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イイね!
2006年03月06日

やってきました

やってきました とうとうBTSキット装着してきました。

所要時間4時間半。

本当は3時間ほどで終っていたのですが、リフトアップしていたのを

降ろした時フロントがエライ事になっておりました。

隙間が指一本ないのです。

これはいかんと、もう一度やり直し。

リアは逆に下がりすぎを懸念して最初からちょっとしたスペーサーを

噛ましてもらっていたのが災いして高すぎ。


で、もう一度ばらして再度組み立てて、アライメント調整して結局

終了したのが4時間半後だったのです。


やっぱりですね、高さの自由度がある車高調の方がいいのですよ。


で、結果。

3.2用と謳っているBTSキットですが、やっぱり2.0の方が適してるかも。

という事です。

他のメーカーの2.0用のバネより長いのは事実なんですが

ポン付けでフロントを付けるとシャレにならない落ち方します。

ですので、今回その場で加工してもらって全長を1センチ伸ばしてもらって

シムも重ね付けして車高を上げて、ようやく指一本半。

ただ・・・・・

乗り心地は良いです。

ほとんど換えたのが分からないぐらいマイルドです。

この点はさすがビルシュタインかも。

そしてスタイルはかなり引き締まったと思います。


見た目重視仕様のボクとしてはこれで充分かも。

アンダーカバーをあまり擦るようならアンダーカバー交換ですね。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2006/03/06 21:34:10

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この記事へのコメント

2006年3月6日 21:50
おめでとうございます~♪YAMAさん、冷静ですね・・・(汗

ビルは固いという先入観がありましたが、そういえばこの前こぐぷーさんのに乗せてもらったときも、固い印象なかったですね。

しかし、指1本隙間ないって。。。そっちでいってほしかったw
コメントへの返答
2006年3月6日 22:03
もうね、ペッタンペッタンですよ。
シャコタンと言われてしまいそうな下がり方です。
さすがにそれはイヤですのでやり直してもらいました。

疲れそうな硬さというのはないです。
それはよかったのです。
2006年3月6日 21:58
おお!おっとこまえ~♪次は狼となってBTSの真価を引き出してください。

で、ボーはまだですか?前の方のボーと、後ろ下の方のボーは?(笑)
コメントへの返答
2006年3月6日 22:08
ちょ、ちょっと休憩させて下さい。
ボーは今の所計画ナシなのです。
一度高速を走ってみて不安があるようなら考えます。

直線番長ですので高速でのレーンチェンジで不安がなければそのままでOKです。
2006年3月6日 22:00
やっぱり、かっこエエなぁ・・・

2.0には無い下がり方、見た目に走るなら万歳です!

18インチに戻したうちは、ダサく感じる(涙)
コメントへの返答
2006年3月6日 22:12
雨の合間に撮った写真なので高さ分からないですね・・・・

フェンダーアーチからタイヤのブロックギリギリまでが7センチ→3センチになりました。
2006年3月6日 22:03
うほほほ。
乗り込むとやっぱり視点も下がって
いい感じでしょうね。
うひひひ。
だんだん理性が飛んでいくーー。
コメントへの返答
2006年3月6日 22:14
もうやるんでしょ?
明日ぐらい正式に発注ですよね。

結構違和感なく乗れる事にびっくりです。
ユニコルセの社長も、思ってた以上にいいと言ってましたよ。
2006年3月6日 22:28
イイヨ、イイヨ、イイネー。
無事装着オメ~。
やっぱりスペーサー突込みましたか。

>ポン付けでフロントを付けるとシャレにならない落ち方します。

それがBILSTEINのBTSにおける回答なんですよ。

ウチも下げ方向でいきますけど、どうなるかな?
セッティングにも多少時間時間が掛かるので1週間くらい要する様です。
50km位はTest走行するとも言ってましたし。

YAMAやまさんは『棒』は見送ったのねん。
コメントへの返答
2006年3月6日 22:44
あ~
勘違いしたコメント返ししてたので書き直しです。

そう、スペーサーは必要でした。
リアは無加工の方がいい感じです。

指一本半でギリギリ車検いけるであろう高さです。
安全マージンは指二本ですね。
でもその辺りのノウハウは充分にお持ちでしょうから大丈夫ですね。

あのボーいいですね、ASSOのダクトも一緒に付けて下さい。
吸気音が多少良くなるらしいですよ。
2006年3月6日 22:30
やっちゃいましたね~!
でもクロのGTはこういう感じもかなりOKですね。

それに乗り心地がイイって言うのはかなりポイント高いですよね。
これでデート三昧ですかね!(笑)
コメントへの返答
2006年3月6日 22:40
自分ではかなり気に入りましたのでまぁこれはこれでよしかなと思います。

デートカーですからね。
ガタガタ、ドンドンするのは頂けません。

ガリガリっていうのも避けたいところです。
2006年3月6日 22:47
『シャコタン☆ブギ』にしてほしかった( ̄ー ̄)ニアリ
それにしても凄い下がり具合ですね。

レッドポイントでもイロイロセッティングをしてるようなので
落ち着いたらやっちゃうかも???

これで滋賀オフは皆に指を差されまくり決定ですね( ̄ー ̄)b
ロアーバーが気になっていますが、金額は???
コメントへの返答
2006年3月6日 22:51
シャコタン☆ブギて・・・・・

多分あのまま乗ってたら、ちょっとバンプしただけで、バキバキとか言いそうです。

ロワーバーは金額聞いたら付けてしまいそうだったので聞いてません。ごめんなさい。
2006年3月6日 22:52
追記
レッドポイントの社長と話してましたが
やはりGTAなんかも干渉するので穴開け加工して
装着しているらしいです。
強度的にはモーマンタイ(無問題)らしいです( ̄ー ̄)b
コメントへの返答
2006年3月6日 23:04
レッドポイントが近くにあれば加工してもらえそうですが、他店ではノウハウないから怖いですねぇ。
2006年3月6日 22:57
私もロアーバーにちょっと…。

>でもその辺りのノウハウは充分にお持ちでしょうから大丈夫ですね。

3.2LでどうしてもBTSなら、『あーしてこーして…』って言ってましたんで、おおよその見当はつきます。
うにこるせさんは無難にこなしたみたいですね。
コメントへの返答
2006年3月6日 23:09
社長がいきなり旋盤やりだした時は一体何が起こるんだと思ってましたが
高さ調整の為の部品作りでした。

最初のポン付けの時の、リフト降ろした時のアチャーって顔は忘れられません。

どうしてもダメなら仕様変更をビルにしてもらうみたいですが、多分このままでいけそうです。
2006年3月7日 0:47
無事装着おめでとーございます!

いい下がり具合ですね~。


やっぱりYAMAさんの横に車を並べるのだけはやめます…。
コメントへの返答
2006年3月7日 9:41
さぁ、ya-naさんも電話ピポパポです。

あ、ユニコルセにENKEIのホイール新品で出てましたよ。
原価でいいって言ってたので12万ぐらいでしょうか。

それとビル足組めばいい感じかもです。
2006年3月7日 1:51
おめでとうゴザイマス!

でも、結構大変だったみたいで・・・・・。

自分の意向を生かせるなら、やはり車高調にはかないませんな。

やっぱ黒はローダウン・・・・似合うですね♪
コメントへの返答
2006年3月7日 9:42
色々とアクシデントがございました・・・・・

でもやっぱり落としたほうがピシっとして見えますね。
結構満足です。
2006年3月7日 11:41
クッ...
ユ、雪さえなければ....

妬ましい...
コメントへの返答
2006年3月7日 11:49
2台あるんだから1台はやっちゃえばいいのですよ。
あ、それだったらやるべきなのはインテクンの方か・・・・・

プロフィール

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