干、古くなってきたのは否めない・・・

プロフィール

「一年以上放置ブログ http://cvw.jp/b/1432218/41931447/
何シテル?   09/10 04:40
ヤマケン@BELLです。よろしくお願いします。 中古車販売が仕事ですが 車いじりはプライベーターと同レベルなので宜しくです 所有車は 昭和56年...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

◆ キーフリーシステムのオート作動キャンセル方法 ◆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/19 15:05:16
日曜の出来事 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/01 22:45:41

愛車一覧

ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
L250ミラL5Dr 5MTに乗り始めました 5速で軽自動車を探すと選択肢が限られますね ...
日産 サニー 日産 サニー
4AG載せ替え中ですが 5年ほど放置プレーです 310でもかなり珍しい2Drセダンを4A ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
家族のため購入 子供が産まれる時に 「車サニーでええやろ?」 と聞くと 「あんな車子供の ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
家族を乗せるために4枚ドア マニアックな6速MT&5バルブ4AGを積んだオッチャン車 か ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation