• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月14日

日産巡り

週末に日産巡りをしてきました。


【1発目】
お世話になっていた(過去形)Dラーにお邪魔してきました。
もちろん、Zで。

駐車場に入れると、Dラーマンが開口一番に。


Dラーマン「かっこいいですね!」


かっこいいきたー!
って、これ出禁になっているZに嫌味お世辞で言ったんじゃないよな?www

要件は何のことはない、グッズの購入でした。
作業はしてくれないからね・・・。

もう1つ買いたいものがあったんだけど、こっちは既に販売終了でした。。
発売してから1ヶ月で売り切れるって・・・。

ちなみこれでした↓


【2発目】
ニスモのショールームです。
噂には聴いていましたが、入り口は調べてからいかないと間違えますねw




トイレの取っ手はカムで出来ています


トイレの中はカムだらけw


女子トイレはどのようになっているんでしょうね?
さすがに入れないので分かりませんwwww

今現在、通販でとある商品(社外品)を注文中なのですが、
ショーケースの商品に、ニスモ製のものがありました。

しかも、ほぼ同じ値段・・・w

ま、いいんだけどね。注文しているやつの方がオシャレ(←?)なんでね。

でも、買っておいてもよかったかなー。

【3発目】
日産ギャラリーです。
日産ギャラリーの前に、ひさびさにエンジンミュージアムに寄ろうかと思ったのですが、
めんどくさくてスルーしちゃいましたw

車を隣の三井ビルに駐車。
この駐車場、フルフラットなのでシャコタンでもOKですよー。

駐車券を見せることで、30分250円→60分250円と30分だけ優待サービスが受けられます。


ギャラリーの中を見学していると、新型スカイラインがありました。

2リッターターボが出たんですね。重量を調べてみると約1.7トン・・・ちょっと重いかなぁ。。。


Z34のコンバ~もあったので座ってみました。

ボディのマルーンに合わせた色の電動シートがめっちゃ欲しくなりましたw



ただですね、スカイラインよりも、Zよりも興味を惹きつけた車があったんですよ。

それがこちらです。











ドンっ!


タイタンです!
北米のみで販売しているトラックなんですが、ビビビっと来ました!

もうね、昔っからトラックは大好きなんですよね。サニトラとかも欲しかったですし、
PSでデコトラ伝説っていうゲームをやりこんでましたwwww

このデコトラ伝説、BGMが演歌なんですwwww


で、このタイタンですが、4人乗りなんですが後部座席のドアは観音開きでした。8じゃんっと。

それから、サンバイザーが、、


と、可動式でした。
アメ車らしく、横幅がある車ならではの知恵なんでしょうね。

Zにも使えるかなと、車に戻ったときに確かめてみたら、そんな伸ばすスペースがあるわけでもなく
全くの不要でしたww


と、横浜という狭い範囲で、今回スルーをしたエンジンミュージアムを含め遊べるところが3箇所あります。

横浜に遊びに来た際には、こんなコースはいかがでしょうか?(笑)
ブログ一覧 | | クルマ
Posted at 2014/07/14 01:23:58

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

静内20間道路桜並木&浦河優駿さく ...
s-k-m-tさん

肌の露出注意! 『やけど』した!  ...
ウッドミッツさん

ドア雨漏り簡易修理
yuji GP4さん

初代 カリーナ
鏑木モータースさん

✨ノンフィクション✨
Team XC40 絆さん

夕日とコラボ
デリ美さん

この記事へのコメント

2014年7月14日 2:14
なんやそのクマさん、可愛いじゃなイカ!!!


こんな施設があるとは知らなかったぞ(^ν^;)
さっすが、横浜…………オサレ。
コメントへの返答
2014年7月14日 12:14
西瓜に入っているクマさん、、よくよく考えるとおかしいなΣ(゜Д゜)
まあ、こうやって、女子力を高めていくのだ、分かったか?ww

横浜に来た際にはぜひ!
2014年7月14日 8:12
タイタン…
『タ』を『パ』に変えたら大変なことになる…
…下ネタ失礼っ!!(>_<)

フルサイズピックアップってやつですかね?
先輩はアメトヨのタンドラ乗ってますが、半端ないデカさですよね(;´д`)

多分ですけど、観音開きタイプは『客室狭めで荷室が広いタイプ』だと思います☆
ドアがフツーに開くタイプは『客室広くて荷室が狭めなタイプ』かな?
タンドラはそんな感じでした(*^^*)
コメントへの返答
2014年7月14日 12:22
キャー朝からなんて大胆…///

そんなやつだと思います。
タンドラ、分からんからちょっとググってくる

…なんか、日産よりかっこいいな←
そして、ドアはその通りだね。
二種類あってタイタンにも4枚ドアあるみたい。

その先輩とはよい酒が飲めそうだ
(まったく飲めないけどww)
2014年7月14日 21:13
ピックアップならば、取引先の社長さんが
トヨタの、タコマ(TACOMA)に乗っております。
しかもTRD仕様のやつ。

くそねんぴわりぃーって言ってたので、そんなに悪いのかなぁと思っていたのですが、よくよく調べたら走行距離がマイル表示だったというww
仕事で重いものをよく積むので、実益も兼ねているようです。まぁなんでもアメリカサイズなので、間近で見ると迫力あります。
コメントへの返答
2014年7月14日 23:56
一瞬、タチコマと思った自分は逝っていいですねw

タコマ、ちょっと待ってくださいね。
ググってきます(なんかニワカってバレるな)

TRD仕様なんてあるんですね。
何をチューンナップしてるんだか、そもそも必要なの?みたいなw

マイル表示だとキロ換算がめんどくさそうですね~
燃費は分からなくてもいいですけど、スピードはそうもいかないですもんね。。。

迫力あるのはいいですね~ハマーとかもいいですね~♪

プロフィール

「Twitterのプロモで女子会?のfoohさんが出てきた!」
何シテル?   05/10 02:02
結婚を機にZ33からアバルトに乗り換えました。 Zは小柄な奥様では運転できないので。 国産なら34R一択でしたが、値段高過ぎ高杉くん状態で、それならと国...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

EVE DESIGN アバルト デザインアンテナ DAA-S-695 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/02 18:50:08
オレカ クイックシフター取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/04 23:00:52
シフトブーツ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/04 10:56:10

愛車一覧

アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
アバルトに乗り替えました! 人生初の左ハンドルです。 仕事とか、アメリカに行った時に乗 ...
輸入車その他 DOPPELGANGER 輸入車その他 DOPPELGANGER
折り畳み自転車です。 ゼットで遠出する時には積んでいきたいです。
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
シルバーの中では希少色?なブレードシルバーです。 神奈川から夜行バスで鳥取まで買いに行 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
◆外装系 VELTEX LANG フロント GPスポーツ 01 サイドステップ G ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation